恋のなやみに効くメディア

男ウケがいい女になりたい!【令和最新版】男性からモテる見た目や性格

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:男ウケがいい女性芸能人と言えば?

男ウケが最高な女性芸能人と言えば、綾瀬はるかさんや新垣結衣さん、深田恭子さん、有村架純さん、土屋太鳳さんなどが頭に浮かびます。

みんな女性らしいボディとやわらかい雰囲気をもっているという共通点がありますね。男ウケするには、もちろん顔が整っていることも大事ですが、彼女にしたら優しくしてくれそうという雰囲気も大切なことがわかります。

2:男ウケがいい髪形のポイント3つ

(1)清潔感がある

男性から好感度の高い髪形のポイントは清潔感です。どんなにおしゃれな髪形をしていても、「なんとなく不潔そう」と思われてしまったら速攻NG。清潔感を出したいなら、長く伸ばしすぎるのはおすすめできません。

ショートやボブ、長くてもセミロングくらいのほうが、男性に人気があります。

(2)軽やかさがある

年齢に関わらず、軽やかな印象の髪形が好まれるのも特徴です。軽やかさを出しにくい髪形としては、短い前髪パッツンや、根元からかかったパーマなどがあります。少しふんわりとさせたようなやわらかいフォルムの髪形が男性には人気です。

(3)色が派手すぎない

男ウケを狙うなら、カラーも大事。奇をてらった、赤や青などの色は男性から評判があまりよくありません。王道の落ち着いたブラウンや黒なら、外す心配がありません。少し冒険したいなら、グレーやベージュのアッシュ系なら清楚感が保てるのでおすすめです。

3:男ウケがいい服装のポイント3つ

(1)女の子らしさ

男ウケを狙った服を選ぶなら、女性らしさが最大のポイントです。ブラウスに膝丈スカートや、ワンピースなどは定番すぎて面白味がないと思うかもしれません。しかし、それが好きな男性は多いのです。

フレアスカートやタイトスカートなど、女性らしい雰囲気を出せるアイテムを1点入れるだけで、けっこう印象が変わりますよ。

(2)清楚さ

アナウンサーに代表される清楚系の服装は、誰にも悪い印象を与えないため、おすすめです。色はベージュやカーキ、ブラウンなどベーシックなものを選びましょう。派手になりすぎないパステル系の色もOK。

パンツスタイルなら、トップスにフリルのあるものを入れるなどして、甘さを調節してみてください。

(3)軽い露出

ミニスカートや胸元の大きく開いたトップスなどは、実は男性からのウケがあまりよくありません。遊んでいるのかなと思われてしまう可能性すらあります。

男ウケを狙うなら、軽い露出がポイント。少しスリットの深めなスカートや、シースルー素材のトップスは、見えそうで見えないチラ見せ効果が抜群です。

4:男ウケいいネイルのポイント3つ

(1)ゴツゴツしていない

せっかくネイルをするなら、シンプルなデザインだけではなくちょっとアートを加えて遊びたいと思うかもしれません。ですが、ゴツゴツしたデザインのネイルは男ウケがあまりよくないのが現実。料理ができなさそう、清潔感がないなどイメージは最悪です。

(2)落ち着いた色

男ウケを狙うなら、色は落ち着いたものがおすすめ。白、ピンク、ベージュなど大人の雰囲気を出せる色や、パステル系の青や緑など清潔感のある色も人気が高いです。デザインを楽しみたいなら、ワンカラーのグラデーションはいかがでしょうか。

(3)柄物はNG

ヒョウ柄やダルメシアン柄など、女子同士だと話題になりやすい柄物ネイルですが、男性にはかなり評判が悪いので要注意。おしゃれをしているつもりなのに、おばさんっぽいと思われてしまいかねません。

5:男ウケがいいメイクのポイント3つ

(1)基本はナチュラルメイク

男性からの評価を高めたいなら、基本はナチュラルメイクにしましょう。ファンデーションの厚塗りや、つけまつげやアイシャドウで盛った目元などは、印象が悪くなりがちです。

理想としては、化粧をしていないように見えるけれど整った状態です。「お化粧頑張ってます」という雰囲気が出ると途端にアウトになってしまいます。

(2)派手な色は使わない

アイシャドウ、チーク、口紅など、どこかにワンポイントとして目を引く色を使いたいという人も多いでしょう。ですが、残念ながら男性には不人気です。派手な色を入れて楽しみたいのなら、女同士で遊ぶときにとっておきましょう。

(3)触りたくなるが鍵

メイクをするときには、男性がつい触りたくなってしまうような肌をイメージしてみるのがおすすめです。

赤ちゃんの肌って、とてもやわらかそうで、ついぷにぷにと触りたくなりますよね。あぁいう感情を呼び起こせたら正解。真っ赤なリップやテカテカのグロスだと、キスしたくないと思われてしまいますよ。

6:男ウケがいい香水とは?

男ウケがダントツでよいのが、石鹸系の香り。ジミーチュウの「ジミーチュウ」などは定番のアイテムです。あまり強い香りが得意ではないのなら、ジルスチュアートの「リラックス・オード・ホワイトフローラル」がおすすめ。こちらはふんわりとフローラルな香りが楽しめます。

7:男ウケが悪いファッション3つ

(1)アニマル柄

ネイルのところでもお話ししましたが、アニマル柄のファッションは全体的に男ウケがよくありません。派手すぎて遊んでいると思われてしまうからです。どうしてもアニマル柄のファッションを楽しみたいなら、パンプスやバッグなどワンポイント使いにしてみてください。

(2)ガウチョパンツ

七分丈で裾の広がったガウチョパンツは、着るのも楽ですし、シルエットもきれいですよね。ですが、カジュアルすぎる印象を与えたり、女性らしいラインが見えないという理由で、男性から倦厭されがちです。中には、スカートだと思ったらパンツでガッカリしたなんて声も。

(3)オールインワン

1枚で着られるオールインワンやサロペットは、人気が高いですよね。ですが、男性には不人気なこともあります。子供っぽく見えてしまうことや、つなぎのように見えてしまうことが原因なので、そこをクリアできるコーディネートをしてみてください。

8:男ウケが悪い性格特徴3つ

(1)悪口を言う

どんなに外見がよくても、いつも他人の悪口を言っている女性は、男性から幻滅されてしまいます。こういう女性は、自分のことを棚に上げているという印象ももたれやすいです。

「人の悪口を言っている暇があったら、もっと自分のことをきちんとしろ!」というのが男性の意見。それに悪口ばかり聞かされると、一緒にいても楽しい気持ちにはなれませんよね。

(2)礼儀がなっていない

挨拶ができない、お礼や謝罪の言葉が言えない、距離感が近すぎるなど、礼儀がなっていない女性もアウトです。恋愛の土俵に上がる以前に、人としてお付き合いをしたくないと思われてしまってもしかたありません。

(3)ネガティブ思考

男性の気持ちを萎えさせるのが女性のネガティブ思考。励ましても応援しても「自分には無理」と言われてしまったら、「じゃあ勝手にすれば」と突き放したくなるのも当然です。いつもポジティブでいろとは言いませんが、なるべく前向きに人生を楽しむ姿勢が大切です。

9:男ウケは誰でもできる!

男ウケがいい女性って、必ずしも美人だったりかわいかったりするわけではありません。その証拠に、見た目がパッとしなくても、男性からちやほやされている女性ってたくさんいますよね。要は男性が好きな女性らしい雰囲気を醸し出せているかが勝負なのです。

男ウケが悪いものを知って、それを避けるだけでも男性からの人気を獲得できますよ。