恋のなやみに効くメディア

女友達を「抱きしめたいッ!」と思ってしまった危うい瞬間3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:目の前で泣かれた

「ずっと友達な子がいるんだけど、彼とケンカしたから会いたいって呼び出されて、ファミレスで話を聞いてたんです。そしたらその子がいきなり泣きだしちゃって。

もともとかわいい子だし、目の前で傷ついて泣いてる女の子がいたら、やっぱり男としては抱きしめたいくらい普通に思うでしょ?」(Tさん/28歳)

--結局抱きしめたんですか?

「いいえ。手を握るくらいで思いとどまりました。だって、その子はまだ彼氏と仲直りしたいみたいだったし。もし彼氏にそんな姿見られて、色々疑われたりしたら、お互いに迷惑だと思ったんで」。

--冷静な判断ですね。

「まぁ、ギリギリでしたけどね(笑)」。

 

2:酔って「○○君なんて大嫌い!」って言われた

「怒ってる女友達をかわいいーって思ったことがありますね」(Nさん/26歳)

--え? それは怒り方がかわいかったんですか?

「いや、怒り方は普通に“○○君なんて大嫌い!”って言われましたけど(笑)。でも酔った勢いもあったし、普段はそういう感情を全然表に出すような子じゃないんですよ。だから意外な面が見えたときに、心が揺さぶられたんでしょうね」。

--なるほど。で、抱きしめました?

「“はいはい”って言いながら、抱きしめようとしたら“やだぁ”って暴れて(笑)。でもそのヤダっていう意地の張り方はかなりそそられましたよ」。 

3:失恋直後に気丈に振舞っていた

「僕の場合は、女友達というか同僚の女性なのに、“魅力的だなぁ”って思っちゃって、抱きしめたことがありますね」(Eさん/31歳)

--おぉ、抱きしめちゃったんですね。

「はい。いけないのはわかってたけど、どうしても衝動で。彼女、恋人にふられてから1週間くらいで、でも仕事はかなり忙しくてすごく気丈に振舞ってたんですよ。笑顔もずっと絶やさないし、部下にも優しくしてて。そういうのを見てたらどうしても愛しくなっちゃって」。

--え? 会社でですか?

「はい。ふたりで残業をしているときに、彼女もちょっと気が抜けたのか、ため息をついたんですよね。その瞬間に我慢できなくなって後ろからギューっと。そしたら彼女泣いちゃいました。ちょっと悪いことしちゃったなぁって反省してます」

 

男子って、色んな場面で女友達を抱きしめたくなるんですね。相手を自分のモノにしたいからという理由だけでなく、ただかわいいからということもあるようです。

でも失恋直後にこんなふうに優しく抱きしめられちゃったら……。コロッといってしまいそうですよね!

あなたは、もし男友達に抱きつかれたら、心を持っていかれる危険はありませんか?