恋のなやみに効くメディア

女性のセックスに対する本音!友達にも聞けない秘密を大調査

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:【2020年最新版】女性のセックスの実態を解明しちゃいます

性の悩みはいくつになっても絶えません。仲のいい友達でも相談しづらいものですよね。かといって、ネットで検索をかけて調べるも、古いデータだったり、信頼していいものかわからなかったりすることも。

そこで『MENJOY』が、独自に行ったアンケート結果をもとに女性のエッチ事情についてまとめました。気になる悩みもこれを読めば解決するかも!

2:セックスに対する女性の本音6個

今回『MENJOY』では、20~30代女性100名に独自のアンケート調査を実施。それぞれの質問に答えてもらいました。

(1)セックスは好きですか?

「エッチは好きですか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

好き・・・83人(83%)

嫌い・・・17人(17%)

エッチが好きだと答えたのは全体の8割以上! 女性もエッチについて前向きであることがわかります。

(2)セックスの理想の頻度は?

「理想のエッチの頻度はどのくらいですか?」という質問をしてみました。回答の多かった5つをランキング形式にしています。

第1位:2~3日に1回・・・25人(25%)

第2位:1週間に1回・・・22人(22%)

第3位:2週間に1回・・・13人(13%)

第4位:4~5日に1回・・・10人(10%)

同率第5位:毎日・・・9人(9%)

同率第5位:1か月に1回・・・9人(9%)

「2~3日に1回」エッチをしたいと答えた女性がもっとも多く、頻繁にエッチをしたいと思っている人が多い結果に。

(3)現実のセックス頻度は?

次は実際のエッチの頻度について。理想と現実に差はあるのでしょうか。

「現実のエッチの頻度はどのくらいですか?」という質問をしてみました。回答の多かった5つをランキング形式にしています。

第1位:まったくしていない・・・29人(29%)

第2位:1か月に1回・・・11人(11%)

同率第3位:1週間に1回・・・10人(10%)

同率第3位:2~3か月に1回・・・10人(10%)

同率第5位:2~3日に1回・・・8人(8%)

同率第5位:2週間に1回・・・8人(8%)

実際のエッチの頻度のランキングは、理想の頻度に比べて低い結果に。もっとも多いのが「まったくしていない」でした。多くの女性はエッチに関して不満を抱えているのではないでしょうか。

(4)彼氏とのセックスに満足している?

現在恋人のいる20~30代女性54名に、「恋人とのエッチに満足していますか」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

満足している・・・38人(70%)

満足していない・・・16人(30%)

現在の恋人とのエッチに満足しているのは7割ほど、残り3割は何らかの不満を抱えています。理想と現実のエッチの頻度に差があるアンケート結果をふまえると、満足していない人が3割程度に収まったのが意外でした。

その分、1回のエッチで満足感を得られている女性が多いのかもしれません。エッチの回数より、質を重視する傾向があるということですね。

(5)彼氏以外でセックスする相手はいる?

「彼氏以外でセックスする人はいますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

いる・・・14人(14%)

いない・・・86人(86%)

恋人以外でエッチをする相手がいる人は全体の1割程度。そういった相手をつくるのは男性のほうが多いイメージもありますが、女性にも一定数いるようです。

(6)セックスでイケたことある?

「オーガズムを経験したことがありますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

ある・・・54人(54%)

ない・・・46人(46%)

実際のエッチでイケたことある女性は全体の5割ほど。残り半分近い女性がエッチでイッたことがないと回答。

女性は、男性に比べてエッチでイクこと難しいとされています。なので、実際のエッチでオーガズムを経験したことがない人も焦らなくて大丈夫ですよ。

3:まとめ

「エッチが好きなのはおかしい?」「私たちエッチのしすぎ?」「エッチでイケないのはダメ?」などエッチに対しての悩みは、なかなか周囲の友人などには聞きにくいものです。なので、アンケート結果が参考になった人も多かったと思います。

しかし、正直エッチについては何が正しいかは、人それぞれです。これといった正解はありません。常にパートナーと話し合うことを大切にしてくださいね。