恋のなやみに効くメディア

ひと晩でするセックス回数ってどんな?何回戦するか問題についての男女の本音

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

©gettyimages

目次

隠す

1:セックスの回数…ひと晩で何回したことある?

仕事で疲れていたりなど、自分のコンディションが理由で気乗りしなかったりするとき、エッチの誘いって負担になりますよね。特に相手の欲求と自分の欲求が釣り合っていないときは、その不満が溜まりやすく「何回戦目までが妥当なの?」と疑問に思うこともあるでしょう。

2:男女に聞いた!ひと晩でした最高の回数と理想の回数

ほかのカップルの「ひと晩でしたエッチの最高の回数」とそれぞれが思う「ひと晩の理想のエッチの回数」が気になるところ。いったいどれくらいなのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、エッチの経験がある20代~30代の男女273人に独自のアンケート調査を実施しました。

さっそく回答を見てみましょう!

(1)男性の場合

20〜30代の男性119人に「ひと晩で経験したエッチの最高回数を教えてください」と質問してみました。男性のトップ3の結果は以下のとおりです。

第1位:2回・・・23人(22%)

第2位:1回・・・22人(20%)

第3位:3回・・・20人(17%)

続いて、「ひと晩で経験するエッチの理想の回数を教えてください」と質問してみました。男性のトップ3の結果は以下のとおりです。

第1位:2回・・・50人(42%)

第2位:1回・・・32人(27%)

第3位:3回・・・14人(12%)

一般的に女性より性欲が旺盛とされる男性ですが、経験したエッチの最高回数と理想の回数は「2回」という人が多い結果となりました。

(2)女性の場合

20〜30代の女性154人に「ひと晩で経験したエッチの最高回数を教えてください」と質問してみました。女性のトップ3の結果は以下のとおりです。

第1位:2回・・・51人(33%)

第2位:1回・・・34人(22%)

第3位:3回・・・30人(20%)

続いて「ひと晩で経験するエッチの理想の回数を教えてください」と質問してみました。女性のトップ3の結果は以下のとおりです。

第1位:2回・・・75人(49%)

第2位:1回・・・38人(25%)

第3位:3回・・・12人(8%)

意外にも理想の回数とひと晩でしたエッチの最高回数が同じという回答がでました。大好きな彼ならひと晩で2度はしたいと思う女性が多いのですね。

3:ひと晩で何回もしたくなる心理とは?

ひと晩で何回もエッチをしたくなっちゃう心理について聞いてみました。

(1)彼女のことが大好きだから

「エッチはマーキング行為のひとつ。彼女のことが大好きなので、隙があれば抱きたいと思っています。ほかの男の話をされた日には、たとえそれが同僚でも嫉妬も手伝ってよけいに燃えます。自分しか見れない彼女に興奮する!」(Mさん・21歳男性/学生)

男性にとってエッチは、単なるスキンシップ以上のもの。「彼女を独り占めしている」と感じられる行為でもあるのです。「今日はいつもより激しいな」と思ったら、彼氏にヤキモチを妬かせてしまったのかも?

(2)久しぶりに会ったから

「遠距離恋愛なので、半年に1回くらいの頻度でしか会えません。だから久しぶりに会えば欲求が爆発。彼女には“悪いな”と思いながらも、イチャイチャしているとついエッチになっちゃってます」(Hさん・19歳男性/アルバイト)

会えない恋しさを理由に、ひとりエッチのおかずに恋人を選ぶ人も多いでしょう。エッチが待ち遠しかった相手が目の前にいるとなると、その興奮はとどまることを知りません。

(3)自分の回復が早い

「彼女には“いい加減にして”と言われますが、自分のアソコの回復が早いんですよ。目の前に好きな女性がいたら、ちょっと彼女の匂いを感じただだけで興奮しちゃう。一度でも反応しちゃうと、もうスッキリしたくて。彼女の前でひとりエッチするわけにもいかないし……。イヤっていうなら、どうすればいいのか逆に教えてほしい」(Nさん・28歳男性/公務員)

彼氏の性欲スイッチは、女性が思いもしないタイミングでオンになってしまうのかもしれません。「見ててあげるから」と言って、相手にひとりエッチさせるプレイもありかも?

4:彼氏が何回もしたがるのがツライ……1回戦で終わらせる方法3つ

彼氏が何回も求めてくると、正直「疲れちゃう」という女性も多いでしょう。1回戦でサクッと終わらせるためのポイントを伝授します。

(1)明日の予定を匂わす

彼氏がまた触ってきたタイミングで明日の予定を匂わせましょう。「明日は残業がある」など、翌日のために「早く寝たい」という希望をオブラートに包んで伝えるのです。

(2)寝たふりをする

彼氏を強く抱きしめて「だめ♡」と言ったところで、余計に興奮させてしまうだけ。そっと彼氏に背を向けて、寝息を立てるようにします。彼氏にどんな甘いセリフをささやかれても、したくないときは寝たふりを決め込むことがもっともラクな断り方です。

(3)「ここで止めないとずっとしていたくなっちゃうから」と前向きに断る

寝たふりをしても、明日の予定を伝えても、しつこく迫ってくる肉食系な彼氏には前向きな理由をもとに、しっかりと断りましょう。困り顔をしつつ「いますると私もずっとしたくなって朝になっちゃうから……今夜はもうしない」など、自分も我慢しているという感じで伝えてみましょう。

5:何回戦も求められるのは愛されている証拠かも

女性からは「また?」と呆れちゃうことでも、ひと晩で何回もエッチできるのは、それだけ相手に魅力を感じているから。愛されているがゆえの性欲だからこそ、たまには彼氏の気が済むまで付き合ってあげる夜があってもいいのかもしれませんね。