恋のなやみに効くメディア

付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女子からつなぐベストタイミングも!

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:付き合う前に手をつなぐ…しかも恋人繋ぎはアリ?

付き合う前に手を繋ぐ、しかも、恋人繋ぎをするのはありですか? もちろん気になる人とのデートで手を繋ぐ展開は嬉しいもの。けれど「付き合っていないのに手を繋ぐなんて軽くない!?」なんて考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

飲み会帰りで、なんとなくスキンシップの流れで恋人繋ぎをして、そのままのノリでホテルに連れていかれた……。そんな話もよく聞きますよね。

2:付き合う前に手をつなぐ男性心理5つ

「付き合う前に手を繋いでくる男子はなにを考えてるの!?」付き合う前に手を繋ぐ男性心理をご紹介します。

(1)相手が自分のことをどう思っているか確かめたい

少なからず、手を繋いで嫌がらないということは、「自分に好意がある」と捉える男子が多い模様。手を繋ぐというのはキスよりもハードルが低く、だけれど相手の気持ちを探るうえで有効と考えています。

とりあえず手を繋いで女子の反応を見て、そこから関係を深めたいと思う男子も多いようですよ。

(2)周りに自慢したい

男子は独占欲の強い生き物。あなたが彼の好みのタイプであったり、スタイルが良かったりする場合は繁華街など人の多いところであえて手を繋ぎたいと考えるようです。付き合っていなくても「こんなかわいい女を連れて歩いている俺! うらやましいだろ!」なんて思っちゃってるかも。

(3)ワンナイトに持ち込みたい

終電間際のデートで、女子のノリがよく手まで繋げちゃえばそのまま勢いでワンナイトできるかも!と考える男子もいるみたい。手を繋いで様子を見つつ、そのまま次の展開に持ち込みたいと考えている男子も多いみたいですよ。

(4)恋愛対象じゃないから

意外にも恋愛対象ではなく、妹のように感じている女子に対して、「よしよし」といった感じで頭をポンポンしたり、手を繋いでくる男子もいます。恋愛対象じゃないからこそ、簡単に手を繋いだりボディタッチができるのです。

(5)深い意味はない

女子のみなさんは、「手を繋がれた~脈あり!?」なんていろいろと考えちゃったりしますが、実は男子は女子ほど深く手を繋いだ意味なんて考えていないみたい。

「なんで手を繋いだの?」と質問すれば、「ん~まあ繋ぎたかったから?」なんて返事が返ってくることも少なくはないのです。男子の“手を繋いでくる”という行為に対して、あまり深く考えないほうがいいかもしれませんね。

とはいえ、手を繋ぐというのはお互いの関係値を進展させるステップになることは確か。できればデートであなたから自然と手を繋げるタイミングを見計らってみるのもありかも!?

3:女子から自然と手を繋ぐには?デートでのタイミング3つ

(1)別れ際に「ありがとう」の握手

手を繋ぐというより「握手」という感覚で、別れ際に彼の手を握ってみるのはとってもキュンとするポイントです。「今日はすごく楽しかった。ありがとう♡」といって彼に手を差し出してみましょう。

もし、それで彼と手を繋げれば「近くまで送るよ!」なんて手を繋いだまま送ってもらえちゃうかも!?

(2)王道の映画デート終盤で……

王道の映画デートの終盤にあなたが手を繋げるように仕向けてみるのもあり。あえて、彼の手の近くに自分の手を近づけてみて。ここで、あなたから彼の手を握らないこと。

あえて触れるか触れないかくらいの距離にしておいて、彼からのアクションを待ってみましょう。

(3)冬限定!カイロあるよ~

 

あざとかわいい女子は寒い時期にカイロを使って彼と手を繋いじゃいます。「寒いね~カイロあるよ!」なんて言って彼の手をさりげなく自然に自分のポケットへ。そしてその中で手を繋いじゃうんです。

あざといですね~。でもきっと彼はキュンとすること間違いなし!?

4:まとめ

どうでしたか? 「気になる彼から手を繋がれた! これって脈あり!?」と考える女子も多いもの。だけれど、一概に脈ありかどうかを判断するのは難しそう。

少なからず「好意はある」くらいに思っておいて過度な期待はしないほうがいいでしょう。

それよりもあなたから彼と手を繋げるタイミングを見計らって彼の様子を伺うほうが彼の気持ちを確かめやすいですよ。