恋のなやみに効くメディア

エッチの仕方!ちゃんと知ってる?「エッチの仕方&ひとりエッチの仕方」

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:エッチの仕方、ちゃんと知っていますか?

(1)彼氏と読みたい「気持ちいいエッチの仕方」

みなさんはエッチの仕方をちゃんと知っていますか? 「え、普通にしてますけど……」という人が多いかもしれませんが、どうせだったら、とっても気持ちよくって、長続きしてもレスにならないようなエッチの仕方がしたいですよね。

(2)みんなの「ひとりエッチの仕方」も覗き見ッ!

とくに「ひとりエッチ」に関しては、かなり仲良しな友達相手でも、どんな風にしているかという話をすることも聞くことも、あまりないのではないでしょうか?

そこで『Menjoy!』が、「どんなひとりエッチしていますか?」と匿名インタビューにて、「みんなのひとりエッチ事情」も調査してみましたよっ。

 

2:彼氏と試したい!気持ちいいエッチの仕方5選

(1)スローエッチ

キスも愛撫もセックスも、快感を味わい切るように、ゆっくり行うスローエッチ。ただゆっくり動くだけではなく、「なかなか触らない」「なかなか挿れない」という焦らしを大いに活用するのもコツ。

リラックスしてジワリジワリと快感に身を委ねることができ、ローションなど必要がないほど、愛液で溢れてきます。

たっぷり愛し合う時間のあるふたりにオススメのエッチです。

(2)ロールプレイエッチ

「ロールプレイ」とは「役割を演じる」の意。彼氏も彼女も、自分とは違う誰かい成り切って、そのシチュエーションで興奮するエッチです。

すべては妄想の世界ですので、どんなに非道徳な反社会的なことだってできます。イケナイことほど、イケてしまうのが人間ですからね。

小学生と誘拐犯や、兄妹、母と息子……なんてシチュエーションだって、彼氏と彼女のイマジネーションで行うのであれば、誰にも文句は言われません。

自分たちの性癖をよく知り、どちらか一方ではなく相手の希望も叶えてあげるギブ&テイクの精神で、白けることなく完全に成り切れば、夢心地の快感を手に入れることができるでしょう。

「彼のエロ妄想を叶えてあげられる存在」になることができれば、浮気の心配だってなくなりますよ。

(3)コスプレエッチ

ロールプレイエッチをさらに発展させたのが「コスプレエッチ」。衣装まで成り切ります。

衣装だけでロールプレイはしないコスプレエッチもありますが、「性的興奮」を高めることを考えると、やはりロールプレイとの併用が効果的です。

いろいろなエッチ衣装がネット通販で容易に手に入る時代ですので、仲良しカップルならば、試してみない手はありません。

アニメキャラ、職業別制服、ボンデージ……いろいろな衣装や小道具がありますから、彼の趣味はどんなものか、恥ずかしがらずに言ってもらえるよう上手に促しましょう。

彼女のほうから、「◯◯な格好してほしいなー」とお願いすれば、彼氏のほうも正直にお願いしやすいかもしれませんね。

(4)ラブラブエッチ

ラブラブエッチは「一緒に気持ちよくなるエッチ」です。お互いに「愛している気持ち」を伝えながら、お互いに愛撫し、相手の気持ちよくなっている反応に自分も興奮し、相乗効果でどんどん気持ちよくなって、同時に果てます。

「それって普通のエッチじゃないんですか?」と不思議に思った人は、かなりエッチに対して健全な育ち方をしてきた、どノーマルな人です。

エッチの最中に、目をつぶって他のことを妄想しながら気持ちよくなっている人、相手を気持ちよくさせることだけに集中しちゃう人、自分の快感にだけ集中しちゃう人……など、「相手への愛情以外に興奮している人」はたくさんいます。

相手への愛でお互いが興奮しまくる「ラブラブエッチ」。これが普通にできるととても気持ちいいものなので、ぜひ試してみてください。

(5)SMエッチ

光あるところに必ず影がある。これは世の常です。そしてラブラブエッチという光に対して、影にあたるのが「SMエッチ」。

「SMって縛ったり、叩いたり、痛いやつですか? そういうのはちょっと……」と思った人もいるかもしれませんが、SMの本質とは。もっと精神的な部分にあります。

お互いへの愛情ではなく、Sは「相手を快感に溺れさせる行為」、Mは「自分が快感に堕落していく状況」に陶酔することで満足を得るのです。

カップルならば、相互にSとMの役割を入れ替えてもいいでしょう。

SMエッチでの絶頂は、ラブラブエッチとはまた違う甘美な気持ちよさがありますので、「趣味じゃない」という人もぜひ試してみましょう。

 

3:しちゃってない?間違っているエッチの仕方

(1)オーガズム至上主義

エッチしたからには絶対にイキたい……というオーガズム至上主義。まったくイケないのはダメですが、長期的な関係ならば、「イクのはおあずけ」というテクニックは非常に効果的です。

「イカせてあげないと、彼は激おこですよ……」と思ってしまう人は、焦らし方を誤っているのです。

とくに男性にとっては、イクことでそれ以上の快感を得られなくなってしまいます。反対にイケないことで、快感がジワジワと溜まっていくのです。

この性質をよく理解し、「気持ちよくさせ続ける」「我慢させる」「たまに絶頂させる」というコントロールをすることができれば、彼を手懐けることは容易になります。

(2)SMエッチしかできない

上記であげた定義のSMエッチは気持ちいいですが、セックスがすべてSMエッチになってしまうのは考えもの。

なぜならば、SMエッチは「心を許した相手」とならば誰とでも気持ちよくなれるからです。

オーガズムを考えるとSMエッチでM側になれば、男も女もかなりの快感を手に入れることができます。しかし、彼氏をM的オーガズムのみ感じさせ続けるのは、非常にリスクが高い行為。M的オーガズムの達し方は、その非常な快感の強さが原因で、癖になってしまうからです。

途中まではSMエッチをしていても、最後はなるべく、彼氏にはラブラブエッチでオーガズムを感じさせるようにしましょう。

SMエッチは「心を許した相手」ならば誰でも気持ちよくなれますが、ラブラブは「愛する相手」ではないと無理だからです。人間、男も女もラブラブエッチで気持ちよくなれるくらい愛することができる相手は、1度にひとりしか持てません。

 

4:エッチの仕方で「本命か遊びか」バレバレ?

(1)遊びでは「容姿を褒めるが、愛を語らない」

「遊びの子が相手のときは、“好きだよ”とか“愛してる”とか、絶対にエッチ中に言わない。

勘違いされると困るから。その代わり、“めっちゃセクシーだね”“マジでタイプなんだよ”とか、容姿を思いっきり褒めておく。ウソをついてないから、あとで揉めることも少ない」清澄ヨウヘイ(仮名)/28際

(2)遊びでは「がんばらないと元気にならない」

「本気で本命が相手のときの、下半身の興奮の仕方は異常。はっきり言って、前戯とかまったく必要ない。

逆に可愛いとは思っていたけど、実は本命じゃないときは、触ってもらったり、がんばらないと元気にならない。エッチして初めてそれに気付くこともある」両国ノリオ(仮名)/26際

(3)本命相手では「Sになりきれない」

「遊びの子相手だと、SSSのスリーSくらいSな俺だけど、本命相手だと無理……。ラブラブなエッチしかできない。

遊びの子だと、ちょっとぽちゃ目のお尻を叩いて、“ブーって言ってみろ、このブタ!”とか言える。“ぶ〜……”とか言ってもらえると興奮する。本命だと無理」森下タクヤ(仮名)/27歳

 

5:そんなことを!? 男子に聞いた「ひとりエッチの仕方」

(1)右手じゃなく左手で

「利き腕の右じゃなく、左手でする。ぎこちない動きがなんか気持ちいい。長期休暇など余裕のあるときは、ネイルしちゃうこともある。終わったあとに虚しいけど」神楽ジュンペイ(仮名)/26 歳

(2)女優に成り切る

「最近気がついたんですけど、エッチ動画見ながらひとりエッチしているとき、どうも女優のほうに成り切っているんですよね、僕。いや、男優とエッチしたいとか全然ないんですけど……。自分がその女優に成り切って入り込んだほうが断然興奮するって気がついちゃったんです」裏方コウジ(仮名)/25歳

(3)ティッシュを使わない

「最後ティッシュでおさえる感覚が嫌いなので、そのまま出しちゃう。でも部屋は汚したくないから、仰向けで自分の胸方向へ出す。

この前、スッポン鍋を食べて帰って同じようにひとりエッチしたら、胸を飛び越して自分の顔まで飛んできてビビった」蔵前タカシ(仮名)/26歳

 

6:ふむふむ…女子に聞いた「ひとりエッチの仕方」

(1)電マで素早く

「あまり時間をかけたくないので、あくまで性欲処理として、一番早くイケる方法を考え、電マを購入。数分で達することができるので、非常に重宝しています。

以前はピンクローターを使用していましたが、電マのほうが素早くイケてオススメです」南キョウカ(仮名)/26歳

(2)BLやゲイビデオ

「男性同士が絡むエッチが好きです。すごく興奮します。それを見ながら、自分でいじっています。友達は“自分がされているのを想像しながら……”という子が多いですが、私はそれでは興奮できないんですよね。

自分は登場しない、完全に客観的な視点でエロと触れるのが興奮できるんです」里見カエイ(仮名)/27歳

(3)うつ伏せになって栗と米を…

「ひとりエッチ歴がかなり長いのですが……。昔から体勢は決まっています。うつ伏せになって、ちょっと腰を浮かして、(栗)と(米)を自分の両手でいじる形です。これが一番気持ちいいと思うんですけど、みんなは違うんですかね?

複数の男性(イケメン)にいじめられているのを想像してやっています」絢香ユウナ(仮名)/25歳

 

7:エッチの仕方もひとりエッチの仕方も、いろいろある!

気持ちいいエッチの仕方、ひとりエッチの仕方について箱崎キョウコさん監修でご紹介しました。いかがでしたか?

人それぞれ、いろいろな仕方があるようですが、やはり1番恋人同士で実践したいのは「ラブラブエッチ」ではないでしょうか?

「彼氏とはラブラブエッチ、浮気相手とはSMエッチするー!」なんて思ってはダメですよ。