恋のなやみに効くメディア

潜在意識を使って恋愛成就の可能性を上げちゃおう!引き寄せのやり方を解説

嬉野あけび

嬉野あけび

目次

隠す

1:潜在意識を使うと恋愛が叶いやすくなるってホント?

まずは「潜在意識」の正しい意味をつかんでいきましょう。辞書で調べてみると、以下のように説明されています。

せんざいいしき【潜在意識】

精神分析などで、活動はしているが自覚されない意識。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

自覚されていない意識というと、つまり無意識なのですが、人の選択には、この潜在意識が大きく作用しているといわれています。

例えば、失恋の曲ばかり聞いていると、潜在意識に失恋するイメージが刷り込まれ、結果的に失恋しやすい行動を取ってしまい、失恋してしまう……なんていうことが実際にありえるのです。逆も真なり。「この恋は叶う!」という強い思いによって、願いが叶うような行動が自然とできたりもするのです。

【関連記事】

【体験談あり】潜在意識で復縁する前兆とは?復縁に成功するには?

2:潜在意識を使って恋愛を成就させる方法5つ

(1)自分がどんな恋愛を望んでいるのかはっきりさせる

潜在意識を使って恋愛を成就させるためには、自分がどんな恋愛を望んでいるかはっきりさせて、具体的にイメージしてみましょう。

どんな人と、どんな出会いをして、どんな恋愛をするのか……。小説や映画をお手本にしてもOK。主人公を自分に置き換えて、それをしっかりと脳にインプットしましょう。紙などに書いて、部屋の目に付くところに貼っておくのも効果的です。

(2)アファメーション(宣言)をする

理想の自分が現実となるように、自分自身にアファメーション(宣言)してみましょう。まず「私は○○になっている」「○○とうまくいっている」など、現在進行形で理想の未来を書き出します。その文章を朝起きたときや、夜寝る前に口に出して読むのです。声に出して、自分の耳で聞くことで、潜在意識に強く働きかけることができます。

(3)理想の恋愛を視覚化する

理想の恋愛を視覚化することも重要です。マグネットボードやコルクボードに、気になる人とデートでいきたい場所や将来ふたりで住みたい場所などの写真や雑誌の切り抜きを貼っておきましょう。目で見ることによって、より強くイメージすることができます。

(4)マイナスイメージは捨てる

脳がマイナスイメージを認識してしまうと、行動や思考がネガティブな方向にいってしまいます。口では前向きなことを言っていても、頭の中で逆のことを考えてしまえば、そちらのほうに意識が引っ張られてしまいます。

(5)自分の生活を思い切り楽しむ

人には周波数というものがあるとされていて、明るく楽しんでいれば良い周波数、暗く落ち込んでいれば悪い周波数が出るといわれています。そして人は、周波数に合わせた物事を引き寄せやすくなるため、自分の生活を前向きに楽しむことによって、恋愛を叶えやすくなるのです。

【関連記事】

自分を好きになる方法が知りたい!潜在意識から自分を好きになる方法

3:潜在意識がわかる!恋愛が成就する前兆5つ

(1)相手に対する執着がなくなる

恋愛が叶う前兆のひとつに、相手に対する執着がなくなることがあります。自分の生活が充実していて、相手のことがどうでもよくなってきたときに、スルリと恋愛が成就してしまうのです。

これは、相手をどうにかしたいという、苦しみに近い執着が物事の動きを停滞させて、そこから解き放たれたときに、よい周波数が出るというのが理由です。

(2)自然とモテるようになる

「モテ期が来たのかも」と思うことが度々起きるようになるのは、恋愛が成就する前兆です。以前はなかったのに、声をかけられる回数が増えたなど、嬉しいと思える変化は、物事が良い方向へ動き出しているサイン。そして、その流れにうまく乗れているということでもあります。

【関連記事】

男ウケがいい女になりたい!【令和最新版】男性からモテる見た目や性格

【関連記事】

モテる女ならではの10個の外見・性格特徴!男が惹かれるのはこんな女子

(3)恋愛以外のこともうまくいくようになる

物事がうまくいくということは、自分が満たされている証拠。そして、幸運を引き寄せやすいサインでもあります。このような状態は、自分が求める理想の恋愛も叶いやすいといえるでしょう。

(4)相手との間にシンクロシニティが起きる

恋愛が成就する前兆として、同じタイミングで同じことを考えていたり、相手にメールを送るタイミングで相手からメールがきたり、意味ある偶然が頻繁に起こることがあります。

これはシンクロシニティといって、相手と深い部分でつながっているからこそ起きる現象です。シンクロシニティが起きるというのは、恋が叶う前兆なのです。

(5)大切なものを失くす

大切なものを失くすことは悲しいこと。心にぽっかりと穴が開いた気分になるでしょう。しかし、これは空いたスペースにより良いものが入ってくるというサイン。大切なものを失くすというのは、運気の変わり目という意味でもあるので、恋が叶い始める前兆とも言えるでしょう。

4:潜在意識で恋愛の願いが叶った体験談3つ

(1)寝る前のアファメーションで彼からお誘いが

「寝る前にアファメーションすると、願いが叶いやすいと聞いていたので、同僚に片思いしていた時期、“〇〇くんは私のことが好き”“私は〇〇くんと話すときにいつも最高の笑顔でいられる”などと紙に書いて、読み上げていました。そして、デートしている場面を思い浮かべながら寝ていたんです。

そうしたら、ある日彼からデートのお誘いがあったんです! ちょっと驚きました。まだお付き合いまでには至っていませんが、手ごたえありです!」(Eさん・29歳)

(2)ネガティブな口癖をやめたら、彼が振り向いてくれた

「彼女持ちの彼に片思いをしていましたが、”どうせ叶わないだろう”と思っていたんです。ですが、ネットで潜在意識を活用すると恋が叶うことを知ってから、ポジティブな言葉を口にするようにしました。そして、彼へのメールも前向きな内容に変えたんです。

半年くらいたったあとに、”なんだか変わったよね”と彼から言われるようになりました。そして、付き合っていた彼女と別れて、私とお付き合いすることになりました」(Fさん・25歳)

(3)彼への執着を手放したら、復縁できました

「付き合っている彼に”好きな人ができた”と言われて、半年前に別れました。”私の魅力が足りなかった”と本当に落ち込んでいました。そうしたら、友達が潜在意識を使った引き寄せの法則を教えてくれたんです。最初は半信半疑でしたが、やれることはやってみようと思い、実行していたんです。

自分の生活を充実させているうちに、彼への執着心が消えていくのを感じていました。そんな矢先、彼から”やっぱりお前しかいない”との連絡が。潜在意識ってすごいと感動しました」(Oさん・27歳)

5:まとめ

潜在意識で恋愛を成就させる方法や、恋が叶う前兆をまとめました。潜在意識で願望を叶えるためにはコツがあり、最初は難しく感じることが多いかもしれません。ですが継続させれば、自然と潜在意識をコントロールできるようになってきます。根気よく続けてみてください。