恋のなやみに効くメディア

友達の彼氏を好きになった…!浮気?付き合う!? 戦慄の略奪体験談

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:友達の彼氏と…!? そんなこと考えたことありますか?

(1)友達の彼氏と浮気……好きになったらしちゃいますか?

友達の彼氏と浮気なんて……。普通ならこういうふうに考えるでしょうが、もしその人が自分の理想の男性像に近かったら?

または友達の彼氏の方からお誘いがあったら……? もしかして浮気しちゃったりする可能性ってゼロじゃないですよね。

(2)友達の彼氏と付き合うってイケナイこと?

友達の彼氏と付き合うのは、冷静に考えればいいこととは言えません。ですが、恋は思わぬ方向からやってくることがありますし、もしかしたら友達の彼氏が運命の相手かもしれません。

イケナイこととわかっているからこそ、燃え上がる恋というのもあります。基本的にはイケナイことでしょうが、理性で考えている通りにいかないのが人生です。

 

2:友達の彼氏を好きになったらどうしますか?8つ

筆者の周囲の女性たちに、「友達の彼氏を好きになったらどうしますか?」と質問してみました。色々な意見が集まりましたよ。

(1)とりあえず内緒でデートを楽しむ

「とりあえず友達の彼氏だからっていって、エッチまでしなければ浮気とは言わないだろうから、好きになっちゃったなら、友達には内緒でデートだけを楽しむかなぁ。手を繋ぐまでは浮気じゃないとして、それ以上を求められたら友達と私どっちをとるかを、ちゃんと決めてもらうように迫りますけど」(Gさん/28歳)

(2)友達に悪いから考えない

「友達の彼氏を好きになること自体が恥ずべきことじゃないんですか!? 友達にそんな気持ちがバレたら絶交ってことになっちゃうかもしれないし。そう考えたら、たとえ好きになっちゃったとしても、なるべく考えないようにして、忘れる努力をします!」(Nさん/27歳)

(3)いちばん仲のいい女友達になって見張る

「うーん、その時点では友達の彼氏でも、いつか別れたら付き合うかもって対象になるだろうから、とりあえず連絡先交換だけして、友達の愚痴とかを聞く相談役のフリを続けておきますね。で、友達と別れそうになったり、別れたときにアプローチを開始します。

その男性のいちばん仲のいい女友達ってポジションにいれば、次の彼女候補にはなりやすそうだし。別れてからなら、略奪とか言われないだろうし」(Mさん/31歳)

(4)アプローチしつつ様子を見る

「私は、好きになっちゃったらアプローチせずにはいられない性格なんですよね。だから、こっそりアプローチはしてみると思います。でも、ガンガン攻めるって感じじゃなくて、なんとなく“好きですよ”って匂わせるくらいにして様子見をします。

それで、相手が自分になびいてくれたら、相手からなんらかのアクションがあるだろうし、ダメそうならそれは友達の彼氏じゃなくても脈ナシってことだろうから諦めます」(Kさん/28歳)

(5)友達に相談する

「男より友達が大事なので、略奪とかはありえない。でも嘘ついたり、隠しごとするのも苦手なので、たぶん素直にその友達に相談しちゃうと思います。

もちろん、だからって“彼氏のこと好きになっちゃったから、もらっていい?”みたいに言うわけじゃなくて、“好きになっちゃったみたいだけど、何もしないよ。ただ、もし別れたら……”って話をしておきます。

そうすれば、別れてから私がその男性と付き合うことになっても友達関係も維持できるでしょうから」(Iさん/29歳)

(6)「どちらかと縁を切るなら……」を考える

「難しい問題ですよね。友達との距離感にもよるし。もしそんな状況になっちゃったら、まずは冷静に自分の心と相談して“友達とその男性、どちらかと縁を切るならどっちの方がいいか?”って考えますね。

友達と縁を切ることになってでも、手に入れたいくらい好きかどうかによって、その後の行動は変わります。でもたぶん後悔したくないから、積極的に略奪とかはしないでしょうけど」(Hさん/26歳)

(7)友達に彼氏の話をしないでと頼む

「私不器用なので、好きになっちゃったらその人のことばっかり考えて仕事とかも手につかなくなっちゃうんですよ。でも友達の彼氏でしょー。絶対に友達からはたくさんその人の話聞かされて、意識しないように頑張ってもしちゃって苦しくなるだろうから……。

うーん、友達に事情を話して“好きな気持ちを考えたくないから、悪いんだけど彼氏の話をしないで欲しい”って頼みますね。それで、なるべく早く別の人を好きになれるように頑張ります」(Sさん/25歳)

(8)友達に嫌われないように略奪する

「欲張りなので、そういうときには両方を手に入れたいですね! もちろん難しいでしょうけど、その男性にアプローチしつつ、友達にも略奪したって思われないように仕向けつつ、行動します。

結果的には友達との関係はそのままに、略奪して彼氏も手に入れたいですね。うまくいくかはわかりませんけど(笑)」(Oさん/29歳)

 

3:友達の彼氏と浮気しちゃった!体験談3つ

では次は、実際に友達の彼氏との浮気を経験した女性たちにその体験談を聞いてみましょう。

(1)友達のことで相談に乗ってと言われ……

「友達が彼氏のこと紹介してくれて、会った瞬間からなんとなく相性はよさそうな感じはしてたんです。相手も私のこと絶対に嫌いじゃないなって確信ももてたし。

ただ、私から何かしたわけじゃなくて、その男性から“友達のことで相談に乗って欲しい”って言われて、ふたりで会うことになって」(Fさん/29歳)

--相談に乗っただけじゃないですよね?

「そうなんですよ。というか、その相談に乗って欲しいっていうのも、たぶんただの口実で。その人から“最近彼女とマンネリなんだよね”って言われて。結局エッチしたいって話になっちゃってそのままエッチしちゃいました」

(2)酔ってて覚えてないけどホテルに……

「全然浮気するつもりなんてなかったんですけど、友達とその彼氏と別の男女3人で飲んでて、私そのとき仕事ですごいストレス溜まってて、かなり飲みまくっちゃって、気づいたら友達の彼氏とホテルにいて……」(Yさん/30歳)

--えー! それはその男性が悪いのでは?

「うーん。正直まったく記憶がないんですよねぇ。ただカラダの感覚から、エッチしたなってことはわかって。もう申し訳なくて友達には言えてないんですけど、いつかバレたらって思うと、今もヒヤヒヤしてます」

(3)ドキドキ感がたまらない!

「昔っから、友達の彼氏と浮気すること結構あったんですよね。でも相手はカラダ目当てなのわかってるから、セフレみたいな感じですけど。ただ、友達の彼とそういうことしてるっていうドキドキ感は正直言って大好きです!」(Kさん/27歳)

--酷いですね。

「そうですかぁ? でも男の方も男のほうでしょー。結局彼女には言わないでって口止めしてくるんですから。まぁお互い割り切った感じなので、友達にばれなければ誰も傷つかないからいいかな、って思ってます」

 

4:友達の彼氏と付き合うことに!? 略奪体験談3つ

浮気だけでも酷い感じもしますが、友達の彼氏を略奪なんてこともあるようです。そんな経験談も語ってもらいました。

(1)友達と別れると言うから……

「略奪ってどこからが略奪なんですかね? 私の場合は、友達の彼氏とは普通に連絡取れる状態だったんですけど、ある日突然友達と彼氏がケンカしたみたいで、LINEで“もうあいつとは別れるから付き合ってくれ”って言われてOKしたんです。

ただ、そのあともしばらく別れてなかったから、結局、あとで友達から“彼氏を取った”とか言われちゃいましたけど」(Nさん/26歳)

(2)最後まで隠し通して……

「昔友達の彼のことを本気で好きになっちゃったことがあって、気持ちを抑えられなくてアプローチして、“あの子(友達)と別れて付き合って欲しい”って言っちゃったことがあるんです。それでOKもらって、付き合ったんですけど。友達のことも大事だったから、ずっと隠してて。

結構辛かったけど、結局もうその彼とも別れたので、最後まで隠し通したってことで」(Iさん/29歳)

(3)略奪のつもりが二股だった

「友達の彼氏からよく浮気に誘われるって言いましたけど、その延長で“付き合ってくれ”って言ってくる男性も数人いたんですよ。その中のひとりと付き合ってたんですけど、実はその人友達とも別れてなくて、二股されてたっていうのがありましたね。これって略奪とは言わないのかな?」(Kさん/27歳)

 

5:友達の彼氏の浮気心を彼女に伝えますか?3つ

あなたは、もし友達の彼氏から「君のこと、好きになっちゃったみたい」などと浮気心を伝えられたら、それを彼女に伝えますか? 女性たちの意見は様々あるようです。

(1)冗談っぽく伝える

「私は自分はその浮気心に乗っからないって自信があるので、伝えますね。だって、その人浮気性なのかもしれないから、私以外と浮気する可能性もあるわけでしょ? 友達が傷つくのは見たくないから、言いますよ。ただ、あんまり深刻な感じじゃなくて、冗談っぽくですけど」(Hさん/26歳)

(2)自分にメリットがあるなら伝えない

「ケースバイケースじゃないですか? 自分もその人のこと気に入ってて、エッチだけでもしたいって気持ちがあるなら、そんなこと伝えると浮気がばれる可能性が高くなるわけだから、言わないです。でも、全然タイプじゃない相手なら、友達を守るために言いますね」(Oさん/30歳)

(3)友達が傷つきそうだから伝えない

「怖くて言えないなぁ。だって、絶対その友達を傷つけちゃうじゃないですか。傷つかないとしても疑心暗鬼にさせるようなことは伝えない方がいいかなって思います」(Aさん/26歳)

 

6:好きになったらしかたない!?

友達の彼氏って微妙な位置にいる男性なので、好きになっちゃう可能性もゼロではありませんよね。その時々の状況で、関係性がどうなるかはわかりませんが、結局は自分の気持ち次第。

後悔をしない選択を必死で考えて、選ぶしかなさそうですね。