恋のなやみに効くメディア

男性に人気のピンキーリングブランド10選|プレゼントにするならコレ!

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:メンズがピンキーリングを着ける意味

メンズに限らず、おしゃれ以外の目的でピンキーリングを着けている人もいます。ピンキーリングを着ける意味として一般的にいわれているものを見ていきましょう。

(1)右手の小指

右手にピンキーリングを着けると、自己表現力を高めたい、魅力をアピールしたいという意味合いがあります。チャンスを逃さないようにするという願掛け効果もあり、右手の小指にピンキーリングをつけている男性は、夢や目標を追いかけている人かもしれません。

(2)左手の小指

メンズが左手の小指に着けるピンキーリングには「恋愛成就」の意味があります。片思いをしているメンズがその願いを叶えたいときに着けることも。

諸説ありますが、幸せは右手の小指から入ってきて、左手の小指から去っていくといわれています。幸せを逃さないために、左手の小指にリングをするというのは、理にかなっているのかもしれません。

また、薬指に指輪をするのはまだ早いと思うカップルが、ピンキーリングを選ぶこともあります。

2:男性に人気のおすすめピンキーリングブランド10選

メンズデザインのピンキーリングを探しているならぜひチェックしてほしい! ピンキーリングブランドをご紹介します。

(1)ティファニー

この投稿をInstagramで見る

 

Tiffany & Co.(@tiffanyandco)がシェアした投稿

ティファニーは近年、メンズのジュエリーも打ち出していて、男性からの人気も高まりつつあります。

シンプルなデザインも多いので、メンズにも扱いやすく、服装も選ばないところが魅力的。シルバーやゴールドだけでなく、ブラックなどの色味もあって、ファッションに合わせやすいものが多数。ティファニーならではの輝きの美しさが小指にキラっと光るとおしゃれ度が増しますよ。

(2)ヴィヴィアン・ウエストウッド

この投稿をInstagramで見る

 

Vivienne Westwood(@viviennewestwood)がシェアした投稿

個性あふれるファッション好きから長く支持されるブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッド。そのロゴは、英国王室が使用する王冠などにあしらわれている宝珠に土星の環を合わせた「ヴィヴィアン・オーブ」と呼ばれるもの。

オーブのデザインはシンプルながらもひと目でヴィヴィアンだとわかるため、おしゃれな人だなと思わせることができます。彼女とお揃いで着けるのにも向いています。

(3)エムズコレクション

この投稿をInstagramで見る

 

M’s collection(@mscollection_1987)がシェアした投稿

エムズコレクションは日本で生まれたブランドで、おしゃれな男性に人気があります。メンズのリングは、どちらかというと個性的なデザインが多く、人とちょっと違ったものを身に着けたい男性にぴったり。

細かいカッティングによるデザインやシルバーとブラックを合わせた色味など、技術力の高さも人気の秘密。永く愛用したくなるものばかりです。

(4)ジャムホームメイド

この投稿をInstagramで見る

 

JAM HOME MADE SHOP(@jamhomemade_shop)がシェアした投稿


ジャムホームメイドは若い男性を中心に人気が高い、日本のシルバーアクセサリーブランド。高すぎず安すぎずの絶妙な価格帯も人気の理由。メンズが自分で買うにしても、彼女が彼氏にプレゼントするにしても、ちょうどいい価格です。男性らしさのあるデザインが多いのですが、どこかシンプルさもあるので、ゴツくなりすぎないのもポイント。

(5)クロムハーツ

この投稿をInstagramで見る

 

Chrome Hearts(@chromeheartsofficial)がシェアした投稿


クロムハーツといえば、シルバーアクセサリーの代表格といってもいいほど有名なブランド。ファッションにあまり興味がなくても、名前を知っている人が多いブランドのため、プレゼントにも向いています。男性らしいかっこいいデザインが多く、男性らしさを演出するにもぴったり。ひとつ着けているだけでおしゃれ度があがります。

(6)ディーゼル

この投稿をInstagramで見る

 

Diesel(@diesel)がシェアした投稿

ディーゼルはイタリアで創業した人気のファッションブランド。カジュアルなスタイルが多く、日常で使いやすいものが豊富なので年代を問わずに人気があります。

そんなディーゼルにはアクセサリーもラインナップされており、大胆なシンプルさが魅力。メンズリングのデザインもまた、シンプルながらも力強くてかっこいいものが多く、男らしさを演出することができます。

(7)グッチ

この投稿をInstagramで見る

 

Gucci Official(@gucci)がシェアした投稿

イタリアを代表するブランドのグッチ。誰でも耳にしたことがあるほど有名なブランドですね。

レザーアイテムやウエアだけでなく、アクセサリーも充実。グッチのメンズリングは、適度に流行を取り入れながらもグッチのブランドロゴである「ダブルG」が施されたデザインが多いのが特徴。自分へのご褒美のほか、特別なプレゼントにもぴったりです。

(8)ライオンハート

この投稿をInstagramで見る

 

LION HEART ライオンハート(@lion_heart_accessory)がシェアした投稿

ライオンハートは、日本生まれのシルバーアクセサリーブランドです。強さの中の繊細な美しさが特徴で、日本の技術力を発揮した繊細な細工はとてもおしゃれ。シルバーの光も上品で、どんなメンズにも似合います。

クールな細工ものものからシンプルなデザインまで展開しており、さりげなく手元をおしゃれに飾ってくれる使い勝手の良さが人気です。

(9)アンプ・ジャパン

この投稿をInstagramで見る

 

amp japan k.k.(@ampjapan)がシェアした投稿


アンプ・ジャパンのリングは、大人の男性の渋さを表現できるような、派手ではないけど存在感もあるデザインが男性に人気。身に着けやすいシンプルなカッコよさが支持されています。アクセサリーとしては高すぎず安すぎない価格帯なので、世代を問わず手にしやすいのも人気の秘密でしょう。

(10)カルティエ

この投稿をInstagramで見る

 

Cartier Official(@cartier)がシェアした投稿

カルティエといえば、高級腕時計&ジュエリーが有名なハイブランド。メンズジュエリーも展開していて、エレガントでハイクオリティな質とデザインは、やはり素晴らしいものがあります。

世界的なハイジュエラーなので、もちろん気軽に買えるものではありませんが、身に着ければ男としてのステータスもグッとアップすること間違いなしでしょう。

3:プレゼントにするときのサイズの選び方は?

ピンキーリングをプレゼントするときに気になるのがサイズ。ピンキーリングだからどれもサイズは同じだよね、と思ったら失敗してしまいます。

小指のサイズは、9号の人もいれば13号の人もいたりと個人差があります。プレゼントを考えているなら、ちゃんとサイズを調べてからプレゼントしたいですね。

どうしても相手のサイズがわからなければフリーサイズのピンキーリングを贈るのが無難。自由に調節することができるため、どうしてもわからなければ、そういった選択肢もあります。

4:まとめ

メンズのピンキーリングは邪魔にならず、ささやかなおしゃれとして人気。おしゃれ感度の高い男性へのプレゼントとしても喜ばれます。

「ピンキーリングにはこんな意味があるんだよ」とひと言添えて、好みに合ったブランドのリングをプレゼントしたら、印象に残るプレゼントになりそうですね。