恋のなやみに効くメディア

残念なイケメンってどんな人?みんなが出会った残念すぎるイケメンたち

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:残念なイケメンとは付き合いたくない?

みなさんは“残念なイケメン”と付き合いたいと思いますか?

残念なイケメンって結構多いんですよね。筆者の周りにも何人かいます。たしかにイケメンなことは認めるが絶対に付き合いたくない!

大抵のイケメンって自分のことをイケメンだと知っているんですね。何もしなくても女性が寄ってくることもよくわかっています。

女性はあなたの顔だけを見て寄ってきているのに、自分のすべてを認められてるかのごとく自己中心的な振る舞いを見せるのがイケメン!

しかしそれは彼らのイケメンがゆえの闇の部分でもあり….

そんな残念なイケメンのエピソードを見ていきましょう!

 

2:「もりすけ」だけじゃない!? 残念なイケメンエピソード8個

残念なイケメンというと、Twitterで「残念なイケメン(もりすけ)」さんが有名ですが、自分の周囲にもたくさんいるのです……。

(1)口が悪すぎるイケメン

筆者の知り合いに口が悪い残念なイケメンがいます。

しゃべらなければ爽やかなイケメン男性なのですが、短気なのかすぐにキれる。少しイラっとくると口にするのが「死ね!」の一言。

爽やかな風貌からこの発言、最初聞いたときはびっくりしましたよ。

彼のTwitterを見ても基本怒ってます。一見爽やかなイケメンなのですが口が悪いとどうも近寄りづらい….。

(2)頭が弱すぎるイケメン

イケメンでも頭が弱すぎるすぎるのはちょっとな….。

昔、辛ラーメンを作ろうとイケメンと一緒に辛ラーメンと卵、チーズを買いに行ったときのこと。彼はラーメン用のチーズをくださいと店員に言い出しました。

ラーメン用のチーズなんて聞いたことないし店員も戸惑っているのにも関わらず「ラーメン用のチーズありますか?」と最後まで聞いていた彼。

後からわかったのですが彼はとろけるチーズが欲しかったようで。とろけるチーズをくださいと言えばいいのになぜラーメン用のチーズと言ったのか。

超絶イケメンではありましたが頭が弱すぎると会話が成り立たないので長く付き合っていくには難しそう….。

(3)心が弱すぎるイケメン

イケメンって結構、心が弱い人が多いんですよね~。

イケメンって基本何もしなくても女性は自然と寄ってくるわけですが、自分に振り向いてくれない女性相手になると、テンパっておかしな行動をとりがち。

筆者の友人の彼氏で、それはもう超絶イケメンの男性がいたんですが、話を聞いてびっくり。本当に心が弱いんです。

友人が、忙しくて少し構ってあげられなかったりすると「もう二度と会わない」だとか「もう連絡してこないで」のLINE。その後に自分から何事もなかったように連絡してくるそう。

友人曰く、今までチヤホヤされてきたからチヤホヤしない自分(友人)にどのような態度をとればいいのかわからないらしいのです。恋愛に関しては偏差値がかなり低いですね。

(4)酒乱すぎるイケメン

イケメンでも、酒を飲んでは荒れているイケメンは嫌ですよね?

酒を飲んでは毎回喧嘩をしているイケメンの友人がいます。「こないだ喧嘩しちゃってさ~」が口癖。

いや、他人とそんな喧嘩しないでしょ?と思うけれど彼の酒を飲んでいる姿を見るとわかりました。

相手の一言一言に突っかかるんです。お酒を飲んで記憶を飛ばしてしまうような人はイケメンでも嫌ですね~。

(5)ケチすぎるイケメン

ケチすぎるイケメンは嫌だ~。

イケメンって結構、ホストとかレンタル彼氏、ママ活だとか女性をヒモにして生計を立てている人が多いんですね。

だから基本自分はお金を出さないんですが、出すとなったらなるべく安いもの、割り勘は1円単位。

クリスマスやGW、イベント時期はどこも高いからと外にでないようなケチ男だとイケメンでも面白くない!

(6)ダサすぎるイケメン

顔はいいのに私服がダサすぎるイケメン。

顔はいいけれどダサい人はやっぱり無理! 顔はイケメンでもデートのとき、中学生が着てそうなドクロのTシャツとか着てこられたらたまったもんじゃないですよね?

一緒に歩くわけですから、ある程度おしゃれな人じゃないといくら顔が良くても恥ずかしいですよね….。

(7)自意識過剰すぎるイケメン

自意識過剰すぎるイケメン。

これ、結構いるんですよね。読者モデルなど芸能活動をやっている友人がそのパターン。その界隈では有名なのかもしれないけれど世間的にはまったくの無名です。

にもかかわらず、外を出歩く際はマスク必須。写真はもちろんNG。少し見られていると「やばい、俺のこと気づいてるかも….」が口癖! 残念です。

たしかにイケメンですが自意識過剰なイケメンは遠慮しときます。

(8)童貞すぎるイケメン

イケメンがみんな経験済みだなんて誰が言いましたか⁉︎

イケメンでも童貞はいます。だいたいみんなこじらせています。普通に考えてイケメンなのに童貞って相当問題ありですよ。イケメンでも少し考えるところですね。

 

3:まとめ

残念なイケメンたちをざっと紹介しましたがみなさんはこんなイケメンでも付き合いたいと思いましたか?

最初にも言いましたがイケメンって意外に病みが深い人もいます。その外見の良さから、顔や体目当てで近づいてくる女性も多いですからね。

もしかしたら、わざと残念な部分をだして少しでも顔目当てで寄ってくる女性を排除しようとしている人もいるかもしれませんね。