恋のなやみに効くメディア

好きな人の気持ちは態度を見ればわかる!脈ありサインと最速で振り向かせる方法

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:好きな人の気持ちがわからない…

こんなにも好きなのに、相手の気持ちがよくわからない……。たったそれだけで、毎日が一喜一憂してしまいますよね。

それは、自分が好きな分だけ相手にも同じ度量の思いを求めてしまうからです。相手の気持ちが見えないまま期待ばかりがふくらむと、あとあと悲しい結末を迎える場合も。その彼は本当に脈ありなのかどうか、判断することが必要です。

2:男性が好きな人に送る脈ありサイン5つ

(1)頻繁にLINEを送る

頻繁なLINEはコミュニケーションをとりたい証拠。どれだけ仕事優先なタイプの人でも時間を見つけて、送ってくる人も多いものです。脈ありなら、会う時間がなかなかとれなくても、LINEを通じて仲を深めようとしてくるはずです。

(2)次のデートの約束をする

貴重な時間を割くというのは、大きなことです。だいたいは、数回デートを重ね、今後もデートをするかどうかを判断します。デートを重ねれば重ねるほど、お互いの心の距離も縮まりますからね。そして、同じ気持ちの場合は交際へ。

つまり、次のデートの約束があるということは、ある程度脈ありと判断できるのです。

(3)質問が多い

好きな人のことを知りたい証拠です。自分から率先して質問してくれるのは、もっともっと相手を知って関係を深めていきたいから。自分のことを聞かれるのは、とても嬉しいですよね。

口下手でうまく聞けない男性もいるので、相手の性格にもよるところです……。

(4)自分のことをよく話す

心をオープンにして、自分を理解してほしいという表れでもあります。中には自分をよく見せようとして、話を大きくする人もいるかもしれませんが、そこは好きな人であればご愛嬌で。しっかり褒めてあげて自分のポイントもアップさせましょう。

(5)きちんと向き合おうとする

こちらの話にきちんと耳をかたむける、そして自分の意見をしっかりという。当たり前のことですが、よくわからない相手に、そんな時間は割きたくないですよね。きちんと向き合おうとしてくれる人は、あなたを思ってくれているということです。

3:好きな人が自分を好きか確認する方法5つ

(1)好きな女の子のタイプを聞く

単刀直入にタイプを聞いてみてください。あなたのことが好きだったら、きっと頭の中にあなたのことをイメージして話すでしょう。あまりにも自分と違っていたら、それはまだ気持ちがないのかもしれません。

(2)いきなり電話をしてみる

いきなりの電話にどう対応するかで、相手の気持ちを確かめることができます。どうでもいい存在だったら、電話をスルーする場合もあるでしょう。気になる存在だったら、電話にでられないときはLINEで返してくるでしょう。さらに、好きな相手であれば、電話にでるか折り返してくるかでしょう。

(3)自撮りを送ってみる

自撮りを送ったときの相手の反応を見るのもひとつの方法です。ばっちばちにキメた写真ではなく、ナチュラルで自然な写真を送って、相手の反応を見ましょう。彼の意中の相手があなただった場合は、どんな写真でも愛らしく見えて、「かわいい」と送ってくるはずです。

(4)デートの誘いを待ってみる

自分から連絡したい気持ちをおさえて、相手からの誘いを待ってみてください。これまで自分から誘ってばかりいたのであれば、絶好のチャンスです。自分からの連絡を控えて、デートの誘いも一旦ストップ。相手がどういう対応にでるか待ってみましょう。

(5)行事やイベント時の予定を聞いてみる

クリスマスやバレンタインなどのイベント時に何をしているか、どういう予定があるのか聞いてみるのもいいです。あなたに夢中だったら、そこはあなたに時間を使ってくれるでしょう。しかし、なんとなくにごして当日は会えないようであれば、注意が必要です。

4:好きな人を最速で振り向かせる方法5つ

(1)相手のことを理解していることを言動で示す

仕事が忙しい人や、ライフスタイルを崩したくない人にとって、たくさんの連絡や過剰な返信の要求はストレスの原因になります。相手がいま何を望んでいて、どのような関係性を構築したいのかをしっかりとリサーチし、理解を示すことが心の距離を縮めます。

(2)価値観が同じであることを強調する

食の好みや趣味、家族との関係や仕事への考え方など、なんでも構いません。少しでも自分と共通点があれば、それをしっかり口にしましょう。心の中だけで思っていても、口にしないと相手に伝わりません。共感の価値観は、強い武器になります。

(3)将来のイメージを話す

相手の頭にあなたとの幸せな将来図をイメージさせること。ざっくりでもいいのですが、これはとても大切です。

もちろん、事前に彼の趣味やどういう志向なのかを徹底リサーチすることが必要です。彼が「お互いに自立した結婚生活を望んでいる」なら、自分も「一生仕事を続けて、パートナーと切磋琢磨できる関係でいたい」など、彼の将来図に自分がなじむような話をすると、彼の刺激になるでしょう。

(4)手料理をふるまう

やはり手料理が好きな男性はけっこう多いのが現実です。それだけで、特別感がます確率は高いでしょう。どうにか手料理をふるまう機会をつくって、彼の胃袋をつかみにかかってみましょう。相手との距離を縮めることもできますし、心の距離もぐんと近づきます。

(5)デートの予定をいれまくる

最速で相手を振り向かすには、時間も大事。一緒に時間を過ごせば過ごすだけ濃密な関係になるからです。なので、30分でも1時間でも会える日があれば、会うことを意識するとよさそうです。

5:好きな人から告白してもらうまでのステップ3つ

(1)急がずに相手のペースに合わせる

気になる人には、たくさん連絡したくなってしまうかもしれません。しかし、必ずしも相手も同じ気持ちとは限りません。なので、その気持ちをぐっとおさえて、まずは相手のペースに合わせることも思いやりです。

(2)徐々に会う回数を増やす

相手のペースに合わせながらでも、時間が少しずつふたりの関係性を構築してくれるでしょう。自然なペースでの土台づくりです。そのあとは、徐々に会う回数を増やすよう促しましょう。相手もだんだんと慣れてくるはずです。

(3)特別な存在であることをアピールする

そして、会う回数が増えれば必然的に距離は縮まります。そこで、友達止まりになってしまわないように、異性として特別な存在であることをアピールします。この段階を踏んでこそのアピールは、相手にぐっと響くはずです。

6:まとめ

好きな人のことで頭がいっぱい。何も手につかない人もいるかもしれません。しかし、急いで答えを出せばいいというものでもないのが恋愛。好きで頭がいっぱいなときこそ、自制心をきかせて相手に寄り添うように意識することをおすすめします。