恋のなやみに効くメディア

Eカップの重さと大きさはどのくらい?アンダーによって見た目はこんなに違う!

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:Eカップの大きさってイメージつく?

Eカップと聞けば、超巨乳!なんて思う女性も多いのではないでしょうか? 万年貧乳の筆者からは、もはや神の領域ともいえるカップです……。

(1)胸、Eカップは英語でなんて言う?

イギリス留学経験のある筆者が、おっぱいを英語でなんというか教えます♡

1:正統派な「おっぱい」・・・breast

一番無難な言い方として挙げられるのが breast。女性的なイメージが湧くものではなく、あくまでも「おっぱい」全般。男性の胸板にも当てはまるので、セクシーとはちょっと違ったニュアンスで用いられます。

2:広義で「胸部」・・・chest

こちらもセクシーとはちょっと違います。男女問わず「胸部」のことをさし、胸だけでなく内臓も含んだ全体のことをいいます。

3:性的な意味合いも含む・・・boobs

英語では「b」の発音が肉感的であり、セクシーなニュアンスで話されることが一般的。赤ちゃんから大人まで魅せられる、素敵なおっぱい……愛すべきおっぱいはboobsで表現できます。

複数形なのは、おっぱいが2つあるからですよ!

では、Eカップは?巨乳を意味する…bazongas

豊満なおっぱい、セクシーな大きな胸を意味するのはbazongas! やはり「b」の発音が含まれているあたり、英語的にちょっぴりエッチな雰囲気があるのがわかりますね。

(2) Eカップの定義とは?

ブラジャーのカップ数は、アンダーバストとトップバストの差で決まります。

下着メーカーであるワコールのサイズ表によると、Eカップはトップとアンダーの差が約20cmとされています。

(3)Eカップのブラは可愛くないという悩みも……

胸そのものの重みもさることながら、表面積も大きなEカップ。愛情が手の平サイズのおっぱいの方が、可愛いブラがあるのに!という悩みは珍しい話ではありません。

 

2:Eカップの重さは?どのくらい重い?

貧乳生活を送っている筆者にはわからない巨乳の苦労を伺い知ることができる、興味深いデータがあります。

株式会社テレビショッピング研究所が、胸のサイズの異なる20代から40代の女性46人を対象に行った調査で衝撃の事実が……!

なんと、Eカップだと両胸で約1,000.4g! ウサギ1匹分もの重みがあるというのです!

ちなみにデータによるとAカップは約326.3g、シマリス2匹程度の重さとなっています。その差はなんと3倍近く……! 胸が大きい人は肩こりになると良く聞きますが、この結果なら納得ですね。

 

3:Eカップに合うブラって?Eカップを綺麗に見せるブラタイプ5選

Eカップ女性の悩みを解決してくれる、綺麗に見えるオススメブラを紹介しちゃいます♡

(1)ワコールの「Simone Pérèle(シモーヌ ペレール)」

日本を誇る下着メーカーの技術を結集して作られる、ブランドブラ。
繊細なデザインと、抜群のサポート力は付けてすぐわかる!

肌に触れるものだからこそ、良いものがイイッ♡ 品良し、デザイン良し、つけ心地良しの三拍子そろったブラ。

(2)ピーチ・ジョン(PJ)の「ワークブラレーシィ」

2012年に発売開始となってから、ピーチ・ジョンで常に人気となっているシリーズ。

巨乳さんでも胸の重みを感じずストレスフリーで過ごせて、なおかつしっかり綺麗なカタチをキープしてくれます♡

E・Fカップには薄めのカップを使用していて、「胸が大きく見えてしまうのがイヤ」という悩みも解決! オンでもオフでも使える優秀ブラといえます。

(3)テレビショッピング研究所の「ジニエブラ」

ノンワイヤー、ノンホックで話題となったブラ。ノンホックで締め付け感がないのに、背中の立体編みでしっかりホールドしてくれるのが嬉しいポイント!

縫い目が少なく、洗濯タグもブラに印字されているので肌にチクチクせず、大きくて重い胸でも快適に過ごせます。

中央に向かって厚みをもたせ高低差をつけてあるオリジナルパッドで、楽なのに綺麗に見えるのがたまりません♡

(4)トリンプの「恋するブラ」

誰もが一度は耳にしたことがある「恋するブラ」。Eカップはインナーカップなしで作られているため、大きく見えるのが気になるEカップさんには嬉しいブラ。通気性が良く、様々なシーンで綺麗にストレスなく過ごすことができます!

“NEWエンジェルワイヤー”で肌に食い込まず、大きな胸の重みで肩や下胸が痛くなるのを防いでくれる魅力的なブラです。

(5)アモスタイルの「チャーミングラマー ブラ」

価格がお手頃で色違いで購入したくなるアモスタイル。中でも注目なのがソフトで軽い着け心地の「チャーミンググラマー ブラ」。

保形性に優れたアモスタイル独自のカップ素材である“エンジェルクッションライト”を使用しており、大きな胸でもしっかりホールドして、綺麗なバストラインをキープ。

カップ脇には伸びない素材を使用しているので、脇がスッキリ。バストを内側に引き寄せます。

 

4:意外と大きく見えない?アンダーによる見た目の違い

同じカップ数でも、アンダーの違いでかなり見た目に差が出ちゃう!? Eカップといえど、アンダーによって大きく見た目は違うようです。

(1)アンダー65

アンダー65となるとかなりほっそりした女性なのに、トップバストとアンダーバストとの差が約20cmもあるということで、超グラマラスなイメージがありますよね。
日本女性の売れ筋サイズであるB~Cカップとはかなり違い、アンダーバストがかなり締まっているので男性の理想としている体型に近いです。

ただ、現実的にはE65はD70、C75と同じであり、胸そのもののボリューム感としてはイマイチな部類なんです。

(2)アンダー70

日本女性の平均より少し細目のアンダーに、20cmの高さがあるバスト。D75、C80と同じくらいのボリューム感ということで、比較的「おっぱい大きいな」と判断されがちなおっぱいだといえます。

(3)アンダー75

純粋にカップの容量で考えると、Eカップの中でもボリューム満点なのがこのアンダー75。アンダーが平均程度でありながら、トップとの差が20cmですから、皆から「巨乳だね♡」と言われるおっぱいがまさにココ!

(4)アンダー以外で見た目が変わるポイントとは…

では、実際にアンダー以外でおっぱいの大きさの見た目が変わるポイントって、どんな部分なのでしょうか。

1.面積が狭く、高さのあるおっぱいかどうか

単純に考えて、おっぱいの円周が小さく高さがあるほうが、よりお椀型の目立つ胸になりますよね。

ぽっちゃりさんがEカップあっても、あまり巨乳に見えないのはまさにココ。おっぱいの面積が広いために、高さがあっても目立たなくなってしまうのです。

2:左右の胸が離れていないか

左右の胸が離れていると、大きいという印象を感じなくなります。ふっくらしたおっぱいが適度な位置にあると、胸の存在感が出るということですね。

3:デコルテが削げていないか

胸の柔らかさ、高さを感じるかどうかの部分にデコルテも関係します。デコルテが削げて骨っぽくなってしまっている人は、いくら胸そのものに高さがあっても印象として「巨乳」とはならないようです。

 

5:実は悩み多きEカップさん。皆が胸を愛し、快適に過ごせますように…♡

貧乳女子から見れば、羨ましい限りのEカップさん。でも実は、様々な悩みを抱えているということがわかりました。

どのサイズでも、みなさん自分の胸を愛し、毎日快適に過ごして素敵なおっぱいを維持できますように……♡

 

 

【参考】

下着の基礎知識 サイズ表 ブラジャー- ワコール

バストに関する実態調査-株式会社テレビショッピング研究所