恋のなやみに効くメディア

運命の人の特徴って?出会ってるかも!「見逃しちゃダメ」なポイント3つ

嬉野あけび

嬉野あけび

©gettyimages

目次

隠す

1:「運命の人」に気づける人と気づけない人がいる!

(1)「運命の人」に気づけた人の割合は?

運命の人に気づける人は、実際にどのくらいいるのでしょうか。今回『MENJOY』では、20代~40代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「運命の人に出会ったとき、それがわかりますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

わかる・・・100人(20%)

わからない・・・400人(80%)

出会ったときに、運命の人だとわかる人が20%いました。人によってこの数字は多いか、少ないかは変わってくると思いますが、筆者は多いのではないかと思っています。運命の人とわかる人は、もしかしたら普段から運命の人を意識して過ごしているのかもしれませんね。

(2)運命の人に出会えても気づけない人もいる…

アンケート調査では、運命の人とわかる人が2割いましたが、運命の人とわかるという人だけが運命の人に出会っているわけではありません。

運命を意識していないと気づけない場合も考えられます。普段から運命の出会いを意識して過ごすと、この人が運命の人だと気づくことができるかもしれません。

2:「運命の人」だと思った理由は?相手に感じること5つ

(1)ビビッときたから

「びびーんってきた」(31歳男性/公務員)

「何かビビッとくるものを感じる」(37歳女性/主婦)

「ビビッとくる」(35歳女性/総務・人事・事務)

「運命の人」だと思った理由でいちばん多かったのが、この「ビビッときたから」という回答でした。運命の人との出会いは直感でわかることもあるようです。「この人だ」とビビッとくる出会いを経験してみたいですね。

(2)同姓同名だったから

「同姓同名だから」(43歳女性/その他)

「同姓同名だったから」(44歳男性/総務・人事・事務)

相手が同姓同名で運命を感じたという意見も。同姓同名は、そうそういないですよね。見えない何かがふたりを引き合わせたのかも……と感じます。

(3)昔から仲がいいから

「高校生のときから付き合っていた人と結婚したから」(47歳男性/営業・販売)

「昔から仲がよかったから」(40歳女性/総務・人事・事務)

昔からの知り合いに運命を感じている人も。たしかにずっと仲がいいということは相性がとてもいいということ。それが運命の相手かもしれません。

(4)会った瞬間にわかる

「会った瞬間どきっとした」(45歳女性/総務・人事・事務)

「会った瞬間、トキメキを感じた」(48歳男性/その他)

運命の人は、会ったときにその人の心を刺激することがあるようです。ビビッときたという理由と似ているかもしれませんが、どちらかというと、一目惚れに近いイメージでしょうか。なかには「体温が上がって体中の血がめぐり、脳からドーパミンが出ている感じがした」という意見も。

(5)体の相性がいいから

「体の相性がいい」(40歳男性/その他)

「体の相性」(31歳女性/主婦)

体の相性がいいから運命の人だと思ったという意見もありました。もしかしたら、体にフィットする感覚は運命の人である特徴なのかもしれません。

3:運命の人の特徴【行動編】3つ

(1)偶然会うことがある

仕事帰りに駅でばったり会ったり、休日に遊びに出かけた街で偶然会ったりするのは、相手が運命の人である可能性が高いです。運命という大きな力に引き寄せられて、何度も偶然に会うことが考えられます。

あとで紹介しますが、運命の人とは行動パターンが似ているという特徴もあります。なので、自然と同じ場所で出会うことが多くなるのかもしれません。

(2)無意識に目で追っている

無意識に相手を目で追っていて、目が合ってしまって慌てて目をそらすなんてことはありませんか。もしかしたら、その相手は運命の人かもしれません。

なぜなら、潜在意識の中で相手を意識していることになるからです。気がつくと相手を目で追っているのは、その人の魂に惹かれているからかもしれません。

(3)行動パターンが似ている

運命の人とは行動パターンが似ていることが多いです。似たような行動をとるのは考え方が似ているから。考え方が似ている相手と一緒に過ごすと苦にならないですよね。

逆に笑いのツボが違ったり、価値観が違ったりするとリラックスして過ごせないかも。運命の人は、一緒にいて楽しく自然体でいられる人のことをいうのです。

4:運命の人の特徴【心理編】3つ

(1)出会った瞬間に直感でわかる

出会った瞬間、体に稲妻が走ったり、この人が運命の人だと直感的にわかったりするのが、運命の人の特徴といえるでしょう。

例えば、この人と付き合うことになるだろうなと感じたり、結婚するかもと直感でわかったりすることもあるようです。このようにわかるためには、普段から直感を大切にすることが大事です。

(2)言葉にしなくてもお互いの考えていることがわかる

運命の人とは魂の距離が近いといわれているため、言葉にしなくても、お互いの考えていることやいいたいことがよくわかるのです。

例えば、悲しんでいたり、困っていたりすると、運命の人はすぐに察知してくれるでしょう。逆に運命の人が何か困っていたりすれば、すぐにわかるはずです。

(3)一緒にいて安心感がある

一緒にいてなぜかほっとしたり、安心できたりするのは、相手が運命の人である特徴です。常に緊張して疲れる相手なら、そうではないかもしれません。

なぜなら、運命の人は一緒にいることで、肉体的にも精神的にも穏やかな人生を送ることができるからです。素の自分を見せられるような人が運命で結ばれた相手といえるでしょう。

5:まとめ

運命の人の特徴についてまとめました。もしかしたら、あの出会いは運命だったのかも……と思われた人もいるでしょう。

また、まだ出会っていないという人も、自分の直感を大切にして過ごしてみると、もしかしたら運命の人に巡り合うことができるかもしれません。