恋のなやみに効くメディア

初セックスのタイミングは?男女が考える初セックスの最適なタイミングの違い

中垣 美和子

中垣 美和子M.Nakagaki

目次

隠す

1:初セックスの最適なタイミングはいつ!?

「付き合ってすぐにセックスしたりすると、軽い女って思われたりしないかな!?」「あまり焦らしすぎると嫌われちゃうかな?」なんて、一度は彼とのセックスのタイミングに不安や疑問を抱いている方も多いはず。

一体、みんなどのくらいの期間を経てセックスをしているのか? こっそり聞いてみました!

2:男性が考える初セックスのタイミング5つ

男女で考える最適なセックスのタイミングは異なるのか? まずは男性の声からご紹介します!

(1)お付き合いを始めた日

多かったのは、“付き合い始めたその日”という声! ちょっと早くないですか!?という気もしますが……。

「好きでやっと付き合えた相手! 彼女になったその日にセックスをしたいのが正直な気持ちです」(Fくん・22歳)

「2人で一緒にいたら、したくなるのが男の性です」(Dくん・26歳)

(2)3回目のデート

3回くらいデートを重ねてからが良いという意見も多数でした!

「付き合ったその日にしたい気持ちはあるけど、彼女に『手が早い!』『チャラい!』と言われたくないので、3回目まで我慢するのがお決まりになっています。3回目くらいだと、スッと受け入れてくれる女性も多いです」(Nくん・34歳)

(3)初めてお互いの家に遊びに行った日

確かにこれは“Yes!”の合図かも!?

「『家に行って良いかな?』『家に来てよ?』のどちらかに“Yes!”と答えてくれた日は、セックスを許してくれた日だと見なして襲っちゃいますね〜」(Yくん・28歳)

(4)ちょっと良いデートをした日

旅行デートや、高いレストランで食事をした日など、いつもよりちょっといいデートをした日をチョイスする男性も!

「最初のセックスは、彼女にも心の準備をさせてあげたいので、旅行を一緒に計画し、その日にするようにしています。思い出に残るし、歴代彼女からは好評です」(Aくん・29歳)

「2回目のデートで必ず利用する高層階ホテルのレストランがあります。そこで食事をすると、女性がうっとりして、そのままホテルの部屋にも誘いやすいんです」(Hくん・40歳)

(5)出会ったその日

出会ったその日なんていう上級者もちらほら……。

「交際開始の前に身体の相性を見たいので、『いいな〜』と思ったら出会ったその日でもセックスをしてしまいます。身体の相性が良くなければ、正式な交際には発展しないです」(Eくん・32歳)

【関連記事】

初Hのタイミングは?初めてのエッチを気持ちよくする方法とダメ行動

3:女性が考える初セックスのタイミング5つ

(1)付き合って1ヶ月

最も多かったのはこの声。女性の場合、「プラトニックなデートも楽しみたい」という方が多数派なようです。

「交際後1ヶ月くらいは、いちゃいちゃするだけのデートを楽しみたいです。過去、すぐに身体の関係を持った男性とは長く続かないことが多かったので、1ヶ月を目処にしています」(Mさん・25歳)

(2)3回目のデート

いくつになっても順序を踏むのが乙女心!?

「最初のデートで手を繋いで、2回目のデートでキスをして、3回目でセックスをするという感じで、わかりやすい順序を踏んで欲しいです」(Hさん・30歳)

「社会人になってから、交際したその日にセックスをしようとする人も多くてうんざりしています。数回くらい、お食事をしたり、遊園地に行ったりして、彼と2人でまったり過ごす時間を楽しみたいです」(Kさん・25歳)

(3)付き合って3ヶ月

男性には見られなかった、交際後3ヶ月という長めのご意見も!

「信頼関係を築くのが先決。週末しか会えないことが多いので、『この人なら大丈夫だ』と感じ、安心感を得られるまでに3ヶ月くらいはかかります」(Cさん・31歳)

(4)誕生日・クリスマスや記念日

誕生日や思い出に残る記念日なら一生忘れられない一夜に?

「彼の誕生日が、交際して半年後くらいだったので、彼にはそれまで待ってもらいました。思い出に残る初夜になりました」(Sさん・24歳)

「彼と出会った日からぴったり1年後、交際してから4ヶ月くらいで初セックスをしました」(Eさん・30歳)

(5)期間やデートの回数よりも過ごした時間・内容による

「同じ会社の人と交際をしたときは、長く時間を共有していたので、交際を開始したその日にセックスをしました。飲み会で会った人とは、お付き合いを始めて2ヶ月くらいで、信頼できる人柄だとわかりセックスをしました。期間やデートの回数よりも、その人と過ごした内容によります」(Uさん・37歳)

【関連記事】

「初エッチまでの期間」付き合って●日?20-40代の年代別の理想の期間を大調査!

4:まとめ

いかがでしたか?

男性は、交際後すぐにセックスをしたい方が多く、女性はプラトニックなデートを重ねて信頼関係を築いてからが良い、という方が多かったですね!

セックスのタイミングを誤ると、その後の交際にも大きく影響します……。

迷ったときには、男女どちらの声にもあった「3回目のデート」が無難かも!? ぜひ、参考にしてみてくださいね!