恋のなやみに効くメディア

夜デートを楽しみたい!夜中まで遊べるおすすめスポット

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:夜デートは食事だけじゃつまらない!

仕事帰りなど、夜に会うデートというのは、だいたいが食事をして終わり……となりがち。しかし、いつもいつも食事デートばかりでは、飽きてしまいますよね。

しかし、夜でも遊べるスポットや存在します。マンネリ化しないためにも、食事以外のデートを押さえておきましょう。

2:夜におすすめのデート5つ

食事以外の夜デートのおすすめプランを紹介します。

(1)ドライブ

車や運転が好きなら、ふたりきりの空間が楽しめるドライブデートがおすすめ。周りの目を気にせずに会話したり、音楽を聴きながら景色を眺めたり……。夕食後のドライブなら、デートにメリハリがつきます。渋滞はストレスになるため、車の少ない道を選びましょう。

(2)夜景鑑賞

食事以外の夜デートの定番といえば、夜景鑑賞デート。近場の夜景スポットを調べて行ってみましょう。ときめきが欲しい人や、マンネリ化しているカップルに最適。夜景鑑賞スポットには、多くのカップルが集まるため、周りの目を気にせず、ロマンティックな雰囲気に浸れますよ。

(3)夜道をお散歩

食事後に近くの公園や夜の街をお散歩感覚で歩いてみましょう。軽い運動にもなり、普段行かないお店を発見することもできます。手をつないで並んで歩けば、新鮮なデート気分を味わえます。

(4)映画のレイトショーに行く

デートで会話が続かず間が持たない人や、付き合い始めのカップルなら映画デートがぴったり。夕食後や仕事終わりにゆっくりした空間で時間を過ごせます。映画鑑賞後は感想を言い合うなど、会話に困りません。また、相手がどんな映画が好きなのかを知ることもできます。

(5)運動して汗を流す

体を動かすことが好きなアクティブなカップルは、バッティングセンターなどのデートもアリ。手軽に出来るものチョイスするようにしましょう。ランニングやウォーキング、スポーツジムやボルダリングなどもおすすめです。

3:関東で夜デートにおすすめのスポット5選

関東の夜デートにおすすめのスポットを紹介します。

(1)文喫BUNKITSU(東京・六本木)

六本木駅徒歩1分にある「文喫」は、入場料を払う本屋として話題のスポット。約3万冊の本が販売され、1冊しかない本との出会いを大切にしています。営業時間は9:00〜23:00なので、中で待ち合わせてそのまま滞在することもできます。

ドリンクはおかわり自由で、コンセントも使用できるので、その後のデートプランを決めるのにも使えそう。小腹が空いたときのために、食事ができるスペースもあります。ハヤシライスが美味しいと評判。

(2)らくスパ1010神田(東京・神田)

この投稿をInstagramで見る

 

RAKUSPA1010 神田(@rakuspa1010)がシェアした投稿

御茶ノ水駅から徒歩5分のところに、夜デートからそのまま朝まで過ごせる銭湯サイズのスパがあります。お風呂やサウナの後、ハンモックに揺られながら読書したり、リラクゼーションルームでボディケアまでできます。また、カクテルやクラフトビールも楽しめ、ゆっくり充実した時間を過ごしたいカップル向けです。

(3)inSPYre(インスパイヤ)新宿(東京・新宿)

新宿駅徒歩5分にあるinSPYre(インスパイヤ)は、脱出成功率10%の本格スパイ体験アトラクション。協力して与えられたミッションのクリアを目指します。非日常の体験を通じて、相手の新たな一面を知る機会にもなります。レーザートラップや光線銃、暗号解明など、頭と体を使ってチャレンジするゲームは、1ゲーム約20分と程よい時間設定になっています。

(4)すみだ水族館(東京・東京スカイツリー)

スカイツリータウン内の水族館は、20時まで営業しています。18時になると館内全体が青い照明に切り替わり、展示水槽も夜の演出に。月明かりに照らされているような大人の雰囲気に。生ビールやカクテルなどアルコールを片手に、水槽前のソファでのんびり過ごせます。

水族館の後は、ライトアップされたスカイツリーを眺め、東京ソラマチでディナーやバーを楽しむこともできます。

(5)横浜クルージング(神奈川・横浜)

特別な夜デートにしたいなら、夜のクルージングはいかがでしょうか。工場やベイブリッジ、みなとみらいなどの夜景が楽しめます。予算に応じて、食事の有無やクルージングの乗船時間も選べます。

記念日などに、マリーンルージュ船内のレストランでワインと食事を楽しむ「ディナークルーズ」のプランが人気。マリーンシャトルなら、カジュアルなクルージングが体験できます。

4:充実した夜デートを過ごそう!

時間が遅いからと、いつも食事デートだけだと退屈に感じてしまうかも。時間が許す限り様々なデートをしてみて、お互いを知る機会を作りましょう。一緒に初めての体験をすれば、今まで知らなかった相手の一面を知ることができるはず。有意義な夜デートを楽しんでくださいね。