恋のなやみに効くメディア

「身体の相性がいい」と思う10の瞬間!身体の相性を大事にする男性心理とは

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:「身体の相性って大事?」男の本音を聞いてみた

身体の相性がいいと、セックスがしたくなりますし、楽しくなり、気持ちよくなれます♡

いいに越したことはない……と思う男性がいる反面、そこまで重要視していない人も。

(1)「絶対に大事!」

「身体の相性を知ってから交際したい」という男性がいます。

「付き合ってからセックスがうまくいかないと辛い。

身体の相性がいい人と交際を続けたいし、結婚したい」(20代男性・会社員)

身体の相性って、根本的にある程度は決まってしまっているもの。だからこそ、確かめてからお付き合いしたいという意見ですね。

(2)「それほど大事じゃない」

「相性抜群なら嬉しいけど、そこまで大事ではない」という男性だってもちろんいます。

「身体の相性は二の次。いいに越したことはないけど……。それで判断するというよりも、好きになった子かどうか、って感じくらいに考えてます」(30代男性・映像関連)

もし好きになった子が相性抜群だったら最高だけどな……というように、淡い期待感を抱く男性もいるのです。

2:男性が「身体の相性がいい!」と思う瞬間7つ

男性はどんなときに「この子とは身体の相性がいいなぁ……」と感じているのでしょうか。

男性陣に聞いてみました。

(1)彼女から自然といい匂いがして誘惑される

本能レベルで自然と誘われているようなフェロモンを感じる……なんて聞いたことはありませんか?

「甘い、いい匂いが彼女からした」という経験をもつ男性、結構いるんです。

「制汗剤の匂いなんかより、よっぽどいい匂いが彼女からします。

甘い匂い。これ誘われてる……って感じますもん。

彼女も、俺の体臭をいい匂いだと言うし、相性いいのかなって思います」(20代男性・製造業)

これ、私も経験ある!という人もいるのでは?

愛しい彼の体臭って、なんだか病みつきになったりしませんか? 筆者は思わず頷いてしまいました。

(2)キスがとっても気持ちいい♡

セックスに至る前、キスをしている時点で、めちゃくちゃ気持ちいいんですけど!という経験をして、彼女に溺れた……という男性も。

「キスってこんなに気持ちいいものでしたっけ?

今の彼女とはキスだけで十分気持ちがいいんですよ。

これって絶対相性がいいってことじゃないですか」(20代男性・公務員)

筆者は、てっきりセックスをしているときに身体の相性の良し悪しが決まるものだと思っていました。

でも実際は、セックスをする前……むしろ、キスですでに相性がいいか悪いかを感じている男性がいるということが驚きです。

(3)抱きしめたときにしっくりくる

愛しい相手をギュッ……と抱きしめることってステキですよね。抱きしめたときのフィット感、これだ!と感じる男性陣多し。

「身体の相性がいいなと思うときは、彼女を抱きしめたときです。

ギュッとしたときに、しっくりくるという感覚。

この子を抱きしめるための腕だったのか、ってくらいです」(30代男性・道路整備業)

女性側からしたら、抱きしめられたときの包み込まれている感がたまらない♡ といったような感覚かもしれませんね。

(4)挿入していくときの締め付けが絶妙!

男性にしかわからないのが、挿入の感覚。その際の締め付けが絶妙だと、身体の相性は間違いなくいい!と思えるんだとか。

「挿入していく感じでわかります。

締め付けがいいだけではなくて、フィット感。本当に相性いい子とのセックスは、病みつきになりますよ」(30代男性・自営業)

女性にはわからないんだよなぁ……その気持ち。でも、とっても気持ちがいいということだけは伝わってきますね。

締め付けが肝心なら、アソコのトレーニングも必要ッ!?

(5)お互いに自然に声や息が漏れる

セックスの最中に、つい声が出てしまったり、息が漏れてしまったりしたことはありますか?

お互いに、意識せず声や息が漏れていたときにも、男性は相性の良さを感じるんだとか!

「演技っぽく喘ぎ声を出すんじゃなくって、自然と声とか息が漏れちゃうことってあるじゃないですか。

そういう状態にお互いになっちゃってるのに気付くと、あぁ相性いいんだなって」(30代男性・電気工事士)

お互いの息遣いを感じ、気持ち良さで自然に声が漏れてしまうようであれば、相性抜群である証ということですね。

(6)マンネリ化せず、セックスがしたくなる

マンネリ化に悩むカップルは多いですよね。セックスレスになってしまい、悩んでいる人も少なくありません。

しかし、身体の相性がいいと、むしろ益々セックスがしたくなると言います。

「セックスレスだなんて考えられません!

今の彼女と付き合ってから、むしろ、したくてしたくてしかたがないくらいなんですから。

身体の相性がいいと、自然とセックスしたくなるものだと思います」(20代男性・自動車メーカー勤務)>

セックスレスなんて無用!という意見。いつまでも、そしていつでもしたくなっちゃう相手とは、身体の相性がいいということなのですね。

(7)彼女がセックスでイク

みなさんは、エッチをしていて絶頂を迎えたことはありますか?

男性と違い、女性はイクという感覚そのものがわからないという人も多いですよね。そんな女性がセックスでイクと、男性は相性の良さを感じるようです。

「付き合って半年くらい経ったころのエッチで、彼女がイッたんです。

ブルブルッと震えたからアレ?と思ったら、そのあとボーっとして。

“なんかめちゃくちゃ気持ち良くて脱力……”って言うから、“それってイッたんじゃない?”って盛り上がったんですよ。

イクってことは、相性が良いってことなんじゃないかと思います」(20代男性・介護職)

今までに体感したことのない気持ち良さを得ることができたら、私たち女性陣も身体の相性の良さを感じることができますよね♡

【関連記事】

肌が合うってどういう状態?肌が合うと思うポイントや体の相性の見極め方

3:「身体の相性」を大事にする男性心理5つ

身体の相性は欠かせない!と考えている男性は、なぜそのような考えに至っているのでしょうか。

(1)「彼女には俺しかいない」と自信が持てる!

身体の相性が良いと感じる相手と交際をしていると、「彼女には俺しかいない」と、自分に自信をもてるようです。

女性の社会進出も相まって、男性が女性に勝てることって、段々と少なくなっていっているような気がしませんか?

私たち女性陣が思っているよりも、男性陣は危機感を覚えているんでしょうか。

「俺より仕事できる彼女。稼ぎも良くない、家のことも大したできない……となると、俺ってどこに自信持てるかな?って……」(20代男性・公務員)

男としての根本の部分で、彼女と強いつながりがある。それだけでも、大きな救い! 自信がもてるって、とても大事なことです。

(2)お互い浮気する気にならなくて、安心した交際ができる

浮気の原因になってしまうのが、セックス関連のトラブル。

したいのにしてくれないとか、気持ちよくないとか……。そういった心配がないというメリットを挙げる男性も!

<お互いに最高のセックスパートナーなんだから、セフレ作ろうなんて気にもならないし、浮気の心配をする必要もさせる必要もない。

これがなにより」(30代男性・自営業)

浮気されているのでは……なんて不安な気持ちでいたら、交際相手を優しい目では見れなくなってしまいますよね。

安心した交際ができるというメリットもあることがわかります。

(3)彼女とはセックスを楽しみたい♡

そもそも、セックスをどう楽しむかという点も大事。

ただ愛を確かめ合うだけではなくって、より相手を気持ち良くしようと頑張ったり、ちょっと変わったエッチにチャレンジしたりと、ふたりで楽しめたら最高ですよね♡

単に「セックス楽しもう」と聞くとチャラい感じですが、実は「セックスに対してより前向きになれるパートナーだといい!」という、大真面目な意見なのです。

「ふたりで楽しみながらセックスできたらいいですよね。

気持ち良くて、思い出に残るようなエッチを重ねていければ幸せ。

そのためには相性って必要だし、相性がいいからこそできる体位もある」(30代男性・食品加工)

相性抜群だからこそできる体位……。確かに、その相手としかできないエッチって、ドキドキしちゃいますよね。

(4)彼女と会うと興奮!いつでも男でいられる

デートの待ち合わせ……ドキドキしますよね。それは彼も同じ。あなたのことを見つけた瞬間から、彼の興奮は最高潮になっているかも?!

「いつか男としての“機能”がなくなると思うと、切なくなる。

でも、相性が良い相手と交際していたら、いつでも興奮できて……。あ、俺って男だなって思える」(30代男性・接客業)

男性が「男でいること」を実感できる瞬間が、興奮を覚えたときだというのもおもしろいですよね。女性にはわからないことって、いっぱいあるものです。

(5)身体の相性がいいと別れられない!

「いくらケンカをしても、最高のセックスがあるから別れることができない!」 なんていう話も。

「ケンカをして、もう別れる!とか話をしても、結局また仲直り。

セックスのことを思い出すと、許せてしまう。

別れられないほどイイ身体って、あると思います」(20代男性・販売業)

身体で繋ぎとめておく……。なんかちょっとセクシーで、女性としてレベルが高いように思うのは筆者だけでしょうか。

【関連記事】

体の相性をエッチの前に診断する方法8選!無料でできる体の相性占いも

4:身体の相性がいいor悪い相手と結婚すると……?体験談4つ

(1)身体の相性がいい相手と結婚した場合

もしも結婚相手と身体の相性が良かったら、どんなに幸せでしょうか。

また、逆にパートナーとの相性が悪かった場合、どんな困難が待っているのでしょうか。実際に既婚者に夜の営みについて伺ってみました。

1.子作りもムリなく楽しんでできたのは、「気持ちが良かったから」

結婚して、「子どもが欲しいな……」と思ったら子作りのサイン。

子どもを授かるかどうかは誰にもわかりませんが、まずはセックスをする必要がありますよね。

「子どもを作るんだ……」という気負いから、セックスを楽しめなくなる夫婦も少なくありません。しかし、相性がバッチリだと、そこも楽しめる!というとっても前向きな意見が!

「自然と夜になるとしたくなる。はじめは避妊していたけど、子どもが欲しいと思ってからは、避妊せず自然に夜の営みを経て、子宝を授かりました。

気持ちが良いから、気負うことなく、自然とできたのが嬉しかった!」(20代女性・パート)

子作りエッチは男性にとっても責任大ですし、女性もドッキドキ。そんな中、いつも通り気持ち良くなろう♡って感じでセックスができるというのは幸せなことですね!

2.セックスレス知らず!お互いを求め続ける日々に幸せを感じられる♡

日本の夫婦に多いセックスレス。毎日の忙しさから、ついセックスは自然消滅してしまうもの……。

しかーし! 身体の相性が良い夫婦であれば、レスにならず、お互いをいつまでも求め続けられるという幸せ感タップリな体験談がこちらッ!

「レスになることなく、現在結婚8年目。お互い仕事は忙しいし、家のことをすると、寝る時間も惜しいくらい。

けどやっぱり、1日の最後には嫁さんとセックスをして眠りたいと思えることが幸せ。

それに応えてくれる嫁さんがいて、幸せ」(30代男性・会社員)

こんなふうに思ってもらえるって、女性側としても嬉しいですよね。

セックスの相性って、お互いを大事に思うことにもつながる、大切なポイントなのだということがわかります♡

(2)体の相性が悪い相手と結婚した場合

幸せいっぱいな相性抜群勢のお話とは対照的に、何かと大変な思いや辛い思いをしている身体の相性が悪い人達の意見も見ていきましょう。

1.セックスって難しい。満たせず満たされずの日々

相手のことを大切に思う気持ちはあっても、意に沿うようなセックスができずに思い悩んでいるケースが。

「求められてもユルくって、なかなか射精にまで至らなくて……。

でも、こっちがイカないと、“私のせい?”とか泣かれたり、文句言われたり……。セックスは難しいなと」(20代男性・小売業)

誰も悪くはないのに、どちらも満たされず、悲しみだけが残るのはナゼ……?

2.子どもを諦めるキッカケが「痛さ」だった

妊娠を望むなら、まずは自然にセックスをするというのが一般的。でも、そんな毎度のセックスに激痛が走ったら……。誰だって、辛いはず。

「とにかく痛い。苦痛でしかない。子どもが欲しくて数年頑張ったけど、もう無理だと思って大人ふたりで楽しく生きていく人生を選びました。

でも、彼がもし身体の相性が良い人だったら、きっともっと頑張れた気がする」(40代女性・営業職)

欲しがる気持ちと痛みとを天秤にかけることになった女性。身体の相性は、根深い問題を抱えているということもが明らかになったといえます。

【関連記事】

結婚の決め手に体の相性は重要なの?スピード婚した男女の結婚の決め手も

5:あなたはどっち?身体の相性をとるか、はたまた…

単純な問題ではなく、実は根深い問題でもあった身体の相性。

重要視していなかった人も、相性が良いとこんなにステキなことがあるのか……と、気付きが満載だったのではないでしょうか。

好きな彼との相性はいかに⁉︎