恋のなやみに効くメディア

モテる雰囲気イケメンの作り方を解説!髪形や性格の特徴からお手本芸能人も

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:雰囲気イケメンとは?なぜモテる?

顔立ちが整っているわけではないけれど、モテる男の雰囲気をまとっている人を雰囲気イケメンと言います。

なぜイケメンではないのにモテるのか? それは、その人から醸し出される雰囲気が魅力的だから。それが女性を引きつけるのではないでしょうか。では、その雰囲気を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。

2:キモとなるのは髪形?雰囲気イケメンになる方法【ヘアスタイル編】

まずは自分磨きをするところから始めてみましょう。簡単にイメチェンできるのは髪の毛です。そこで、雰囲気ケメンになる髪形をまとめました。

(1)マッシュ

おすすめなのがマッシュ。芸能人の福士蒼汰さんなどがこの髪形です。短髪は顔の印象が強く出やすい髪形ですし、長髪も似合う人が限られてしまうため、やや難易度が高め。

その点マッシュはミディアムな髪の毛の長さなので似合う人が多いですし、整えやすいです。また地味な髪形でもないため、雰囲気イケメンになりやすいと言えるでしょう。

顔を隠したいなら前髪は重めにしてもいいかもしれません。パーマをかけたり色を抜いたりして自分なりにアレンジしてみるのもおすすめです。

(2)ツーブロック

人気のある髪形を真似るのも雰囲気イケメンになる近道。ツーブロックはサイドを刈り上げるので、マッシュとは違い、スッキリとした印象になり爽やかさが出ます。

さらにアップバングにすることで男らしい印象にすることも可能。顔の横幅が長い人にとくにおすすめの髪型です。

(3)無造作パーマ

無造作パーマも雰囲気イケメンになる髪形と言えるでしょう。水嶋ヒロさんや木村拓哉さん、斎藤工さんなどイケメン芸能人がこの髪形をしていました。彼らのような雰囲気に近づける髪形と言えるかもしれません。

パーマはツーブロックやマッシュとも相性がいいので、試してみるといいかもしれません。

3:顔の特徴は?雰囲気イケメンになる方法【外見編】

今度は外見についてご紹介します。

(1)眉・ヒゲ・肌のお手入れをしっかりする

肌のお手入れは重要です。吹き出物ができていたり、無精ヒゲがはえていたりすると清潔感が損なわれて女性ウケしなくなります。眉毛やヒゲをしっかりと整えて、スキンケアもしっかりと行うようにしてください。

肌がきれいで清潔感があると、それだけで好感度が上がるでしょう。

(2)ニオイケア

口臭ケアや体臭ケアをしっかりとすることも大切です。ニオイケアをしていないと、見た目にあらわれるもの。Tシャツの脇に汗じみができていたり、歯に食べかすがあったり…‥。それだけで清潔感がそこなわれてしまいます。

特に夏は汗をかきやすい季節なのでニオイケアは大切です。いい匂いがすると女性ウケがいいので香水などをつけてみてもいいでしょう。

(3)引き締まった身体を目指す

マッチョになる必要はありませんが、体を引き締めることも大切です。特に細マッチョは女性から人気のある体型。服を着ていると細く感じられますが、服を脱ぐとしっかりと腹筋が割れているというギャップが女心をくすぐります。

ある程度のボディメイクをすることで、イケメンの雰囲気を漂わせることができます。

(4)自分に似合った服を着る

美容師:洋服のサイズ感はとても大切です。また、自分に似合った服を着ることも重要。いろいろな服を試着してみて、どんな服が自分に合っているのかをおしゃれな友人に見てもらうといいかもしれません。

体型にコンプレックスがあるなら、それをカバーするような服を選ぶことも大切です。

(5)ヘアスタイリングを欠かさない

イケメンでも髪形でかなり印象が変わってきます。スタイリングしていないイケメンとスタイリングしているフツメンでは、スタイリングしているフツメンのほうが女性ウケがいいことも。

寝起きの状態やボサボサ頭は、だらしない印象を与えがち。雰囲気イケメンから遠ざかってしまいます。

4:モテるには内面も強化!雰囲気イケメンになる方法【性格編】

外見を整えても性格がしっかりしていないと女性からモテません。そこで、モテる性格についてご紹介します。元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんにお話を聞いてきました。

(1)女性に優しくする

ナナミ:女性に優しくするのは必須です。イケメンよりも優しい人、親切な人に惹かれる女性は多いです。悩んでいることがあれば話を聞いてあげたり、困っていることがあったときは力になってあげたりしてみてください。

ささいなことですが、お菓子がひとつ余っているときに自分で食べるのではなく、「最後の1個いいよ」と声をかけるだけでも印象が違います。こういったことを積み重ねていくのがとても大切です。

(2)周囲に気を配る

ナナミ:自慢話しかしない男性はモテません。これは気配りのできない男性の典型例です。

周りのことをしっかりと見ていて、気遣いができる男性はモテます。例えば、コーヒーを飲もうとしたときに、サッと砂糖とミルクを差し出してくれたり、デートで女性がヒールを履いていたら疲れやすいのでこまめに喫茶店に入ってあげたりなど。

相手がしてほしいと思うことを察する能力を磨いておくといいでしょう。

(3)誠実でいる

ナナミ:誠実でいることもとても大切です。間違ったことや相手に迷惑をかける行動はしない……当たり前のことですが、その当たり前ができない男性は多いです。

例えば、一度遅刻してくる程度であれば笑って許せるかもしれませんが、デートのたびに遅刻されるとそれがストレスになることも。「ごめん」と謝るよりも遅刻しないように気をつけましょう。

浮気をしない、相手の嫌がることを言わない、そういう誠実さが重要なのです。

(4)余裕をもつ

ナナミ:余裕のある男性はそれだけで魅力的に感じることがあります。余裕のある男性は、予想外のできごとが起こっても冷静に対処できるからです。余裕がないと感情的になったり、焦ったりしてしまいます。

この余裕を手に入れるには、時間に余裕をもたせた生活をしたり、何事も楽しむ努力をしたりすることが大切。嫌な人がいても、その人とどうすればうまくいくかを楽しむことができると、対応が違ってくることでしょう。

(5)話し上手

ナナミ:コミュニケーション能力を磨くのも大切です。例えば、遊園地などにデートに行けば、アトラクションに乗る前に順番待ちをすることがあるでしょう。このときに、おもしろい話ができるか、相手を笑わせるまではいかなくても時間を潰す程度の会話ができるかどうかはとても大切。

話すネタを常にストックしておくといいかもしれません。

5:お手本にしたい雰囲気イケメン芸能人5

今度はお手本にしたい芸能人をご紹介します。

(1)星野源

ナナミ:新垣結衣さんと結婚した星野源さんはお手本にしたい芸能人のひとり。芸能界でも屈指のイケメンという扱いではないですが、見事に新垣結衣さんを射止めました。また星野源さんの愛嬌とセンスは女性から絶大な支持を集めています。

「かっこいいわけではないけれど好き」、これを体現しているのが彼。その雰囲気を作っているものが何なのかを見つけて真似をしていくと女性に好かれる雰囲気イケメンになることができるでしょう。

(2)綾野剛

ナナミ:世間では「綾野剛さんはよく見ると、それほどイケメンではない」という意見を耳にします。しかし、話し方や仕草などがとてもかっこよく、色気があることは誰もが認めるところでしょう。

彼こそ雰囲気イケメンの最高峰と言えるのではないでしょうか。そのため、彼の仕草などを真似してみるとイケメンオーラを手に入れることができると考えられます。

(3)森山未來

ナナミ:森山未來さんは映画「世界の中心で、愛をさけぶ」などに出演した俳優さん。一重でイケメンな芸能人はいますが、彼の場合は少し落ち着いた顔立ちのイメージ。しかし、演技やダンスがうまく、感性豊かな人柄を感じさせます。

そこが彼の魅力と言えるでしょう。仕事に一生懸命打ち込む姿にかっこよさを感じる人は多いでしょう。彼からはそれを学んで身につけるといいかもしれません。

(4)松山ケンイチ

ナナミ:どんな役でも演じ分ける実力派の俳優なら松山ケンイチさんもお手本にしたいところ。決して派手な顔立ちではなく、芸能界屈指のイケメンというわけではないでしょう。しかし、役を演じているときの彼の目力はとても魅力的。

集中している男性をかっこいいと思う女性は多いです。周囲を圧倒する集中力を発揮できるように、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(5)高橋一生

ナナミ:高橋一生さんは塩顔系の芸能人。雰囲気イケメンだと認識している人も多いようです。

高橋一生さんの魅力は低音ボイスと少し影のある雰囲気。女性たちを虜にする理由はそこにあると言えるでしょう。声が比較的低い人は参考にしてみるといいかもしれません。

4:まとめ

イケメンではなくても女性からモテたいと思う男性は多いでしょう。芸能人のようなイケメンになることは難しいかもしれません。しかし、彼らの雰囲気を真似て雰囲気イケメンになることはできます。ぜひ頑張ってください。

【取材協力】

ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをするかたわら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。『キャバ嬢とヤレる極意』の著者。