恋のなやみに効くメディア

どうしてる?「女性がセックスしたくなるときと対処法」15のエピソード

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:女性にだってセックスしたいときがある!

セックスって、女性から求めるのはちょっと……って躊躇しちゃうこと、ありますよね。でも、本能なんですから、女性にだってセックスしたいときがあるのは普通です。

では、どういうときに女性たちは「セックスしたい!」って感じるのでしょうか? これって人によってかなりバラバラなよう。

2:急にムラムラ……女性がセックスしたくなるとき10選

女性たちに急にムラムラして、セックスしたくなるときを聞いてみました。

(1)生理の直前

「友達とかとも話してて、結構これはみんな同じみたいなんですけど、私は一番ムラムラするのは生理の予定日の1週間前くらいです。ただ、別にそろそろムラムラしそうだなって考えているわけじゃなくて、ムラムラしてきたなって思ったら、“あ、もうすぐ生理だー”って気付くって感じです。

友達によっては、生理が終わってすぐとか、生理が始まる直前とかにムラムラするって人もいましたよ」(Eさん/26歳)

(2)大きな仕事が終わったとき

「仕事って思っている以上にストレスがかかっているみたいなんですよね。特に大きめのプロフェクトとか抱えてて、それが終わった瞬間とかに一気に気が抜けて、そのときに“セックスしたいなぁ”って思うことが多いです。

セックスしたいっていうより、思いっきり自分を解放したいって気持ち。解放感を味わいたいんだと思うんですけどね。お酒とか弱くて飲めないから、代わりにセックス!みたいな」(Gさん/31歳)

(3)寂しくなったとき

「漠然としてますけど、寂しいなぁって感じたときには、同時にセックスしたいなぁとも思います。男性に甘えたいっていう気持ちと、セックスしたいって気持ちが同じ線上にあるのかもしれないですね。

寂しくなるのは冬の方が多くて、時間帯的には昼より夜の方が多くて。でも、季節とか関係なく、終電にひとりで乗ってるときとかにカップルがイチャイチャしてるの見たりしたときも、いいなぁって気持ちから、セックスしたいなぁって思ったりもします」(Hさん/28歳)

(4)雪が降ったら

「私、雪が降るのを見ると、なぜかセックスしたくなるんですよ。特に、ちょっとでも雪が積もった時がやばいですね。雪が積もると家の中に閉じ込められているみたいな感覚になりません?

たぶんそういう状態の時に、家にこもって好きな人と抱き合っているっていうのを想像すると、ロマンチックに感じちゃうからだと思います。積もらなくても、雪がパラパラ降っているときも幻想的で……。そういうときに欲望を満たしたいって感じるのかもしれないです」(Tさん/30歳)

(5)ドラマや映画でエッチなシーンを観たとき

「わかりやすいですけど、ドラマとか映画とか観てて、エッチなシーンが出てくると、“あぁ、いいなぁ。セックスしたいなぁ”って思いますね。結構見せつけてくる映画とかあるじゃないですか? 特に洋画がヤバいですね。

なんか、セクシーな姿が本当にエロくて、いいなぁって。実際にセックスしてみると、あんな感じにはならないのは知ってるんですけどね」(Oさん/27歳)

(6)友達から彼とのエッチの話を聞いたとき

「この前友達とお茶してたときに、友達が彼とのエッチの話をしてきたんですよ。そのときに自分もしたいなって思いました。飲み会とか、女子会とかでそういう話とかを自分でしてるときにも、エッチしたいなぁ…って思いますね。

特に自分が昔やってすごくはまったプレイとかの話で盛り上がったりすると、懐かしくて。またやりたいって思っちゃいます」(Fさん/27歳)

(7)ひとりでお酒を飲んだ夜

「お酒飲むのが好きなんです。でも誘う人がいなくて、宅飲みしてるときとか、行きつけのバーでひとりで飲んでると、人恋しくなってきて……。そういう時にセックスしたいというか、男性とふたりで裸でベッドの中で抱き合いたいなぁって感じます。

セックスしたいとは少し違うかもしれないですけど、その延長線上にセックスがあっても全然OKって感じですかね」(Yさん/29歳)

(8)男性のセクシーなスーツ姿を観たとき

「私男性のスーツ姿が大好きなんですよ! 体格とかにもよりますけど、スーツ姿がすごくセクシーな男性ってたまにいるじゃないですか? ああいう人を見かけると、いつでもどこでも“抱かれたい!”って思っちゃいますね。

特に夏とかいいですよね。Yシャツが少し汗で濡れている感じとかが、セクシー度マックスな気がします。ただ、ちょっと太っている人はごめんなさいですね。鍛えている人で、汗をかいて筋肉とかが透けて見えるとかだと……。もうメロメロになっちゃいます」(Aさん/25歳)

(9)うなぎを食べたとき

「いつだろう? あんまりこれって考えたときないですけど、うなぎとか、レバーとか、なんか精がつくって言われるような食材を食べたときには、セックスしたいって思いますね。もう完全にプラシーボ効果というか、そういう感覚かもしれないですけど。

セックスって、運動ともいうじゃないですか? 男性の場合の方が精がつく食べ物食べるとセックスって結びつきやすいかもしれないですけど……。私は結構そういうことあるかな。あとはシジミの味噌汁とか、すごくおいしいお肉をたくさん食べたときとか」(Wさん/28歳)

(10)生クリームを見たとき

「生クリームってすごくエッチじゃないですか? 私、あるとき彼氏と生クリームプレイみたいなことをしたことがあるんですよ。それ以来、生クリームをみると、エッチなことを想像するようになっちゃって。ちょっとパブロフの犬みたいで単純ですけど(笑)。

いちばんエッチな感覚になるのは、男性と一緒にケーキとか食べてて、男性が口の横に生クリームをつけちゃってるときですかね。舐めとってあげたいって思うのと同時に、押し倒してエッチなことしたいって思っちゃう。だから、男友達とはなるべくケーキは食べないようにしています」(Mさん/33歳)

人によって、何かを見たときにセックスしたくなったり、生理周期によってセックスしたくなったり。色々なタイミングがあるようですね。あなたの場合はどうでしょうか?

【関連記事】

セックスしたいときに読むまとめ記事!男女がセックスしたいと思う瞬間と行動

3:女子に聞いた!セックスしたいときの対処法エピソード5つ

では、こんな風に「セックスしたい」と思ってしまったとき、女子たちはどうやって対処しているんでしょうか?

(1)ひとりエッチで解消

「どうしてもセックスがしたいって思っても、付き合っている人がいないと、そうそう相手なんて見つからないですよね。彼氏がいないときには、ひとりエッチで解消してますね。もちろん、セックスとは全然違う感じなんですけど、1回イケれば気分的にはスッキリすることが多いので。

やる前は、誰か男の人探そうかなとか思うこともあったんですけど、いろいろリスクとか考えると、ひとりエッチの方が安全だし簡単だしって感じ。最近は、相手を探す前にひとりでやっちゃって終了させますね」(Mさん/33歳)

(2)セフレに相談

「私は正直に言っちゃうと、セフレっぽい人がいるので、セックスしたくなったらその人に相談しますね。セフレって言っても、セックスしないと会わないって人でもなくて、でも付き合っているってわけでもなくて、普段から相談に乗ってもらったりしているうちにセックスもするようになった……みたいな不思議な関係の人なんです。

だからとりあえずセックスしたいなって思ったら、その人に“どうしたらいいと思う?”って相談して、その人が暇だったりしたらセックスするし、そうじゃなかったら話をして解消したりしてますね」(Aさん/25歳)

(3)バーで逆ナン

「ちょっと前の話ですけど、昔からひとりで飲みたいときに行っているバーがあるんです。ある夜、ちょっとやさぐれててセックスしないとやってらんないって感じでやけ酒してたときに、隣にちょうどひとりで飲んでるデキる男風の人が座ったので、お酒の勢いに任せて逆ナンしたことがあります。

その日限りならOKって話になって、そのままラブホに行ってセックスしました。1度きりですけど、そういう体験はあります」(Yさん/29歳)

(4)彼氏を押し倒す

「今付き合っている彼氏がかなりの草食系で、こっちから誘っても、なかなか“いいよ”って言ってくれないんです。だから、欲求不満を感じることも多くて……。それで、この前、一緒に映画を観に行ったら、かなり濃厚なセックスシーンを観ちゃって。私さすがに我慢できなくなって、彼を家に呼んで押し倒しちゃいました。

引かれるかなってビクビクしてたんですけど、実は彼そういうの意外と好きだったみたいで、終わったあと“気持ちよかったね”って言ってくれて。だから、これからはセックスしたくなったら彼を押し倒そうと思います(笑)」(Oさん/27歳)

(5)元カレに連絡

「フリーのときってセックスしたくなっても、そう簡単にはできなくて悶々としちゃいますよね。たいていは寝ちゃってごまかしたり、別のこと考えて忘れるようにしてるんですけど、過去に2、3回、どうしても我慢できなくて、元カレに連絡したことがあります。

元カレって自分のことよく知ってくれてると思うから、そういう相談をしやすくて。それで彼がちょうど時間があるとかなら、その日のうちに彼の家に行かせてもらってセックスしてました。ダメなら諦めてましたけど」(Gさん/31歳)

いったんセックスしたいって気持ちになっちゃうと、女性だって抑えるのはなかなか大変ですよね。ですが、彼氏じゃない人とのセックスには、少なからず危険が伴います。だからこそ、みんな何かしら、リスク少なめの方法を選んでいるようですね。

【関連記事】

エッチしたくなるのはどんなとき?男と女がエッチしたくなる意外な瞬間10個

4:「セックスしたい」を言えたらいいのに……

今回女性たちに話を聞いてみたところ、多くの女性が彼氏にでも「セックスしたい」と言えないことがわかりました。そして、みんな「セックスしたいと言えたら楽なのに」と考えている様子です。

「彼氏にセックスしたいけど言えない」人は、言葉ではなく、セックスしたい気持ちを伝える手段を持っていると、いざというとき便利かもしれませんね。たとえば、「彼女からディープキスをしたらセックスしたいの意味になる」など、彼にだけわかる合図を作っておくのもいいかもしれませんよ!