恋のなやみに効くメディア

「彼氏が大好き!」な女性集合~!あるある話とそんな相手とずっと仲良くいる方法

吉岡サエコS.Yoshioka

©gettyimages

目次

隠す

1:彼氏のこと「大好き」ですか?

付き合っていても、「さほど好きじゃない」とか「寂しいから付き合ってるだけ」なんていう人も少なくないようです。では、本当に「彼氏大好き!」って思っている女性はどれくらいいるのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20〜30代の恋人がいる女性48人を対象に、独自のアンケート調査を実施。「彼氏のことが大好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

大好き・・・29人 (60%)

大好きとまでは思わない・・・19人(40%)

「彼氏のことが大好き」と感じている人は6割で、まぁまぁ多いという結果になりました。「大好きまでとは思わない」人にとっては、ちょっとびっくりの結果かもしれません。

2:彼氏が大好きな女性が無意識にしてしまうこと5つ

彼氏が大好きで、いつでもどこでも24時間彼氏のことで頭がいっぱいという人もいるでしょう。彼氏が大好きな女性が、無意識にしてしまうことを5つ紹介します。

(1)彼氏の写真をやたらと撮ってしまう

彼氏が大好きだと、すべてがカッコよく思えて、「残しておきたい!」と思うものです。彼氏が大好きな女性のスマホのカメラロールは、相手の写真でいっぱい。寝顔を隠し撮りしてしまう人もいるようです。

(2)暇な時間に彼氏の写真やLINEを眺めてしまう

会えない時間でも、彼氏の写真を見ることで気持ちが満たされるため、プリントアウトして部屋に写真を飾っているという人も。また、やりとりしたLINEを何度も読み返して、あっという間に時間が過ぎてしまうなんてこともあるようです。

(3)彼氏の生活圏エリアをうろついてしまう

「会えない」といわれたときには、偶然を装ってばったり会う作戦を決行! 彼氏がよく行くコンビニなどをウロウロしたり、遠回りになっちゃうけど、あえて彼氏がよく使う電車に乗ったりする人もいるようですよ。

(4)彼氏の好きなものを見ると買ってしまう

彼氏の好きなものや好みは、自然と覚えてしまいますよね。それをふと街中で見ると、つい手を伸ばしてしまうのではないでしょうか。彼氏の好きな食べ物なら、ひとりで食べていても一緒にいるような気持ちになれますし、好きな小物などは、次に会ったときのプチプレゼントに。離れていても、相手のことしか考えられないのです。

(5)彼氏の好みの服装や髪型をしてしまう

彼氏が「似合う」といって褒めてくれた服装や髪型が、「自分の好み」や「定番」になることが多いです。わざわざ自己主張して嫌われる必要はありませんし、ナチュラルに「そもそも本当の私はこっち」という気持ちになるのです。

3:要注意!彼氏が大好きな女性あるある5つ

彼氏が大好きだからゆえの言動でも、すべてがかわいいと思われるわけではありません。いきすぎた言動は迷惑に。あるあるだけど、要注意なことを5つ見ていきましょう。

(1)彼氏にたくさん連絡してしまう

好きすぎていつ連絡がきてもいいように、お風呂にまでスマホを持ち込んでいるなんて女性もいるようです。待つだけならOKですが、自分からたくさんしてしまうという人もいるでしょう。毎日何回もLINEや通話がくると、ウザイと思う男性のほうが圧倒的に多いです。

(2)すべて彼氏の意見を聞いてしまう

すべて彼の意見を聞いてしまうのは危険です。自分の意見がなく、なんでもかんでも「決めてほしい」となってしまうと、ただの「重い女」に。また「都合のいい女」扱いされてしまう可能性もあります。

(3)彼氏以外と遊ばない

ヤキモチも度がすぎると束縛になってしまいます。「彼氏以外とは遊ばない」「できる限り友達とも会わない」。だから、彼氏に対しても同じことを求めてしまう……。そうなると、彼氏とっては「重い」以外のなにものでもなくなります。

(4)まわりが見えなくなる

電車の中でもイチャイチャしたり、ところかまわず彼にキスをせがんだり……。付き合いたては良くても、彼からだんだんウザイと思われてしまう可能性があります。

(5)彼の家に押しかける

「今日は会えない」「忙しい」などと断られているにもかかわらず、家に押しかけるのも、嫌がられる行為です。「行けばきっと喜んでくれるはず」というのは、思い込み。どんどん嫌になられるだけですよ。

4:彼氏が大好き過ぎて不安…ずっと仲良しでいるためのコツ

彼氏が大好き過ぎると、不安になってしまうこともありますよね。ずっと仲良しでいるためには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか。コツをまとめてみました。

(1)不満をそのままにしない

不満をそのままにしてしまうと、積もり積もって爆発したときに大きな喧嘩に発展してしまいます。「好き過ぎて不安だ」と伝えてみるのも、アリ。不安にならないためにはどうしたらいいのか、彼と解決策を話し合ってみるのも良さそうですね。

(2)報告、連絡、相談を欠かさない

報告、連絡、相談。うまくいっている人は、この3つを欠かさずやっているんだそう。仕事では基本的なことですが、恋愛でもマストといえそうです。好き過ぎて暴走しないよう、彼といい感じの距離感をキープしていきましょう。

(3)お互いが大事にしているものを大事にする

彼氏が大事にしている家族や友達、趣味などは否定しないこと。もちろん、彼のお母さんや友達にヤキモチを焼いて敵視してしまうのはNGです。自分が大事にしているものを大事にしてくれる女性だと認識されれば、彼も「この子とはうまくやっていける」と思うはず。

5:まとめ

大好きな人と出会えてお付き合いできるというのは、この上なく幸せなことですよね。彼氏が大好き女性なら、共感できることも多いでしょう。ずっと仲良しでいられるように、ぜひ注意点に気をつけてみてはいかがでしょうか?