恋のなやみに効くメディア

男性の脈なしサインはわかりにくい!恋愛対象外な女性に対する態度と脈なしからの逆転方法

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:男性の脈なしサインはわかりにくい!その理由は?

(1)恋愛で意思表示が苦手な男は多い

好き嫌いがハッキリしていても、恋愛になると急に意思表示ができなくなる男性もいるようです。好意をもたれているとわかったり、自分が好きになったりすると、これまでの関係が崩れるのではないかと、うまく表現できないようです。

(2)女性に対してやさしくしたいというタイプは要注意

女好きな男性には要注意! 悪気はなくても、常にレディファーストで、女性には精一杯やさしくしたいと心がけているので、女性が勘違いしてしまうことも。女性慣れしているかどうかを見分ける必要があります。

(3)嫌われたくないという打算の場合も

誰にでも好かれたいと思っているようなタイプの男性にも気をつけましょう。好きでない人に好意をもたれているとわかっていても、冷たい態度をとると評価が下がると思って、やさしく接することがあるようです。

【関連記事】

LINEで脈なしってわかる?男に聞く「脈ナシサイン」のLINE文例3つ

2:ここで見極めて!男性が好きではない人に出す脈なしサイン5つ

(1)ふたりきりにならない

グループで一緒になることはあっても、よく考えたらふたりきりにはなったことがないという人もいるのではないでしょうか。もちろん偶然かもしれませんが、あえてそうしていることも。ふたりきりになることを避けるような言動をとられた場合は、脈なしの可能性があります。

(2)返信が雑

LINEやメッセージを送っても「ふーん」「なるほど」「そうなんだ」というひと言や、スタンプだけを送ってくるような男性も、脈なしの可能性が高いでしょう。雑な返信をする人は、LINEを続ける気がないのです。質問文を送ってくることがない人も同じくです。

(3)目が合わない

大好きな彼を目で追っていても、まったく目が合わないことはないでしょうか。そんな場合も脈なしの可能性が高いでしょう。目をそらされることが多いという人もいますが、この場合は彼もあなたのことを目で追っている可能性があるので様子をみましょう。

(4)細かな約束はしない

「今度ごちそうするよ」など、気をもたせるようなことを言ってはくれるけど、具体的な日程は提示をしてこない人も、脈ナシかもしれません。ただし、自分から誘うのは恥ずかしいという人もいるので、疑わしいときは、勇気を出してあなたから誘ってみましょう。それをはぐらかされたら、残念ながら脈はないのかも。

(5)スマホを手放さない

一緒に話しているときに、スマホばかり気にする男性っていませんか。誰かからの返事をずっと待っている人は、他に気になる人がいるかも。また、話をしていてもスマホばかり見て、空返事しかしない人は、あなたに興味がないのかもしれません。

【関連記事】

草食系男子の本音がわかる!草食系男子の脈あり・脈なしサイン10選

3:脈なしサインが見えたら諦める?すぐに諦めないほうがいいケースも

では、彼からの脈なしサインを感じとったら、すぐに諦めたほうがいいのでしょうか。

ハッキリ断られてしまったり、明らかに脈なしと感じたりする場合は、次の恋愛に向けて諦めるのもひとつの手です。

でも、脈なしかどうか微妙な場合、早々に諦めるのはもったいない! 彼がまだあなたのことを知らないだけかもしれません。アタックの仕方によっては成功する場合もありますよ。

4:恋愛対象外からの大逆転!脈なしサインに負けずに男性を落とす方法5つ

(1)相手を褒める

男性に限らず、人は褒められれば、嫌な気はしないもの。彼のいいところを素直に伝えてみましょう。お世辞のような表層的なことではなく、彼のことを追い続けているあなただからこそわかる、彼のいいところがきっとあるはずです。

(2)ポジティブに接する

女性がしてしまいがちなのが、好きな人に対してネガティブな発言をしてしまうこと。褒められても「私なんて」と言ってしまったり、「疲れた」「仕事が大変」など、相手にかまってほしいがゆえにマイナスなことを言ってしまったり……。

ネガティブ発言は、聞いている人を疲れさせてしまいます。なので、できるだけ明るくポジティブに接するようにしましょう。「明るい子だな」「話してて楽しいな」と印象がよくなりますよ。

(3)周りを味方につける

他人の意見を参考にする人も多いはず。彼の友人や同僚を味方につけることも近道です。彼の周りがあなたの話をすることで、意識してくれる場合も。また、彼の情報を得やすくなるので、おすすめです。

(4)諦めない

脈なしだとわかると、これ以上傷つきたくないと諦める人も多いですよね。ただ、諦めずにアタックし続けることで、好きな相手を振り向かすことに成功した人もいます。もちろん、うまくいくという保障はありません。しかし、諦めない姿に彼も心を打たれる場合だって、確実にあるのです。

(5)押してだめなら引いてみる

明らかな好きサインを送っても一向に振り向いてくれない場合は、一度距離を置いてみるのも手。いままで自分に好意を寄せていたはずなのに、急にそれがなくなると気になってしまう男性は多いようです。押してだめなら引いてみましょう。

【関連記事】

脈なし男のサイン10選!「脈なし男を振り向かせる方法」を伝授ッ

5:まとめ

男性の脈なしサインは本当にわかりづらいもの。「どうせなら、ハッキリ言ってほしい!」と思う人もいるはず。でも、いまは脈なしであっても、諦めずにアタックすれば、振り向かせることは不可能ではありません。そんなときは焦らずしっかりと作戦を練ってみましょう。