恋のなやみに効くメディア

バックは何位?男女別「好きなエッチ」ランキング発表~!

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:男女がもっとも感じやすいエッチの体位は?

基本的にエッチをしたらイケる男性とは違い、女性陣のほうが、エッチで快感を得るのは難しいことと思います。「奥が気持ちいい」(という人がいれば、「手前のGスポット付近が気持ちいい」(と感じる人もいますよね。さて、男女がもっとも感じやすいエッチの体位は、それぞれどんな体位なのでしょうか?

2:男性が感じやすいエッチの体位ランキングベスト5

この章では、筆者の独自調査による男性が感じやすい体位ランキングをご紹介。「感じる」(という点で、純粋な気持ち良さと見た目のセクシーさ、体位そのものでの興奮度と3つの項目でランキングを作成しました。

5位 対面座位 ★4つ

気持ち良さ ★・・・「そこまで深く大きなストロークはできない」(Tくん/22歳)
セクシーさ ★・・・「セクシーというか、可愛らしさ、愛おしさの方が強い」(Kくん/28歳)
興奮度 ★★・・・「ギュッと抱きしめたときのプニッと感がたまらない」(Oくん/25歳)

いつでもキスができて、相手の顔もしっかり見える対面座位が5位にランクイン。上位にならなかかった原因としては、セクシーさに欠けるということ。ギュッと抱きしめて、彼女の可愛さを噛みしめながらのエッチができるということでしょう。

キス好きさんにはたまらない体位だともいえますね。

4位 騎乗位 ★5つ

気持ち良さ ★★・・・「彼女の慣れ次第。イケないことも多いですね」(Hくん/20歳)
セクシーさ ★★・・・「彼女がとてもセクシーに見える角度と、二重アゴに見える角度があります……」(Yくん/22歳)
興奮度 ★★・・・「一生懸命に彼女が動いてくれているのを見ると興奮します」(Aくん/31歳)

女性の技量が気持ち良さにダイレクトに関わってくることもあり、気持ち良さは★2つに留まってしまいました。それでも、女性が一生懸命に腰をふる姿に興奮している男性多し。

セクシーさについては、『MENJOY』の過去記事「大興奮のはずが…男が“騎乗位されてるとき”に考えてること4つ」で紹介されている通り、男性から見ると老け顔に見えて萎えてしまうこともあります。

彼にガッカリされないためにも顔を上に向けながらエッチすることをオススメします。 二重アゴや老け顔を防止して、彼に「かわいい」「キレイだ……」と言わせてやりましょう。

3位 立ちバック ★7つ

気持ち良さ ★★・・・「腰をふる負担も少なく、気持ちいい体位だと思います」(Kくん/27歳)
セクシーさ ★★・・・「普段の立ち姿だけど挿れられてる感がすごいセクシー」(Tくん/21歳)
興奮度 ★★★・・・「鏡に映すとめちゃくちゃエロい」((Eくん/20歳)

バックを立ってする、「立ちバック」鏡にその姿を映しながらエッチをすると最高!と、ラブホや自宅の鏡前で思いっきりやっちゃうカップルが多いんです。男性としては腰をふる負担感が少なく、快感が得られるといいつつ、「イクときは違う体位がいい……」なんて意見も。

2位 正常位 ★8つ

気持ち良さ ★★★・・・「ザ・スタンダード。 でも、これが1番気持ちいい」(Oくん/30歳)
セクシーさ ★★・・・「裸だったり服を半脱ぎの状態だったりと、視覚的要素が簡単に変えられるのも魅力。会ってすぐにベッドに押し倒して挿入すると、セクシー度が増します」(Hくん/29歳)
興奮度 ★★★・・・「声を我慢したり、気持ち良さで顔をくしゃくしゃにするところとか、かわいくって興奮します」(Mくん/20歳)

エッチの基本でもある正常位がここでランクイン。 安定の気持ち良さ、興奮度が人気です。「イクときは正常位が1番いい」という男性も多い、信頼感のある体位といえます。

1位 バック(後背位) ★9つ

気持ち良さ ★★★・・・「挿入の深さが自由自在。気持ち良くてよくやります」(Kくん/29歳)
セクシーさ ★★★・・・「お尻を突き出すあの体勢がたまらない。」(Fくん/21歳)
興奮度 ★★★・・・「最高に興奮する。 お尻を掴みたくなるし、叩きたくなる」(Iくん/20歳)

なんと、普段からする機会の多い正常位を抑えてバックが気持ちいい体位1位に。女性の胸もお尻も後ろから触り放題という、男性にとっては夢のような体位なのです。 立ちバックが3位に入っていたことを考えても、バックは気持ちいい体位の代表格だということですね。

3:女性が感じやすいエッチの体位ランキングベスト5

次は、女性が感じやすいエッチの体位についてを発表します。こちらも先ほどとチェック項目は同じ。男性とどういった違いが?

5位 騎乗位 ★4つ

気持ち良さ ★★・・・「自分で挿入角度や深さを変えられるから好き」(Sさん/21歳)
セクシーさ ★・・・「彼がイク顔を見れていいけど、動くので精いっぱいなのが本音」(Uさん/33歳)
興奮度 ★・・・「騎乗位、疲れます。彼が気持ち良さそうなのが唯一の救い」(Hさん/24歳)

女性が唯一主導権を握ることができる騎乗位。でも、慣れない人にとっては苦行ともいえますよね。まず足が辛いし、腰も痛くなる……息も上がるし汗もかくから化粧だって崩れます。彼が気持ち良さそうな顔をしているのが見れるのが唯一の楽しみだという意見に納得なのは筆者だけでしょうか。

4位 対面座位 ★5つ

気持ち良さ ★・・・「深すぎないから痛くないという安心感がある」(Kさん/25歳)
セクシーさ ★★・・・「彼の顔をしっかり見れて、セクシーな気分になる」(Uさん/29歳)
興奮度 ★★・・・「キスをしながらのエッチ、興奮します」(Sさん/20歳)

キスを満喫しながらエッチができる対面座位が4位にランクイン。 男性女性ともに、相手の表情が見たいということがわかりましたね。

3位 立ちバック ★6つ

気持ち良さ ★★・・・「純粋に気持ちいいと思う」(Eさん/22歳)
セクシーさ ★・・・「彼が腰を抑えてくるのがセクシー」(Tさん/29歳)
興奮度 ★★★・・・「恥ずかしさもあるけど、興奮します」(Eさん/34歳)

エッチに夢中になっている感が出る立ちバック。それでもやっぱり気持ちがいいから好き。という女性も多いですね 腰を抑えられての挿入には、「されちゃってる感」があってMっ気満載の女性にはたまらない体位です。

2位 バック(後背位) ★8つ

気持ち良さ ★★★・・・「挿入が深めになって、個人的にはすごく好きです」(Aさん/30歳)
セクシーさ ★・・・「彼が見えないので、息遣いがセクシー」(Mさん/22歳)
興奮度 ★★★★・・・「お尻を叩かれたり、掴まれたりしてとっても興奮します」(Yさん/20歳)

女性は完全に受け身となるバック。立ちバック同様にMっ子さんにはたまらない体位ですよね。彼の表情を見ることはできないので、息遣いだけが頼り。お尻を叩かれたり掴まれたり、おっぱいを刺激されることもあって、ドキドキ感がたまらないですよね。

1位 正常位 ★9つ

気持ち良さ ★★★★★・・・「安心してできる。加減は彼がわかっているので痛くないし一番気持ちがイイ」(Jさん/32歳)
セクシーさ ★★・・・「彼の表情が見えるし、会話も楽しみながらできて好き。無我夢中になっている彼の顔がとてもセクシー」(Aさん/21歳)
興奮度 ★★・・・「電気を付けるか消すかとか、服を脱ぐかどうかとかでもドキドキ具合が変わる。ドキドキさがあり、安心感もある体位」(Oさん/26歳)

女性の意見の1位は、正常位。安心感があると同時に、気持ち良くなれるというポイントが高評価でした。ただし男性同様に、立ちバックとバックも結構な人気。 興奮度の高さも、バックが断トツでした。

ちみに、2019年に『MENJOY』で200人に実施したアンケート結果は、「エッチの体位…みんなが好きなのは?男女別 好きなエッチの体位」の結果はコチラ

4:気持ち良さと難しさから考えて、実はバックが優秀な体位だった。

「普段は正常位が多いかな……」という人が多い一方で、「案外バックが最高」という意見が目立ちましたね。難易度が高かったり、経験不足だとできなかったりする騎乗位と違い、バックは彼に任せてOKだから安心です。普段とちょっと違った体位がいいとき、思い切って攻められたいときなど、男女ともに人気のバックで気持ち良くなってみてはいかがでしょうか。