恋のなやみに効くメディア

バレンタインにおもしろチョコレートを!珍しいチョコレートやネタチョコも

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:バレンタインにはおもしろチョコレートも人気!?

バレンタインのチョコレート選びはまさに戦場。

今年のバレンタインは、おもしろチョコレートで勝負しましょう!

本命彼に狙いを定めた多くの女性たちが、かわいさや高級さで勝負する中、彼を爆笑させてしまうようなチョコレートをプレゼントすることで、一発逆転を狙える可能性があります。

男性だって、自分を笑わせてくれるユーモアのある女性が大好きなんですよ!

 

2:ウケ狙い!? バレンタインおもしろチョコレートの手作りレシピ3つ

(1)おっぱいプリン

まずはプリンをふたつ作ります。プリンの材料は意外にもシンプルで、牛乳、卵、砂糖、カラメルが基本。ただ今回は、カラメルは使用しません。

レシピも簡単で、材料をよく混ぜてこし、耐熱容器に入れて弱火で蒸すか、電子レンジで1分ほど加熱するだけ。どちらも容器が熱くなるので、十分注意してください。

プリンを入れるカップは、できるだけ半球に近いものを選ぶのがポイント。これでおっぱいを表現します。電子レンジを使う場合は、電子レンジ対応の容器を使ってください。

プリンができたらカップから外し、お皿にふたつ並べます。

そして『M&M’S®』の赤かピンクの粒を、それぞれのプリンのトップに飾ります。

これでおっぱいプリンの出来上がりです! 自分の胸のサイズと同じ感じに作れたら、爆笑必須です。

(2)たこ焼きホットチョコケーキ

ホットケーキの素を用意します。ホットケーキを作る要領で材料を混ぜ、たこ焼き器で焼きます。タコの代わりに、バナナやチョコレートを入れましょう。

そして焼きあがったらたこ焼き用の紙皿に並べ、たこ焼きソースをかける要領でチョコレートソースをかけます。

爪楊枝をさせば、たこ焼きソックリな、ホットチョコケーキの出来上がりです。

(3)チョコバナナの屋台を演出

バナナと溶かしたチョコレート、チョコスプレー、割り箸、そして発泡スチロールなど割り箸を刺せる台を用意します。

そして彼に

「チョコバナナ一つ!」

と言わせたら、おもむろにバナナを1本取り出し、剥きます。そして溶かしたチョコレートにズブっと突っ込みます。

取り上げて数秒待つと、少しチョコレートが固まってくるので、そのタイミングで上からチョコスプレーをパラパラとかけます。そして、発泡スチロールの台に「ヘイ! お待ちどう~!」と言って突き刺しましょう。

彼に縁日の屋台気分を味わってもらえますよ。

 

3:ユニーク!珍しいチョコレートやネタチョコ5選

(1)大量のうさぎ!

タレントの美山加恋が作った大量のうさぎがとっても斬新です。夜になったら、このかわいいうさぎたちに襲われそう。

笑えるけど女性らしさも失っていないこのチョコレート。おもしろさとかわいさで作戦勝ちです!

(2)ざっくり作った感じのクマ的な動物

野村周平さんがアップした、バレンタインのギフトと思しきクマ的な動物。あまり懲りすぎていない感じがおもしろかわいいです。

いい意味で手作り感満載の脱力系バレンタインギフトですね。

QS86_shuheiさん(@qs86_shuhei)がシェアした投稿

(3)赤ちゃん作ろう!?鳥の巣チョコケーキ

彼に対してかなりのプレッシャーを与えられるのが、子沢山な未来をイメージさせる、こちらのチョコレートケーキ。

彼がいつまでたっても、あなたとの未来についてコミットしてくれないのであれば、このケーキでトドメを刺す、なんていかが?

「なんで鳥と卵なの? イースター?」

と聞かれたら、

「違うよ、子沢山な私たちの未来だよ」

と伝えちゃうんですッ。笑顔で言うのがポイントですッ。

(4)鉢のチョコレートと蜂の巣ケーキ

程よくリアルな蜂さんがたむろする、蜂の巣ケーキ。虫が大好きな彼だけでなく、はちみつが大好きな彼にも喜ばれそうです。

蜂がせっせと働いたあとに必ずもどる場所が蜂の巣。そんな家庭感を露骨ではない方法で伝えるのにも役立ちます⁉

(5)シニカルチョコマフィン

笑いのわかる彼へのバレンタインギフトなら、こんなシニカルなチョコレートマフィンもアリ!

かわいいんだかかわいくないんだか……の絶妙さが魅力です。

マフィンを顔に見立てているのがポイント。チョコプレートにチョコペンで目玉を手描きしたものをマフィンに刺すだけ。食べられはしませんが、硬めの紙に目玉を描いたものを刺すならもっと簡単です。

スライムに似てると評判のハーシーズのキスチョコレートに目玉をつけてみるのもかわいいですよ!

 

4:まとめ

いかがでしたか? イベントを楽しく演出できる女性は、男性からも喜ばれます。なぜなら楽しいから!

インパクトがあり、愛と一緒に、笑いも届けてくれるおもしろチョコレートたち。義理チョコにももってこいです。ぜひ、試してみてくださいね。