恋のなやみに効くメディア

あなたの彼氏は大丈夫?危険度&怪しいと思ったときの対処法

嬉野あけび

目次

隠す

1:あなたの彼氏は大丈夫?浮気性かどうか診断しましょう

ふたりの付き合いが落ち着いてくると、気になるのが彼氏の浮気ですよね。盛り上がっているときはよいのですが、だんだん落ち着いてくると、浮気性の男性はほかの女性に目移りする可能性もあります。

そこで、彼氏が浮気性かどうかわかる診断を作ってみました。この機会に、せひチェックしてみてください。

2:【診断】パートナーの浮気度チェック

パートナーの浮気度チェック! 次の項目にいくつ当てはまるか数えてみてください。

誰に対しても連絡はマメだ

流行には敏感だ

負けず嫌いだ

たいしたことのない嘘をつく

人当たりがよいほうだ

自慢話が多い

頼られたいと思っている

寂しがり屋だ

嫌いな人でも表面的には仲よくできる

実はマザコンだ

(1)0~3個

彼氏は一途なタイプでしょう。どちらかと言うと人付き合いが苦手で、慣れない相手と話をすると、気疲れしてしまいます。落ち着ける彼女といたいと思うことが多いので、浮気度は低いです。

(2)4~6個

彼氏は浮気をしないタイプであると言うことができますが、油断をしていると出来心で浮気をしてしまうかも。性格的に浮気をしないタイプでも、誘惑に負けてしまう可能性があるので、しっかりと見張っておくといいかもしれません。

(3)7個以上

彼氏はチャンスがあれば浮気をするタイプです。女性から人気があるのもこのタイプですので、決して油断をしないようにしてください。特に彼氏がマザコンだと、浮気をしても許されるものだと考えがち。浮気は絶対に許さないと伝えておくことが大事です。

3:こんなタイミングが要注意!浮気が生まれやすいきっかけ3つ

(1)彼女にドキドキしなくなった

付き合いが長くなり、彼女にドキドキしなくなったり、ときめいたりしなくなったりすると、浮気をしやすくなります。特に、刺激を求める男性は、恋愛でも新たな刺激を求めて浮気に走りがち。お互いにマンネリを感じているのなら、注意すべきタイミングと言えます。

(2)ほかの女性からアプローチを受けた

世の中には、彼女がいる男性にアプローチをしてくる女性もいます。なぜなら、最初は浮気相手でもセカンドでもいいと思っているからです。男性はモテると舞い上がりますから、たとえ大して好みではない女性でも浮気相手になる可能性があるのです。

もし彼氏に急接近するような女性がいたら、浮気をするきっかけになりかねません。あらかじめ彼氏に釘をさしておきましょう。

(3)彼女とのケンカで別れを意識したとき

彼女とケンカをして別れを意識したときも、浮気が生まれやすいきっかけとなります。仲直りしても、ケンカの原因を解消しないでいると心のどこかで燻り続けていることになります。

たとえ彼氏が真面目な人間であっても、彼女へのストレスが原因で、ヤケになって浮気をしてしまう可能性があります。浮気相手から癒やされれば癒やされるほど、本命と浮気相手の立場が逆になるのです。

4:怪しいと思ったら…彼氏の浮気をチェックする方法3つ

(1)彼氏のSNSのフォロワーをチェックする

彼氏が浮気しているかもしれないと思ったら、まず彼のSNSのアカウントをチェックして、いいねやコメントをしている女性をひとりひとり確かめてみましょう。

怪しいと思う女性がいたら、その女性の投稿やつぶやきをチェックしてみると、もしかしたら彼氏のことを匂わせているかもしれません。浮気相手だという確信がもてる投稿をしていたら、彼氏は黒でしょう。

(2)急に休日出勤や残業が増えていないか確かめる

最近、やたら残業をしていたり、休日出勤が多くなったりしていたら、彼氏が浮気をしている可能性があります。なぜなら、仕事と言えば彼女に疑われずに、浮気相手と会えるチャンスだと考えているからです。

しかし、急に残業などが増えたどうか確かめるのは一緒に生活していない限り、難しいかもしれません。そこで、休日出勤や残業が終わる頃に電話をしてみましょう。彼氏の動揺が大きければ大きいほど、浮気をしている可能性が高いと言えます。

(3)「寝言でほかの女性の名前を言ってたよー」とカマをかけてみる

彼氏の浮気をチェックするのに、カマをかけてみるという方法があります。「寝言でほかの女性の名前を言ってたよー」とカマをかけて、彼氏の反応を見ることで、浮気をしているかどうか見分けることができます。彼氏が慌てたり焦ったりしていたら、浮気している可能性が高いでしょう。

5:浮気性の彼氏への対処法3つ

(1)ふたりの関係をマンネリ化させない

浮気性の彼氏への対処法として、ふたりの関係をマンネリ化させないということがあります。刺激的なことにチャレンジするなどしてマンネリ化しないようにしたり、彼氏の不満をなるべく解消してあげたりするようにしましょう。

ただ、彼氏の要求がエスカレートしていく場合もあるので、別のやり方で叶えてあげることも、ときには必要です。

(2)今度浮気をしたら本気で別れると告げる

浮気が発覚するたびに注意したり、怒ったりしたりしているけど、なかなか彼氏の浮気性が改善しないことってありますよね。そんなときは、今度浮気をしたら本気で別れると告げるようにしましょう。

浮気性な男性は「どうせ彼女と元に戻れる」と甘く見ているところがあるので、本気で別れると伝えることが効果的です。

(3)束縛しすぎない

浮気性の彼氏への対処法として、束縛をしすぎないことも大切です。浮気されるのを恐れるばかり、束縛しすぎてしまう女性がいますが、それは逆効果になってしまいます。

なぜなら、縛られれば縛られるほど、彼氏は解放されたい欲求が強くなり、好みの女性が現れたら一気に傾いてしまう可能性があるからです。ある程度は彼氏を放置しておくことも、浮気防止には効果的です。

6:まとめ

彼氏の浮気についてまとめました。彼氏に浮気をさせないためには、なるべく浮気のきっかけを与えないことが大事です。今回の記事を参考に、彼氏の浮気を未然に防ぐようにしましょう。