恋のなやみに効くメディア

射手座の性格や恋愛傾向|天才肌で面白いことが好きな射手座の2021年の前半の運勢は?

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:射手座は天才肌が多い?

射手座は天才肌が多いなどといわれますが、それって本当なのでしょうか。射手座の基本的な性格とは……。

(1)基本的な性格傾向は?

射手座は11月23日~12月23日生まれの人をいいます(その年のホロスコープによって誤差が出ることもあります)。

性格は多くの場合、いわゆるサバサバ系で気分屋。真摯な一面も持ちますが、少しでも興味があれば行動に移すので、気が変わるのも早いと思われがち。頭の回転が良く、何事も器用にこなすので天才肌といわれることも多いでしょう。

(2)2021年前半の運勢は?

2021年から、ホロスコープでは風の時代という言葉が使われるほど、移り変わりが早く、アイデア次第の自由主義な時代がやってきます。射手座は素早い行動力から、そうした時代の流れに乗りやすいため、2021年前半の運気は良好といえそう。

5月までは努力次第でどんどん伸びていく運勢です。5月半ばから6月にかけては、新しいことをするよりも人との交流をあたため、優しさをお互いに感じられるような関係姓の構築を目指すと吉でしょう。

2:射手座の恋愛傾向と20201年前半の恋愛運

(1)すぐ好きになり、すぐアプローチ

恋愛傾向としてまず特徴的なのは、好きになるまでも早く、気になったらアプローチも早いということ。出会ってすぐにビビッときて食事に誘うことがある一方でもともと知人だったけれどほとんど私的な連絡を取らなかったような相手には鈍いケースも。

ですから、もう何年も友達未満だったのに、何かをきっかけにプライベートでやりとりをするようになり、急に気になる相手に昇格!なんてこともあり得ます。

(2)幅広い話題について話せる人を好む

射手座の多くは頭の回転が早いので、色々な話題に興味を持ちますし、知識欲もかなりたくさん持っています。したがって、様々な話に自分と同じように興味を持ち、またさらに自分に何かを教えてくれるような幅広い話題のある相手を好む傾向にあるでしょう。

(3)2021年前半の恋愛運は良好

2021年前半については、特に5~6月にかけて良い出会いや、既に出会った人との進展が期待できます。1~4月については人間関係の広がりに期待が持てる時期。もし好きな人がいないなら、この時期にぜひ交流を持つ人を増やして。

3:射手座男性が好きな女性のタイプ5つ

射手座の男性が気になっているなら、彼が好きな女性のタイプをチェックしてみましょう。

(1)人に流されないタイプ

射手座の男性は自立した女性を好む傾向があります。人の意見に振り回される女性のことは、自分の意志がないとみなし興味を持たないことが多いでしょう。

(2)明確に趣味を持っている

自分の生活が充実している、楽しそうに生活を送っている女性が好きであることが多いです。男性のことばかりに興味があったり、人の噂ばかりをしている女性は好まない傾向があります。きちんと自分の意志に基づいた趣味があり、それに休日を費やすような活き活きとした姿が魅力的に映るのです。

(3)考えていることがわかりやすい

射手座の男性は良くも悪くも素直といえます。考えていることがわかりやすい女性が好きで、そうでない女性には振り回されたり、あれこれ勘ぐったりしてしまって疲れてしまう傾向にあります。

(4)駆け引きはしない

同じ理由で、駆け引きをする女性はあまり好きではありません。自分がだまされたかのように思ってしまい、不快感を覚える場合もありますし、たいていは女性側が駆け引きをしようとしていることに気付いて冷めてしまうことが多いようです。

(5)自分に興味を持ってくれる

射手座の男性は好奇心旺盛なことが多く、そんな自分に好奇心を寄せてくれる女性を好むでしょう。なぜなら、自分に興味を持ってくれるということは、相手もまた自分と同じように好奇心旺盛なタイプであると思えるからです。

また、射手座男性は自分の理解者が多いとは思っていないことが多いです。事実、あちこち興味が移りやすい射手座男性について「わからない」と投げ出してしまう人も少なくありません。

したがって、外面だけではなく内面についても自分に興味を持ってくれることは、長い時間一緒にやっていくための最低条件だと考えている人もいます。

4:射手座男性を落とす方法3つ

(1)ウソなく素直に接する

射手座男性の好みに合わせるためでなく誰に対しても大切なことですが、ウソをつかず素直に感情を表現しましょう。射手座の男性は、取り繕った関係よりも素直な相手のほうが、「自分のことを信頼して素を見せてくれている、いい人だ!」と感じる傾向があります。

(2)束縛しない、されない

射手座男性の多くは束縛されるのが大嫌いで、束縛しようとするとうまくいかないことが多いです。また同様に、束縛されることを嫌う女性が好き、という側面もあります。つまり、あなた自身もまた「束縛しないでね」という姿勢を貫くことで、射手座男性の興味をひく存在になれるというわけです。

(3)一般的でない恋愛の形も楽しむ

射手座男性は柔軟性のある対応を好む傾向があるので、「一般的に恋愛ってこうだよね?」という常識が通じないところがあります。常識に縛られた恋愛って嫌だな……と思いがち。どんな関係でも楽しめる、そんな柔軟な女性には懐の広さを感じ、好きになってしまうでしょう。

6:好奇心旺盛な射手座と楽しい恋愛を!

射手座の人は、男女を問わず好奇心旺盛で楽しいことが大好きな傾向があります。たとえ恋人未満の関係だとしても、興味のあることは、やってみる!楽しんでみる!というスタンスでいることで、射手座の人とうまくやっていくことができるでしょう。射手座の特徴を掴み、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。