恋のなやみに効くメディア

男性が好きな「彼女の下着」アンケート結果発表~デザインは?色は?ドキドキの1位はコレ!

番長みるく

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:男性は彼女の下着をよく見てる?

男ウケのいい下着といえば、総レースや紐パンをイメージする人が多いでしょう。男性たちは彼女の下着をどのくらい気にしているのでしょうか?

深い仲にならないと下着を見せ合うことはないですが、彼女の下着によって男性の気持ちが上がったり下がったりすることも。そこで今回は、男性が好きな彼女の下着についてまとめました。

2:男性が好きな彼女の下着のタイプ5つ

男性は、女性のどんな下着が好きなのでしょうか?

『MENJOY』が、20〜30代の男性132名を対象に独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。「女性用のパンツ(下着)で最も好きなものは何ですか?」と聞いてみた結果のトップ5をご紹介します。

第5位: サテンのつるつる素材・・・7人(5.3%)

サテンの滑らかな手触りは、高級な下着というイメージがあるのかもしれません。肌触りのいいサテン生地のつるつるとした素材の下着をつけていると、素肌まですべすべに感じるというメリットも。ちなみに男性の中には、シルクとサテンの生地の見分けがつかない人もいます。

第4位: フリフリのデザイン・・・11人(8.3%)

レースたっぷりのフリフリのデザインも人気。ふんだんに使われたレースは清楚な印象に。誠実で落ち着いた女性が着用するイメージがあるため、本命彼女につけてほしいと思うのかもしれません。

安っぽいザラザラしたレース素材よりも、肌触りのいいレース素材をつけているほうが好感度は上がりそうです。

第3位: コットンの普通のもの・・・15人(11.4%)

エッチなデザインが上位に挙がると思いきや、コットン素材の普通のデザインも人気。吸水性がよいなど、機能性の優れた素材の下着を着用していると、逆に興奮するのかもしれません。

気合いの入りすぎていない、いつもの下着姿を見ることができるのは彼氏だけの特権。色気のある彼女が、綿素材をつけているギャップにもえるのでしょう。

第2位: Tバック・・・34人(25.8%)

セクシーな下着の王道といえば、Tバック。お尻が丸見えになっているTバックのデザインに、テンションが上がる男性は多いよう。バックスタイルにレースやフリルがついているものなら、抵抗なく身につけられます。

第1位: ほどける紐タイプ・・・36人(27.3%)

最も人気があったのは、ほどける紐タイプの下着です。ただエロいだけでなく、紐をほどくと下着がはらりと落ちるワンアクションに大興奮。紐をほどいていいのは彼氏だけという特権にも、優越感を抱かせます。ほどけないタイプより、どうせならほどけるほうがいいのでしょう。

3:男性が好きな彼女の下着の色5つ

彼女の何色の下着に興奮するのでしょうか?

『MENJOY』が、20〜30代の男性132名を対象に独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。「女性用のパンツ(下着)で最も好きなのは何色ですか?」と聞いてみた結果のトップ5をご紹介します。

第5位: 青・・・7人(5.3%)

下着の人気カラーといえば、鉄板の白や黒をイメージする人も多いでしょう。しかし、いかにもな白や黒より、あえてのブルー系を好む男性も。甘すぎないブルー系はひとつは持っておきたい人気色です。

淡いブルーや紺色など、似合う青系の下着を見つけて、清潔感やさりげなさを演出しましょう。

第4位: 赤・・・10人(7.6%)

派手好きな男性は、いかにも勝負下着とわかる真っ赤なパンツが好み。彼とのエッチを楽しみにしていたことが伝わりやすい、やる気満々な下着に好感を抱きます。記念日など、特別な日に身につけるとよさそうです。

第3位: 薄いピンク・・・11人(8.3%)

ピンクは男ウケ下着の定番。特に薄いピンクは攻めすぎていない清楚カラーとして人気です。上品なスタイルに彼もドキドキすること間違いなし。迷ったら薄いピンクにしておけば、失敗はなさそうです。

第2位: 白・・・37人(28.0%)

彼色に染まりそうな純白の清潔感ある下着は根強い人気。妖艶な下着もいいけれど、遊んでいる雰囲気に不安を感じる男性も。

見た目が清楚な女性が激しい下着をつけていると、もえる人もいますが、普段から清楚なものをつけているほうが、内面が清純そうで安心するのかもしれません。

第1位: 黒・・・46人(34.8%)

似合う女性を選ぶ黒色の下着は、色気のあるイメージ。勝負下着にする女性が多いのも頷けます。脱いだ瞬間、男性の心を虜にする魅惑のランジェリーでし。ここぞというときは、透けて見えるレース素材もあり。

好みは個人差があるため、素材が違うものを2種類くらい用意しておきましょう。

4:まとめ

彼氏に下着を見られるときは暗がりが多いですが、意外と下着をチェックしているもの。色やデザインが明確にわからなくても、質感でなんとなくの雰囲気はわかります。

男性好みの下着をつけていると、男性のテンションもアップ。洋服だけでなく、下着まで気を抜かないようにしましょう。