恋のなやみに効くメディア

射手座の性格と恋愛運を占い師が解説!相性の良い星座ランキングトップ3と射手座男性攻略法も

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:射手座の基本情報

(1)いて座生まれは何日から何日まで?

射手座生まれは、11月23日から12月23日に生まれた人を指します。

(2)射手座の守護星は?

守護星は木星ですので、星占いの分野では、この期間内に生まれた人はすべて、木星からの影響を受けた性格をしていると考えられます。

(3)射手座の基本的な性格は?

絵などに描かれる射手座の姿で、特徴的なのは弓矢です。射手座の性格は、まさにこの弓矢のよう。打った方角にあっという間に飛んでいく、矢のようなスピード感溢れる行動力。それが魅力。運と勘が強く、知性にも溢れています。後先考えることは苦手で、トラブルを起こしがちですが、堂々とした振る舞いで、どんなピンチでも、たいていスルスルと乗り越えていってしまいます。

2:射手座の性格の特徴を詳しく!

それでは、射手座の性格を詳しくみていきましょう。

(1)行動が早い

射手座は放たれた弓矢のごとく、とにかくやることが早いのが、第1の特徴です。思いついたら、すぐ実行します。そのスピード感は、目を見張るものがあるでしょう。

(2)楽観主義

射手座がすぐ実行できるのは、あまり考えることなく、「なんとかなるさ!」という楽観主義で過ごしているためでもあります。失敗のことはあまり気にしない、プラス思考です。

(3)やりたい放題

自分がそれをしたいかどうかが大事であって、ほか人がどう思うかは二の次です。したがって、ほか人を振り回して不快にしてしまい、やりたい放題と受け取られてしまうこともあります。

(4)正直者

射手座は、悪いと思ったことは、すぐに謝ることのできる正直者です。腹黒さはまったくなく、一方で口がうまくて、いいと思ったものは褒め倒すので、射手座に心酔している人も多々いるでしょう。

(5)真剣な場面で逃げがち

いわゆる、シリアスな場面が苦手です。真剣な話し合いやケンカ、いさかいなど、シリアスなところでは、耐えきれずに逃げ出したくなってしまいます。

茶化すことのできる場面はお得意ですが、真剣なやりとりとなると、どうしていいかわからず、自分が悪者になったり、ごまかして家に逃げ帰る、なんてこともあるかも。

3:モテるって本当?射手座女性の恋愛傾向

(1)恋愛に積極的

射手座の女性は恋愛エネルギーに溢れていることが多く、「恋の話題には事欠かない」という一面をもっています。常に新鮮な感動を求め、ドラマティックなことも大好き。恋愛にも積極的で、恋するオーラをまき散らしていることもあって、モテの引き寄せも強いです。

(2)情熱的すぎてフラれる場合も

しかし、そのモテっぷりは、ほとんどがひと目惚れだったり、ワンナイトだったり、あるいは付き合う前のエッチだったりと、真面目タイプの人が見れば「真剣味に欠けるのではないか」と苦言を呈したくなるようなものです。また、自分からグイグイと押すせいで「恋に奔放な女性なのでは」と警戒されてフラれるというケースも少なくありません。

(3)浮気がち

それも事実としては遠からず……であり、射手座からすれば、楽しくてフィーリングの合う相手を、カラダを使って探しているに過ぎません。「この人が特定の相手」と決めたあとでも、つまらない恋愛はゴメン。なので、その相手との関係に刺激がなくなると、我慢せずに彼氏を見限ったり、あるいは刺激を求めて浮気するということもありえます。

4:恋愛も…射手座と相性の良い星座TOP3

では、恋愛も含め、相性のいい星座を紹介していきましょう。

(1)牡羊座

牡羊座は、射手座とよく似た性質を持っている星座です。思いついたことはすぐに実行したい。グズグズしてるのは性に合わない! そして、楽しいことが大好きです。

そういった点で、ふたりは意気投合し、色々なことを楽しむためにあちこち出かけることができるでしょう。

(2)獅子座

一見して堂々として煌びやかだけれど、内心はちょっと臆病者で尻込みの多い獅子座。本当はやってみたいのだけど、自分ひとりではチャレンジできない! そんな獅子座を引っ張ってくれるのが射手座です。

(3)射手座

相性のいい星座として、やはり同じ射手座は欠かせません。考えることが共通しているということのほかに、相手の自由さをお互いに許せるということも重要です。また、白黒ハッキリさせるのではなく、適当にお茶を濁しながら、興味のあるものごとを中心に前進していく射手座同士、大きなトラブルも起こしません。

5:好きなタイプ、落とし方は?血液型別射手座男性の攻略法

好きな相手が射手座の場合、どのように攻略したらよいでしょうか。血液型別に紹介しましょう。

(1)射手座A型の男性

射手座ならではの行動力はありますが、ほかの血液型に比べて常識を重んじる点で、突飛な行動はいくらか慎む傾向にあるでしょう。ただ、射手座ならではの自由奔放に振る舞いたい欲求は常に持っていますから、欲求不満になりがちです。

そんな彼を満たすには、あなたの知性的な一面を見せつけることです。豊富な知識で会話を楽しめる相手を好むでしょう。

(2)射手座B型の男性

どこを取っても奔放さしか出てこないような性格です。やりたいことをすぐに実行し、しかもその方向は東西南北、どちらへ向かうかわかりません。

射手座B型の男性は、そんな自分についてきてくれる女性を求めています。彼のやることに統一感や利益がないからといって、口出しをするのはNG。むしろ、どんな方向へ向かっても一緒に行動し、楽しめることをアピールしましょう。

(3)射手座O型の男性

ほかの血液型に比べて、計算高いタイプの多いO型。いかにスピード系の射手座であっても、O型であれば、彼なりの計算高さで、成功率の高い道を的確に選んで暴走しているに違いありません。

そんな射手座のO型は、否定されることが大嫌いです。B型と類似していますが、一緒に走り抜けて欲しいB型に比べて、O型は放置してもらいたい傾向が強いでしょう。

好きになったら、一途に、彼が何をしていても応援しているね! 絶対成功するって信じているからね! と、最高の支持者であることが大事。

(4)射手座AB型の男性

楽天的だけれど、それを表に出さないクールさを兼ね備えているのが射手座AB型。自分の興味のあることを、淡々とひとりで追いかけているので、転職が多く不安定な傾向もあるといわれています。

女性のタイプとしては、鋭い視点でものごとに切り込んでいく知性のある人が好きでしょう。女性が女性自身の仕事にまい進し、的確な意見をズバっと言えるようであれば、射手座AB型男性から興味を持って、近づいてくることもあります。

6:射手座は自由を愛する賢い人!

射手座の人は、男女を問わず束縛されることが大嫌い。自分が自由に動ける場所を確保できなければ、なかなか満足のいく人生を過ごすことができません。でも、環境さえ確保すれば、自由な発想や行動力で成功を掴むことでしょう!