恋のなやみに効くメディア

お家デートでイチャイチャ♡エッチなムードの作り方とみんなのイチャイチャ法

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:お家デートでイチャイチャしたいけど…

あなたの理想のお家デートってどんなのですか? やっぱり彼の家や自分の家に恋人とふたりきりでいるのですから、できればイチャイチャしたり、エッチしたりしたいでしょうか?

男性たちに話を聞いてみたところ、「エッチはできればしたいけど、毎回でなくてもいい」という人や、「せっかくお家デートなんだからエッチしたい」という人もいました。

カップルのエッチの頻度などによって、その辺の考えも変わってくるのかもしれませんね。

2:イチャイチャしながら…おうちデートでみんながしてること7つ

おうちデートでカップルがイチャイチャしていることって? まずは具体的に何をしているのか聞いてみました。

(1)イチャイチャ料理をつくる

「私はおうちデートのときは必ずと言っていいほど、彼に手料理を作ってあげていますね。

私が料理を作るのが好きだっていうのが前提にあるんですけど、彼がすごく美味しそうに料理を食べてくれたり、食べたい料理をリクエストしてくれるので、こっちも作り甲斐があります。

最初のころは私が得意な料理を作ってたんですけど、最近は彼が好きな食材で創作料理も作ってたり、彼が簡単な料理を覚えたいっていうから教えたりしています。ふたりで料理とか楽しいですよ。失敗しても彼と一緒なら楽しめますし」(Tさん/28歳)

(2)イチャイチャしながらテレビを観る

「おうちデートですか? 特にふたりとも行きたいところが思いつかないときに、“じゃあ、そっちの家行っていい?”みたいな感じになることが多いので、特別何かをしているわけじゃないですね。

イチャイチャはキスくらいは普通にしますけど、エッチまでするかしないかは気分とか流れによりますし。

ふたりともテレビ観るのは好きなので、だらだらテレビ観てますね。付き合って最初のころは頑張って行きたいところ探したりもしてましたけど、無理して探さなくてもふたりでいたら安心できるから、それでいいかなって思っています」(Uさん/30歳)

(3)一緒にお風呂に入る

「私がお家デートでいちばん楽しんでるのはお風呂かも。もちろんホテルとかの方が広くて気持ちいいんですけど、毎回ホテル代出すのもったいないじゃないですか? だけど、一緒にお風呂入るのがすごく好きなので、彼の家に行ったときも、彼が家に来たときも一緒にお風呂入ってますね。

他には近くのお店までご飯食べに行ったり、家で軽いおつまみ作ってお酒飲みながらだらだら過ごしたりかなぁ。特にすごいことはしてないです。家デートってそんなもんじゃないんですか?」(Nさん/26歳)

(4)マッサージのしあいっこ

「今の彼氏はマッサージの仕事してた人なので、彼とのお家デートのときはマッサージしてもらってますね。やっぱりプロは違いますよ! メッチャ気持ちいいです。たまにそのまま寝ちゃうこととかもあります。私が肩こりが酷いのもあるので、ほぐしてもらわないと頭痛が辛くて。

最近はやってもらうばかりは悪いなって思って、私もマッサージしてあげているんですけど、うまくならなくて。少しずつ上達して彼をしっかりほぐしてあげられるようになれたらなぁって励んでいるところです」(Hさん/28歳)

(5)耳かきしてあげる&もらう

「私のいちばんのイチャイチャ法というか、いちばんお気に入りなのは、彼に耳かきしてもらうことなんです。子どものころって親から耳かきとかしてもらいませんでした? あれって本当に安心感あったでしょ?

大人になると誰も耳かきしてくれないから、私は彼氏にいつもお願いしています。彼も最初は怖いとか言ってたけど、今は“してあげようか?”って言ってくれるようになって。膝枕で耳かきしてもらったときは猫になった気分になれるのでおすすめですよ!」(Eさん/26歳)

(6)おしゃべりしながらくっついてお昼寝

「冬のお家デートの定番は、こたつに入ってみかんを食べつつおしゃべりしてて、ふたりとも眠たくなったら昼寝する感じですね。寒いし、人が多いのに外にでなくてもいいかなって思ってて。彼も別に絶対に外に行きたい派じゃないので、助かってます。

週末のデートとかって、次の日仕事だったりすること考えると、そんなに疲れるようなことできないでしょ。もちろん行きたいところがあるときは行きますけど、それ以外はこたつの中で足をからませてイチャイチャしてるだけでも十分楽しいです」(Kさん/29歳)

(7)次のデートの予定を立てる

「最近は2回に1回くらいがお家デートになってて、家にこもっているときはふたりで次のデートで行きたい場所をパソコンで探したりしてますね。ふたりとも温泉とお寺が好きだから、ちょっとプチ旅行みたいなデートになることが多くて。リサーチにも時間をかけるんです。

彼が車を出してくれるから、安い旅館を探したり、どのくらいでつくかを計算してみたりして予定を立てるのって結構楽しいですよ」(Aさん/27歳)

 

 3:おうちデートでイチャイチャするムードを作る方法5つ

イチャイチャしたいとき、エッチなムードを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

(1)お酒を飲む

やっぱりちょっぴりお酒が入っている方が女も男も気が緩みやすいはず。夕食を一緒に食べるなら、彼にお酒をすすめてみると良いでしょう。そのときには自分が飲み過ぎてつぶれちゃわないように気をつけて。

お酒に酔ったフリをして、彼に甘えれば彼もスイッチオンしてくれるかもしれませんよ。

(2)後ろから抱き着いてキス!

男性たちが家デートで彼女からされてみたいと思っている願望のひとつが、彼女にバックハグされることです。後ろから抱き着いて甘えてくる彼女に男性たちは弱いんです。

さらに抱き着きつつ彼の耳や首筋にキスをしてあげれば、彼はきっとイチャイチャしたくなることでしょう。

(3)お風呂上りに肌を露出

男性にダイレクトにエッチな雰囲気を伝えるなら、肌を見せるのが得策です。ですが、部屋の中とはいえ、いきなり服を脱ぎだす彼女は異様です。

自然に肌を見せられるのがお風呂上り。湯気の立つ体にタオルだけを巻いた姿で彼を誘惑してみてはいかがでしょうか?

(4)彼の横に座って触る

一緒にテレビなどを観ているときにイチャイチャしたくなったら、まずは彼に少しずつ触れてみましょう。最初は腕などを触り、足もからめていきます。

太ももなど彼が感じやすい場所を触れば彼だってあなたの気持ちに気づいてくれるはずです。

(5)どうしてもダメなら押し倒す

彼に甘えてみても、セクシーな姿を見せても、体を触ってもダメならば、ダイレクトに彼を襲うしかありません。こういうときには勢いが重要。

一度立って用事を済ませたフリをして、彼の上にまたがるようにして彼を床ドンしてしまいましょう。驚いている彼に濃厚なキスを浴びせれば、そのままエッチへと持ち込めます。

 

4:初めてのおうちデートでの注意点3つ

初めてのおうちデートはお互いに緊張していますし、相手を幻滅させてしまうことだってあるかもしれません。では、どんなことに気をつけるべき?

(1)掃除は念入りに!

当たり前と思うかもしれませんが、初めて彼氏を家にあげるなら掃除は普段より念入りに。男性は見ていないようで、彼女の目を盗んで色々な場所を細かくチェックしているもの。

テレビの裏側や、トイレの隅など、ほこりがたまりやすい場所もしっかりと掃除をしてから彼を迎え入れましょう。

(2)特別な用意はし過ぎない

掃除は念入りにした方がいいですが、最初のお家デートだからと気張りすぎて、花を飾ってみたり豪華な料理をたくさん作ったりすると、後々の自分の首を絞めることにもなりかねません。

おうちデートはふたりが安心できる空気感を作ることが大事。1度目に頑張りすぎると、2度目も3度目も同じくらい頑張らないといけなくなり疲れてしまうので、特別すぎることはしない方がいいでしょう。

(3)「お邪魔します」と言う

彼の家に初めて入れてもらうときなら、しっかりと礼儀を知っていることをアピール。家に入るときには「お邪魔します」と言い、脱いだ靴は振り返って揃えるようにしましょう。

男性はこういう小さいところがしっかりできている女性をみると、育ちが良くていいなと感じることが多いです。彼の家だからと、はしゃぎすぎると幻滅されてしまうかもしれませんよ。

 

 5:お家デートでのイチャイチャは自然体で!

みんなのお家デートの中身を聞いてみました。

キスやエッチはしているというカップルも多いでしょうが、それ以外の時間はのんびりとふたりでの会話を楽しんでいるという人たちもたくさんいました。

外に遊びに行くデートとは違って、相手だけに素顔を見せられるのはお家デートの1番の特徴です。大事なのは彼がリラックスできる雰囲気を作ることなのかもしれないですね!