恋のなやみに効くメディア

コスプレエッチってどれくらいの人が興味ある?楽しむコツ&小道具の入手方法も

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:コスプレエッチって実際どう?

コスプレエッチをどう思いますか? 「マニアックなプレイのひとつ」と捉えている人も多いと思いますが、実際のところはどうなのでしょう。また、男女で興味に違いはあるのでしょうか。

(1)コスプレエッチに興味がある男性・女性の割合は?

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の男性146名、女性165名を対象に独自のアンケート調査を実施。「コスプレエッチに興味がありますか?」という質問を男女別でしてみました。

結果は以下のとおりです。

【男性】

ある・・・72人(49%)

ない・・・74人(51%)

【女性】

ある・・・47人(28%)

ない・・・118人(72%)

女性は「興味がない」という人が7割以上と圧倒的に多いです。一方、男性は半々。男性にとっては、そこまでマニアックなプレイだとはいえないのかもしれません。

(2)コスプレエッチ経験者の体験談

ここでは、実際にコスプレエッチを経験したことのある人のリアルな声を聞いてみました。

「セーラー服を着てエッチをした」(32歳女性/企画・マーケティング)

「彼女にCAのコスプレをしてもらいCAと客の設定でエッチをしたことがある」(30歳男性/学生・フリーター)

「彼女にナース服を着てもらってエッチしたことがあります」(39歳男性/コンピューター関連以外の技術職)

学生服やCA、ナースといったコスプレの人気が高く、単にコスプレをしてエッチをするのではなく、その役になりきって楽しんでいる人が多いようです。コスプレによって非日常感を味わうことができ、いつも以上に刺激的なエッチを楽しめると感じるのでしょう。

2:コスプレの衣装や小道具はどこで手に入れる?

少し前までは専用のショップに行かないと買えなかったコスプレアイテムですが、最近はハロウィンなどの影響もあり、大手ディスカウントストアなどで、1000円代からのお手頃価格で手に入るようになりました。

小道具なども衣装とセットで取り扱っているところが多く、帽子や手錠などの小道具だけなら100円ショップなどにもあります。

もちろん、通販サイトなどでも買うことができますが、通販で安い衣装を買うと素材などが薄く「思っていたのと違う……」と失敗する場合もあるので、実際に店舗に行って確かめつつ買うことをおすすめします。

3:コスプレエッチが盛り上がる人気の衣装5つ

コスプレエッチで人気の衣装をご紹介します。

(1)セーラー服

コスプレエッチで人気の学生服。中でもセーラー服は男性からの人気が高いです。男子校出身の男性にとっては憧れであり、学生時代にできなかった経験ができます。女性側は生徒、男性側は教師のドラマ「高校教師」的な設定が人気です。

(2)CA

飛行機に乗ったことのある人であれば、誰もが一度はCAさんにお世話になった経験があるはず。凛とした品のあるイメージが強い女性の職業のため、その制服に身を包んだ彼女は、「手ごわい相手」となり、それを口説ける自分に陶酔することができるのです。

また、そんな彼女たちに攻められたいと感じる男性も少なくありません。M気質な男性などにもおすすめなコスプレです。

(3)ナース服

ナース服も昔から人気が高く、コスプレエッチでは定番中の定番。ナースと患者、医師とナースなどの設定はAVでもありがちなので、妄想が膨らみやすく、かつ、役に入り込みやすいというのもメリットのひとつです。

(4)メイド服

メイド服はロリータのイメージが強く、セクシー系よりもカワイイ系の女性が好きな男性が好むコスプレといえます。メイドさんにエッチな部分までご奉仕してもらいたい、エッチなイタズラを仕掛けたいなどといった男性の欲を掻き立てます。

(5)セクシーランジェリー

透け透けの下着や紐状の下着など、露出度の高いセクシーランジェリーのコスプレも人気です。完全な裸よりも、見えそうで見えなかったり、大事な部分だけ隠れているほうが男性は興奮します。また、脱がせやすいというのもポイントです。

4:コスプレエッチを楽しむコツ3つ

コスプレエッチを男女共に楽しむコツをご紹介します。

(1)役になりきる

コスプレエッチを楽しむには、役になりきることが大切です。役にのめり込むことで非日常的世界観をリアルに感じることができます。設定は事前にできるだけ細かく詰めておくのが成功のポイントです。

(2)ギャップ

コスプレはリアルとのギャップが大事です。普段のパートナーには見られないような姿が興奮を促すのです。

例えば、ギャルっぽい女の子には、清楚なイメージが強いセーラー服やナース服、恥ずかしがり屋の女性には、セクシーランジェリーを着てもらうと、新鮮な気分でエッチに臨めることでしょう。

(3)互いに合意の上で

コスプレエッチをする際は、互いの合意の上で行うというのがマストです。相手に強制的にコスプレをさせてはいけません。自分だけが盛り上がって相手はどんどん冷めている状況だと、恋愛自体が破綻します。

5:まとめ

コスプレエッチはマンネリの解消にも繋がります。男性の半分は興味ありですし、興味なし、という人も実際にやってみたらハマるかもしれません。人生のうち一度は経験してみてもいいかもしれませんよ。