恋のなやみに効くメディア

イケメン美容師がかっこいい!イケメン美容師のインスタ7選

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:かっこいい人が多すぎ…イケメン美容師に胸キュン!

おしゃれでかっこいい男性に、髪の毛を触られるとドキッ……。そんなふうに、美容院で思わずときめいてしまった経験は誰にでも一度くらいはあるはず。スタイルの仕上がりが第一だとしても、イケメン美容師さんがいれば、なおさら美容院に向かう足取りも軽くなるというものです。

美容院に行く頻度が増えれば、自ずと外見は磨かれて、気分も上がります。身も心もキレイにしてくれる、イケメン美容師は忙しい現代女性の癒しともいえる存在ですよね。

2:東京だけじゃない!イケメン美容師のインスタ7

全国のイケメン美容師がいるサロン情報を集めてみました。ぜひ、サロン選びの参考にしてくださいね。

(1)Loness

この投稿をInstagramで見る

Loness(@loness0301)がシェアした投稿

爽やかな笑顔のイケメン美容師さんがいる店といえば、東京の表参道と銀座、二箇所に店舗を構える「Loness」。さまざまなメディアにも登場していて、技術力も折り紙付きです。ガーリーにもマニッシュにも、イケメン美容師さんがお望みのスタイルに変身させてくれるはず。

(2)ALBUM

この投稿をInstagramで見る

ALBUM Official Instagram(@album_hair)がシェアした投稿

思わずドキッとしてしまうイケメンの視線。東京の新宿に店舗を構える「ALBUM」は、全国的にも有名なサロンです。Instagramのフォロワー数を見ても納得。芸能人のヘアセットも手掛けるトップサロンで働くイケメンは、トップクラスのビジュアルです。「こんなイケメンにカットしてもらったら、逆に緊張しちゃうかも~」なんて言・わ・な・い・の♡

(3)roijir

この投稿をInstagramで見る

roijir official Instagram(@roijir_omotesando)がシェアした投稿

オシャレ系メンズが勢ぞろい、まさにイケメン美容師の宝庫ともいえる「roijir」。東京の表参道にある隠れ家的サロンです。アンティーク家具に囲まれた空間はもちろん、イケメン美容師さんのテクニックに惚れ込む人が続出。「自分でも気づかなかった、新しい魅力を引き出してくれるサロン」と評判です。

(4)ジャック・モアザン

この投稿をInstagramで見る

ヘアーサロン ソシエ(@socie_hair_official)がシェアした投稿

埼玉県の大宮といえば、サロン数が多いことで全国的に有名。中でも「ジャック・モアザン」は、パリに本店を構えるサロンの系列店だけあって、洗練された雰囲気で人気のサロン。その中で働くイケメン美容師さんの姿は絵になります。最先端技術と接客で、身も心も満たされること間違いなしです。

(5)elyts

この投稿をInstagramで見る

ヘアサロン★elyts★エリーツ渋谷(@hairsalon_elyts)がシェアした投稿

東京・渋谷にある、シブヤ系女子に人気のサロン「elyts」。最新トレンドに敏感な女性たちを満足させてくれるイケメン美容師の腕は、顧客さんたちのお墨付き。グラマラスなヘアスタイルから、今シーズンだからこそトライしたいカラーまで安心してお任せできちゃいます。

(6)merci

この投稿をInstagramで見る

merci 神戸/美容室(@merci_kobe)がシェアした投稿

関西のおしゃれタウンといえば、兵庫県・神戸。そこで人気のサロン「merci」。こだわりの強い神戸っ子に支持されるだけあって、「さりげなくポイントをつくセンスはさすが」と評判。おしゃれ女子たちがキュンとときめく、ハイセンスなイケメン美容師さんに出会うことのできるサロンです。

(7)syn

この投稿をInstagramで見る

__syn__(@syn.hair.8756)がシェアした投稿

画像を見れば一目瞭然。まるでファッション誌の1ページのような雰囲気ですが、れっきとしたこのサロンのオーナーさん。アイドル顔負けといっていいほどのイケメンぶりはSNSでも話題になるほど。Instagramに投稿された写真を見ているだけでもかっこよさにうっとりですよね。メンズが得意なサロンなので、男友達のカットの付き添いとかで行ってみちゃう!?

3:イケメン美容師と付き合うには?体験エピソード

憧れのイケメン美容師さんとお近づきになるにはどうすればいいのでしょう。イケメン美容師さんのハートをゲットした経験がある人たちの声を集めてみました。

(1)とにかく通い詰める

「まずは名前と顔を覚えてもらわなければ話にならないと思って、とにかく通いまくりました。カットだけでなくトリートメントとか、髪型を変える相談もよくしてましたし。通えば通うほど、共通の話題も増えて楽しくなって。親しくなった頃合いをみて、私から告白しました」(Aさん・24歳女性/受付)

(2)移転後も追いかけて

「彼が別の店舗に移動したとき、追いかけて店を変えちゃいました。ちょっとストーカーチックなので、あまりおすすめはしませんけど。向こうも、私が追いかけてきた時点で気づいていたみたいで、個人的に仲良くなりました。人によっては嫌がられるかもしれないですが、私の場合は良いほうに転がりましたね」(Iさん・23歳女性/看護士)

(3)外堀から埋めていく

「他の美容師さんと仲良くなって、彼への気持ちをこっそり相談。その後、彼も含めた飲み会に参加させてもらいました。今にして思えば恥ずかしいんですけど、お店のスタッフさんみんなで応援してくれてました。結果的に、周りから固める作戦はうまくいきやすいですね」(Tさん・20歳女性/大学生)

4:まとめ

イケメンへのときめきは、内面から女性を美しくしてくれるエッセンス。さらに美容師さんともなれば、外見の魅力も引き出してくれる無敵の存在といえます。全国各地にいるイケメン美容師さんの手で、身も心も輝く女性を目指しましょう!