恋のなやみに効くメディア

カップヌードルちょい足し!「うまー」と彼が喜ぶちょい足しアイデア8選

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:カップヌードルはちょい足しで激「うまー」!

そもそもちょい足しってなに?と思っているみなさん……ええ、そうです、そのままでも十分美味しいのはわかっています。

でも、身近な食材をササッと加えるだけで、カップヌードルはより美味しくなっちゃうんです♡

(1)「手料理ってカップヌードルかよ…ずるずる…えっ!?」

みなさんは、急に「お腹が空いたー」と彼に言われて、冷蔵庫にあるものでササッとなにか作れますか? かといって、カップヌードルを食卓に用意すると「カップヌードルかよ! 手料理って言えないじゃん!」みたいにバカにされちゃいそう……。

でも、ご安心を♡ このちょい足しアレンジを覚えれば、ひと口食べた彼の「ビックリ! ウマー!」という顔が見れること間違いなし。

(2)「お嫁になって!」と懇願されるちょい足しアイデアを紹介っ

決して高価なものではなく、コンビニでも買えるような身近な食材で、彼の胃袋をつかんじゃいましょう! 次章から、彼がハマること請け合いのカップヌードルのちょい足しアイデアを紹介します♡

 

2:カップヌードルしょうゆのちょい足しアイデア

『Menjoy!』の過去記事「彼氏のご飯はこれ作って!彼氏を究極喜ばせる簡単ご飯5選」でも紹介した、男性から大人気の鍋「すき焼き」の味わいが手に入るちょい足しがこちら!

【材料】

カップヌードル(しょうゆ味)

卵 1個

すき焼きのタレ(ストレートタイプ) 大さじ2

【作り方】

(1)卵を割り、溶きほぐしておく。

(2)既定の線よりも気持ち多めにお湯を注ぎ、すき焼きのタレを大さじ2杯入れて3分待つ。

(3)溶き卵につけつけしながら食べる♡

みんな大好き大阪の郷土料理「うどんすき」のような甘じょっぱい味がたまらない……! すき焼きのタレがない場合は、しょうゆ大さじ1と砂糖小さじ1、和風ダシの素ひとつまみを入れればOKです。

 

3:カップヌードルシーフードのちょい足しアイデア

海鮮の深みがたまらない「カップヌードル シーフードヌードル」。

ここはシンプルに、シーフードの味わいを邪魔しないあんかけを投入して、コクうまあんかけラーメンにしちゃいましょう。

【材料】

カップヌードル シーフードヌードル

中華あじの素 小さじ1

水 大さじ4

水溶き片栗粉 少量

【作り方】

(1)水と中華あじの素を小鍋で熱し、沸騰したところで火を止めます。

(2)水溶き片栗粉を(1)に入れ、しっかりと混ぜてとろみを出します。

(3)あとは普段通りカップヌードルに湯を注ぎ、そのうえに(2)を乗せて3分まったら出来上がり♡

シーフードの風味とコクはそのままに、とろみがつくことによって中華料理店のあんかけラーメンのような味わいに♡

あんかけのおかげで冷めにくく、最後までアツアツハフハフで食べれるのも嬉しいポイント!

 

4:カップヌードルカレーのちょい足しアイデア

香りが食欲をそそる「カップヌードル カレー」。

思いっきりスパイシーにするちょい足しもあるのですが、今回はマイルドになるアレンジを加えてみましょう♡

【材料】

カップヌードル カレー

とろけるチーズ 1枚

【作り方】

いつもと同様に湯を注いだ上にとろけるチーズを乗せ、3分待てば出来上がり!

超絶簡単なのに、マイルドなカレー味になって最高! これ、筆者は日常的にやってます♡ もっとしっかりチーズが混ざった方が好きという方は、粉チーズをふりかけるとGOOD!

 

5:カップヌードルチリトマトのちょい足しアイデア

カップヌードルの中では新しめの味、「カップヌードル チリトマトヌードル」。カップ麺ながら、「洋風の味わいがたまらない」とファンも多い味ですよね。

チリトマト味には、豆乳でまろやかな風味と甘味をプラスするアレンジをオススメします♡

【材料】

カップヌードル チリトマトヌードル

豆乳 普段注ぐお湯と同量

コショウ 少々

【作り方】

(1)豆乳を温めておく。

(2)お湯の代わりに豆乳を注ぎ入れ、3分待ったらコショウをまぶして完成!

筆者の暮らす北海道にはミルクラーメンなるものがあります。まろやかな風味とコクがたまらないんです。

最近は低糖質タイプの豆乳も販売されているので、糖質が気になる方はそちらを使うとGOOD!

 

6:マヨネーズに合うカップヌードルは?

卵のコクと油分でまろやかになるマヨネーズ。オススメは「カップヌードル チリトマト」にちょい足し!

トマトの酸味とマヨネーズの酸味がダブルで押し寄せ、どハマり必須! こってり好きさんはぐるっと1周入れてOKですよ♡

ちなみに、マヨネーズはカップヌードルカレーとも相性バツグン。辛みが気になる方はぜひ、カレー味にマヨネーズをINしてみてくださいね。

スパイシーさがマヨネーズによって軽減され、食べやすくなります。

 

7:納豆に合うカップヌードルは?

カップヌードルに納豆を入れるなら、「カップヌードル シーフードヌードル」がオススメ♡

あっさり塩味にシーフードのコク、さらに納豆を入れることによってとろみがついて口当たりもまろやかに!

納豆は、大粒のものよりも小粒のもの、さらに言えば挽き割り納豆の方が、口当たりが良くなり食べやすくなります。

あまり熱し過ぎるととろみが溶け出し過ぎてしまうため、3分よりも気持ち早めに食べ始めるとちょうど良いでしょう。

 

8:ラー油に合うカップヌードルは?

実際のラーメン店に用意されていることもあるラー油。オススメは「カップヌードル しょうゆ」にちょい足し。

ピリッと舌に走る刺激が心地よく、しょうゆの柔らかな味わいにアクセントを加えてくれます。

通常のラー油でもちろん美味しいですが、さらに風味を増したい方は食べるラー油のようにニンニクチップや各種香辛料の入ったラー油をチョイスするとGOOD!

 

9:カップスターしょうゆのちょい足しアイデア

カップヌードル(しょうゆ味)と並んで長く親しまれているサッポロ一番ブランドのカップ麺、「サッポロ一番 カップスター しょうゆ」 。

あっさりしたしょうゆ味が夜食にも、疲れた胃にもピッタリ♡ そんなカップスターにぜひちょい足ししていただきたいのがわかめ。

カップ麺には「わかめラーメン」なるものもありますが、肉のうまみたっぷりの「カップスターしょうゆ」にわかめを大量INするとスープを飲み干せてしまうほど最高です♡

普段なかなか野菜を食べないという方は、ぜひわかめをたっぷりと足して食べてみてくださいね。

 

10:ちょい足しカップヌードルで彼の胃袋をわしづかみ♡

日頃食べ慣れている人であればあるほど、「カップヌードルってこんな味」というイメージが強く刷り込まれています。

ちょい足しアレンジで一味違った美味しさを彼に教えることで、彼の胃袋をガッチリつかむのはいかがでしょうか♡ ぜひ、お試しあれ!

 

【参考】

彼氏のご飯はこれ作って!彼氏を究極喜ばせる簡単ご飯5選-Menjoy!