恋のなやみに効くメディア

彼氏持ち女性の脈ありサインとは?その心理と略奪方法

スザクカナトK.Suzaku

©gettyimages

目次

隠す

1:彼氏持ち女性を好きになった…諦めるのはまだ早い!実は彼女持ちのほうが攻略しやすいという説も

もう決まった男性がいるのだから、彼氏持ち女性を気になるのは無駄なこと……と思ってはいませんか。それは大きな間違いです。

彼氏がいるということは、明確な比較対象がいるということ。だからこそ、彼氏持ち女性の心を揺さぶるには、その彼氏に勝てればいい話なのです。そう思うと、比較対象がいない中でアプローチするより、簡単なことに思えませんか。

また、彼氏がいる女性に頻繁に訪れるのが、彼氏とのケンカや意見の食い違い。そんなタイミングを狙ってアプローチができるのも、相手が彼氏持ちの女性だからこそです。

2:【診断テスト】彼氏持ち女性が見せる脈ありサイン5つ

彼氏持ち女性の脈ありサインを見抜くことは、今自分が彼女にとってどんな存在かを見極めるために役立ちます。より効果的なアプローチをするために、知っておいて損はない情報ですよ。

(1)彼氏への不満を言ってくる

彼氏への不満を言ってくるのは、脈ありサインのひとつです。彼氏への不満を話せば、彼氏と不仲であることがバレます。もちろん女性側もそれをわかっていて、不満を話しているのです。

逆に「変に誘ってこられたら困るなあ」と思っているなら、不満を話してくることはないでしょう。彼氏のどこに不満を抱いているかは、アプローチのための材料にもなります。聞き流さず、しっかり頭に入れておきたいものです。

(2)サシ飲みに応じる

彼氏の束縛が激しくなかったとしても、彼氏以外の男性とサシ飲みするのは、ハードルが高いものです。サシ飲みに応じたとしたら、大きな信頼を寄せられている証拠。

それはまだ、男友達のひとりとしてかもしれません。女性からすると、友達から恋人にステップアップするのはタイミングによっては意外と容易だったりもするもの。誘われたから……と自分に言い訳しながらも、相手とサシ飲みしたい本音があるのかも。

(3)彼氏の話をしたがらない

脈ありの気持ちが大きくなり始めると、次第に彼氏の話をしたがらなくなります。それは、自分自身で彼氏がいない状態だと思い込み、彼氏の存在を忘れて相手と語り合いたい気持ちがあるから。

最初は不満ばかり言っていたのに、突然彼氏の話をしなくなったなら、それは彼氏と仲良くなったからではなく、相手に惹かれ始めているからなのかもしれません。

(4)決断を求めてくる

彼氏との関係を相談され、「どうすればいいと思う?」と相手に決断を求めるのは、彼氏持ち女性が脈あり男性にとる常套手段です。相手の反応を見ることで脈あり度をはかり、彼氏と別れた後に相手が付き合ってくれるかどうかを見極めていることもあります。

このような女性は、優柔不断な傾向もあります。ですから、リードしてくれる男性を好む傾向があります。中には「別れろって言ったくせに」などと、言質(げんち)を取ってくる女性もいますから、好きでないのであれば、発言は慎重に。

(5)彼氏持ち女性について意見を聞きたがる

好きな人がいると、相手が自分をどう思っているか気になるもの。現在この記事を読んでいるのも、相手の気持ちが気になるからだと思います。

そして、相手に自分をどう思っているか直接的に聞けない女性がどうするかというと、「彼氏持ちの女性がこんなことをするのはどう思う?」と、彼氏持ち女性という属性に対する意見を求めるのです。

これは、好かれたい気持ちよりも、嫌われたくない気持ちが強いネガティブ系女子に多い傾向。大きな包容力を見せれば、彼女の心もグングン揺さぶられちゃうかも。

3:彼氏持ち女性が思わせぶりな態度をとる心理5つ

女性の中には、恋愛の駆け引きを心得ている人も。だからこそ脈ありと見せかけて、ただの思わせぶり行動だったという話も多数聞きます。思わせぶり女性たちの心理を知ることで、ニセの脈ありサインに騙される確率を少しでも減らしましょう。

(1)刺激がほしい

なんか、つまんないなあ。退屈で刺激がほしい気持ちから、思わせぶり行動に走る女性もいます。本気で彼氏持ち女性が好きな男性にとっては、たまったものじゃありませんよね。それでも惰性で続いていく毎日に嫌気がさして、なんとなくで思わせぶり行動をとってしまう女性もいるのです。

そんな女性は、SNSの更新が多く、楽しいことに敏感な印象をまき散らしてがち。付き合った相手を無邪気に振り回しそうな予感もします。

(2)チヤホヤされたい

自己顕示欲のかたまりで、いつも自分がチヤホヤされていないと気が済まないという女性もいます。そんな女性が思わせぶりな態度をしてくるのは、多くの場合が、自分以外の女性へのマウンティング目的。「彼氏がいるのに困っちゃうんだよね~」と女友達にマウンティングして、男性の純情を弄ぶような行動をしていることもあります。

もちろん女性からは嫌われますから、女友達が少なく、男性に対しても、うまくモテアピールをしてくるのが特徴的。付き合ってからも男性の影に悩まされそうなタイプです。

(3)お金目的

思わせぶり行動をとることで、男性にお金を使わせようとする女性もいます。おいしいものや楽しいことにお金を出してくれる男性に、つい甘えてしまうんですね。ある意味プチ詐欺師のよう……。

お金目的の場合はわかりやすく、割り勘を求めた場合、高い確率で次の誘いには乗ってこなくなるでしょう。彼氏がお金をもっていない場合もありますが、彼氏もそこそこお金をもっている場合には、それ以上のお金持ちに、すぐなびく場合もあります。

(4)自分に酔っている

モテる自分に酔ってしまっているタイプもいます。これはヒロイン願望のある女性に多く、彼氏がいるのに、他の男性にも心を奪われている状況を楽しんでいるのです。

タチが悪いのが、このタイプは無自覚の場合も多いということ。悲劇のヒロインをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。彼女が酔っているのはこの状況ですから、何度も同じような状況を作り出しては、悩み続けます。状況を楽しみたいからか、告白をしても煮え切らない態度をとり続ける女性も多いです。

(5)乗り換えたいと思っている

彼氏に不満が溜まっていて、誰かしらに乗り換えたいと思っていることもあります。一見脈ありにも思えますが、思わせぶり行動の場合は、他にも候補男性がいるという意味で差別化されます。何人かの対立候補がいるというわけですね。

多くの選択肢を選べる美人や、男性が惹かれる何かしらのステータスがある女性にも多い思わせぶりパターンです。そう考えると、思わせぶりだと疑われてしまう美人ってちょっと損ですね……。

4:彼氏持ち女性を彼氏から奪う!効果的なアプローチ方法5つ

脈ありサインに加え、思わせぶり心理を学んだことで、自分の今の状況は見えてきたでしょうか。見えてきたら、次は行動あるのみ。効果的なアプローチ方法で、最短で彼女を略奪しちゃいましょう。

(1)話に共感する

多くの女性は共感を求める生き物です。「こうしたほうがいい」とアドバイスをされるより、「その気持ちわかる!」と共感してもらったほうが、よっぽど嬉しく感じるのです。気持ちに共感してもらえることで、自分を理解してもらえているような気持ちになるのかもしれませんね。

彼氏の不満を聞いても、あまり自分の意見は言わず、彼女の思いにできるだけ共感を見せることが、彼女の心を開くポイントになるでしょう。

(2)彼氏の悪口は言わない

共感しながらも、彼氏の悪口を一緒になって言うのはNG。悪口を言われることで、逆に「でもこんないいところもあるんだよ」と彼氏のいいところを思い出させてしまうこともあるからです。

例えば、「彼氏はこんな気持ちだったのかもね」、「でも俺ならこうするかな」のように、彼の彼女への思いには理解を示しながら、自分なら彼女を幸せにできるアピールをしていきましょう。しつこくなりすぎないように、あくまでも彼女の話を聞くのをベースとしてアピールしていけるのがベターです。

(3)彼氏への不満とは真逆の行動をする

彼氏に対する不満を聞いたら、(2)のようなアピールをするほかに、実際に行動を起こしていきましょう。例えば、彼氏がお金を出さないことに不満を抱いているなら奢ってあげるなど、「俺は彼氏とは違う」アピールを、行動で示していきましょう。言葉だけでの男性より、行動も伴っていたほうが、何にしても説得力は増すものです。

(4)無条件の愛を示す

付き合いたい気持ちをグッとこらえて、ただ好きだという気持ちを告白するのも効果的です。特に、彼に尽くしすぎて疲れてしまっている女性には効果が期待できます。何か彼氏とトラブルがあったときなどに、ちょっと脈ありの男性から、「俺がいつでも話を聞いてやるよ」なんて言われたら、どんな女性でもキュンときちゃうものですよ。

(5)時に他の女性の影も見せる

例えば、あるお店にずっと置いてある品物があったとします。今すぐに必要じゃないのなら、いつでも置いてあるわけですから、「今買おう!」とは思いませんよね。そのうち、他のお店で「残り一点!」なんて書いてある同じ品物を買ってしまうこともあります。

これはつまり、安心感を与えるのも大事ですが、付き合いたいなら、ときに焦りを感じさせることも必要だということ。たまには、他の女性と食事に行くことも匂わせて、彼女に焦りを感じさせましょう。ただし、やりすぎは厳禁ですよ。

5:まとめ

彼氏持ち女性の評価は相対的。だからこそ、彼氏に勝てる効果的なアプロ―チを続けていくことが大切です。特に彼女が悩んでいるタイミングでアプローチをすると、大きな効果が得られるかもしれません。彼女の脈ありサインや心理を見極めて、恋のタイミングを逃さないようにしましょうね。