恋のなやみに効くメディア

モテる男の条件を診断!顔や外見、性格、LINEの特徴5つ

スザクカナト

スザクカナトK.Suzaku

©gettyimages

目次

隠す

1:モテる男には理由がある!

モテる男の定義はひとつではありません。イケメンを思い浮かべる人も多いかと思いますが、顔がかっこよくてもモテない人もいますが、その反対に、ルックスはそこそこでも、誰もが認めるいい男もいます。

しかし、どんなモテる男であっても、モテるにはそれなりの理由があるもの。その理由を紐解けば、多くの男性にモテる男になれるチャンスがありますし、逆にそんなモテる男を知れば、女性も素敵な男性との良縁がつかめるかもしれません。

2:モテる男の顔、外見の特徴5つ

まずはモテる男の見た目をチェック。イケメンじゃないのに惹きつけられてしまう外見には、どんな特徴があるのでしょうか。

(1)清潔感がある

まず第一に、モテる男には清潔感があります。肌や髪、爪などがきれいに整えられている、控えめな柔軟剤の香りがほのかに漂う……そんな人は老若男女に好印象を与えるでしょう。

(2)眼力がある

モテ男の視線には力があります。少し見つめただけで、「もしかして私に気があるかも」と女性を勘違いさせてしまうこともしばしば。その眼力の理由は、必ずしも生まれつきのものとは限りません。もしかすると、何ごとにも真剣な人間性が表れているのかもしれませんね。

(3)隙がある

完璧すぎず、女性が入り込む隙があるのも、モテる男の特徴です。例えば深爪やシャツ糸のほつれ、軽めの寝癖など。不潔と感じさせない程度のだらしなさは女性をキュンとさせるのに十分です。

(4)姿勢がいい

スッと伸びた背筋も、モテる男の要素のひとつ。姿勢にはその人の生き様や内面が出てくるもの。姿勢のいい人は、自信と強いリーダーシップを感じさせます。

(5)がっちりしている

筋肉質すぎず、細すぎず。適度な筋肉を感じさせる引き締まった体は、本能的に生命力を感じて、魅力的に映るもの。その腕に抱きしめられたいと思う女性は大勢いることでしょう。

3:LINEのアイコンや頻度は?モテる男の条件3つ

気になる男性がモテる男性なのかどうか、LINEから簡単に見抜く方法を解説します。

(1)LINEは放置気味

恋愛以外にもやりたいことがたくさんある……そんな男性こそが、真のモテ男でしょう。他のことに夢中になっているときは、LINEは未読スルーや既読スルーになることも。寂しい……でも、たまに返事をもらえると余計に嬉しくなってしまう。この感情のスパイラルで、ますます好きになってしまう女性も多数。

(2)車・ペットの趣味アイコンで好感度アップ

モテ男のLINEアイコンには、彼の趣味が詰まっていることが多いです。ペットや車、ギター、スニーカーなど、女性ウケの良い趣味の画像であることが多いでしょう。夢中になれることがあるということが、LINEアイコンに表れているわけです。

逆に、どれだけイケメンだったとしても、キメ顔の自撮りアイコンの男性は、あまりモテないのではないでしょうか。

(3)絵文字は少なめ

絵文字が多いLINEには「おじさんっぽい」「チャラい」といったイメージを感じる女性も多いようです。モテ男のLINEというのは、絵文字少なめな傾向が。意図して減らしているわけではなく、LINEのやりとり自体に興味があまりないケースも多いでしょう。

4:性格、仕草、考え方は?モテる男の内面はこう!5つ

モテる要因は外見だけではないと言いましたが、続いて、モテる男の内面の魅力を解き明かしましょう。

(1)余裕がある

モテる男の心には余裕があります。余裕があるからこそ、女の子にがっつくこともなく、ナチュラルに人に優しくすることができるのです。この余裕の理由は、感情コントロールのうまさにあります。自分のストレスや負の感情をコントロール・発散し、粛々とマイペースに生活を送ることができているのでしょう。

(2)ひとりの時間を大切にする

モテ男の多くは、恋人や友人との時間だけでなく、自分ひとりの時間を大切にしたいと考えています。恋愛だけに夢中になっている男性はあまりモテません。趣味や勉強、仕事に打ち込む姿こそ、女性の目にまぶしく映るのです。

3)普通に気遣いができる

ふとした行動に気遣いが垣間見える……というのもモテ男の特徴。それは本当に心がきれいだから。例えば、両手に荷物を持っているときに、さりげなくドアを開けてくれる、当たり前のようにエレベーターの開ボタンを押してくれるなど。それをこれ見よがしでなく、あくまで「普通に」できるというところがポイントです。

(4)常に等身大である

背伸びをせず、常に等身大。それがモテ男のマインドです。だから、時には弱さも見えますし、落ち込む姿を見せることも厭いません。そこがまた、女子のハートを揺さぶるのです。

(5)時間の使い方が上手

モテ男の多くは、時間の使い方がとっても上手。その理由は、頭の回転の速さにあります。仕事もできて将来有望。たくさんの女性が、結婚相手としても魅力的に感じることでしょう。

5:まとめ

モテる男というのは、そもそもひとりの人間としての魅力にもあふれているもの。そんなモテ男を射止めるためには、彼らが持つ、自分の時間を大切にしたいというマインドに合致する、自立した女性を目指しましょう。そういった生き方を見直すことが、モテ男と付き合うための近道となりそうです。