恋のなやみに効くメディア

既婚女性と独身男性の恋!メールの中身から別れ方までセキララ告白

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:既婚女性と独身男性の恋は悪いこと?

(1)既婚女性と独身男性が惹かれあう理由とは……

既婚の女性も、夫ではない男性のことを好きになってしまうことはあります。昔なら女性は家に入って、ほかの男性と知り合う可能性も低かったのでしょうが、今は共働きも当たり前になりつつあり、既婚女性にも出会いの場所はたくさんあります。

そうなると、不倫の確率として、男女の差がなくなるのも当然と言えるかもしれません。それに既婚女性だからこその魅力というものも、男性たちには見えているようで……。

(2)既婚女性を好きになる独身男性は本気か遊びか

既婚女性を好きになる独身男性という構図だと、男性の方は遊びなんじゃないかと、ちょっと疑いたくなってしまいますよね。責任をもたなくていい相手だと、遊びにはもってこい。

ですが、実際には既婚女性を好きになったからと言って、男性の方が必ずしも遊びということではないようです。

2:既婚女性を好きになる独身男性の心理5つ

既婚女性を好きになったことのある独身男性たちに、既婚女性の魅力を語ってもらいました。

(1)安定感がある

「結婚している女性って、精神的に安定している気がしますね。たぶん、自分が帰る家とかホームベースみたいな感覚の場所があるからなんでしょうけど、ヒステリックに怒ったりする人が少ない気がしています。だから、恋愛していても落ち着いた恋愛ができるというか……」(Hさん/28歳)

(2)「人妻」って響きがエロい

「人妻っていう響きがエロくてよくないですか? 別に、だから好きっていうわけでもないですけど、エッチのときとかに夫のこととか聞くと、すごく照れるのとかがかわいいなぁって。

AVとかでも人妻系って多いじゃないですか。やっぱりそこにはロマンがあるんだと思いますよ」(Sさん/30歳)

(3)好きになった人が既婚だっただけ

「うーん、僕が好きになったのは既婚だったからとかじゃなくて、好きになった相手がただ既婚女性だったってだけなんですよね。

今って結婚してる女性でも、仕事のときには指輪付けないって人も増えているので、区別ができないですよね。

まぁ付き合ってみたら付き合いやすかったですけど、それは結婚を1度してて、焦ったりしてないからなのかなって思います」(Aさん/27歳)

(4)振り回されないからいい

「既婚女性と付き合うメリットは、必ず家に帰らないといけないから、いきなり泊まりになったりすることがない点ですかね。

やっぱりしっかりしてる人が多いですし、夫がいるから遊びまくるって訳にはいかないみたいで。そのくらいの制限があるほうが、いい気がしています」(Kさん/28歳)

(5)「秘密の恋」に燃える

「初めて既婚女性と付き合ったときは、相手が結婚してるって知らなかったんですけど、隠しごとのある恋をしたら、それにハマっちゃって。

なんかよくないですか? 禁断の恋っていうか秘密の恋っていうか……。だから、それ以来、既婚女性をみると落としたくなるようになっちゃいましたね」(Iさん/31歳)

3:既婚女性と独身男性のラインとメールを覗き見ッ!5つ

では次に、どんなラインやメールをのやり取りをしているのか見せてもらっちゃいましょう!

(1)「今日も旦那さんに抱かれるの?」

「たまにラインとかメールで、ちょっと意地悪なこと言うのが好きなんですよ。デートした帰り道とかに、“今日も夜は旦那さんに抱かれるの?”とか聞いてみたり。

そしたらすごく必死で否定してくるんで、それがすごくかわいくて」(Sさん/30歳)

(2)「もし夫と別れたら……」

「付き合ってたころに、ある日突然相手の女性から、“もし夫と別れたら、私と結婚してくれる?”ってラインが来て、ちょっと焦ったことがありましたね。とりあえず“何?いきなり”って交わしたら、“ちょっと疲れちゃって……”って。

きっと結婚生活も大変なんだろうなって思いましたね。でも普段は友達同士みたいな普通の会話ばっかりですよ」(Aさん/27歳)

(3)「週末暇なんだけど……」

「既婚の女性はたいてい週末は会えないので、たまに悪戯心が働いて、“ねーねー、週末暇なんだけど……”とか送っちゃいますね。

半分は悪戯ですけど、半分は本当に会いたいなって思って。でもすごく困ったように返答されるので、こっちも寂しくなっちゃうことがあります」(Hさん/28歳)

(4)「手料理食べられていいなぁ」

「やっぱり旦那さんに妬いちゃうこともありますよねー。そういうときには、“旦那さんは、毎日〇〇の手料理食べられていいなぁ”って、子供みたいなメール送ったりします。

そうしたら“はいはい、彼女に作ってもらいなさい”とか、お母さんみたいなあしらい方されちゃいますけど(笑)」(Kさん/28歳)

(5)「早く結婚しなよ!」

「最近は、“そろそろ結婚しなよ”みたいな会話が増えてるかなぁ。相手が既婚だからこその会話だなぁ、って思ってるんですけどね。こっちが“デート楽しかったね。次はいつ会える?”とか送ると、“楽しいのはいいけど、そっちも早く恋人見つけなよ”とか返ってきて。

それに“そんなこというなよー。お前がいれば十分なんだよ”ってちょっと甘い言葉を返しても、“そうは言っても結婚は早くした方がいいよ”って。

なんか恋人っぽくない会話でしょ? でもこういう会話できるのも、既婚女性と付き合う魅力かなぁって思います」(Iさん/31歳)

4:既婚女性と独身男性の恋の中身を覗き見ッ!3つ

既婚女性と独身男性の恋の中身ってどうなっているんでしょうか? ここもセキララに語ってもらいましょう!

(1)キスはエロい!

「既婚女性だからってわけじゃないだろうけど、最初に思ったのが、キスがすごくエロい!ってことですね。

なんか慣れてる感じなのかな。恥じらいとかもあるんですけど、キスだけは本当に、最初にしたときからすごかったです!」(Sさん/30歳)

(2)プラトニックな恋!?

「僕らの場合は、どちらかというとプラトニックな感じですよ。何もしないってわけじゃないですけど、基本的には精神的なつながりの方がお互いに好きですね。普通にデートして、おいしいご飯を食べて話せれば、それで幸せっていう感じです」(Aさん/27歳)

(3)1度別れても復縁しちゃう?

「既婚女性との恋愛って、中毒性があるというか(笑)。1度別れても友達関係でいることも多いし、しばらくするとまた恋しくなって、復縁しちゃうことも多いですね。

実際に復縁しても、結局は相手は家に帰っちゃうわけだから、逆にそういうバランスが取れてる感じがいいのかもしれないですね。お互いに、深くはのめりこみ過ぎないっていう暗黙のルールみたいなのがあるっていうか……」(Hさん/28歳)

5:既婚女性と独身男性の別れの瞬間は?体験談5つ

では最後に、既婚女性と独身男性の別れの瞬間について女性の方に聞いてみましょう。何がキッカケになることが多いのでしょうか?

(1)夫にバレて……

「私の場合は、夫にバレたのが原因で別れましたね。かなりの修羅場ではありましたけど、離婚とまではいかなくて助かりました」(Nさん/30歳)

(2)男性の結婚が決まって

「私が別れたのは相手が彼女と結婚するって決まったからですね。付き合っていた当初から、相手も結婚前提で付き合ってる彼女がいることはわかっていたので、結婚までの期間のお遊びみたいなものだって覚悟はしてたんですけどね。いざそのときが来ると、やっぱり辛かったですね」(Aさん/31歳)

(3)忙しくて自然消滅

「彼も私も仕事が結構忙しい時期が重なってて、結局お互いに連絡を取るのが大変になって自然消滅です。ただ、別れるとは言っていないので、もしかしたら、今連絡取ったらまた会えるかもしれないですけど、夫に隠すのも大変だし、もういいかなって」(Oさん/33歳)

(4)夫への愛に嫉妬して

「私が付き合っていた男性は、かなり嫉妬心が強い人だったので、私の夫に対してすごく嫉妬しだしちゃって。そうなると私の方が心苦しくなるし、彼は束縛してこようとするしで……。さすがにそのままの状態じゃいられないって思って、別れを決意しました」(Uさん/29歳)

(5)男性のワガママについていけなくて

「こっちが結婚しているの知っていて付き合っているハズなのに、男性って結構ワガママ言ってくることもあるんですよね。

私はそういう彼の子供っぽいところが許せなくなっちゃって、別れようって言いましたね。彼はすごく怒ってイヤがったんですけど、こっちには家庭もあるので。最後は完全無視で乗り切りました」(Wさん/34歳)

6:「結婚しよう!」とはならない!?

既婚女性と独身男性の恋愛事情について色々と話を聞いてみましたが、最後まで話題に上らなくて驚いたのが、「既婚女性が別れて、独身の相手と結婚しよう」とはならないってことです。

女性が既婚だと、セーブがかかりやすいのかもしれませんね。