恋のなやみに効くメディア

私に足りないのはキュンだ!「キュンとする&キュンとさせる」方法

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:「キュンとする」瞬間、もっとちょうだい!

初めて恋を覚えたあの日、学校で好きな彼とすれ違うだけで胸の奥がギューッと締め付けられて「キュン」が止まらなかったはず。

そんな彼とのファーストキスなんて、キュンを通り越して心臓が飛び出てきそうなほどのバクバクを覚えましたよね。

けれど大人になった今、そんなピュアなトキメキを覚える瞬間ってすごく減った気がする……。

いやいや、まだまだ恋する『Menjoy!』読者のみなさんなら、たくさんの「キュン」に巡り合えるはずなんです!

(1)キュンとする言葉、キュンとするキス…私に足りないのはキュンだ!

大人になればなるほど、キスもエッチも新鮮さを失いがち。

いくつになっても初恋のような「キュン」を経験したいものですよね。

大人になって経験する「キュンとするキス」はロマンチックで、あなたをもっと魅力的な女性にする美容液なのです。

(2)キュンとする漫画でも映画でもドラマでも…もう「キュンとする話」だけでもいい!

そんな「キュン」ですが、日常生活ではなかなか出会えないんですよね。

いざ意気込んで「キュン」しようと思っても現実はそんなに甘くない……。

そんなときは、少女漫画や映画やドラマ……なんなら友達の「キュン」とする話だけでも!

「とにかくキュンとしたい!」と思ったときは、非現実世界に浸ってみるのもアリです。

2:男に言われると「キュンとする言葉」5つ

それではまずは、現実世界の「キュン」からご紹介。

今回も筆者の独断と妄想シチュエーションによる、男に言われると「キュンとする言葉」を見てきましょう。

(1)「あ~もう! 好きすぎる」

おうちデートではじめて手料理をふるまった日。「めっちゃおいしい!」という彼氏に安心した私は「本当~?  昨日練習して良かった~!」と満面の笑み。そんな私の姿を見て「あ~もう! 好きすぎる」♡!

(2)「いいからついて来いよ」

彼とのデート。サプライズだといって、目隠しをされて連れていかれたけれど「ここはどこ?」おろおろする私に「いいからついて来いよ」♡♡!

(3)「傍にいとき」

クリスマスのイルミネーション。人が多すぎてちょっと目を離してしまい、彼を見失ってしまった私。きょろきょろと彼の姿を探すと、彼がぎゅっと私の手を握って「傍にいとき」♡♡♡!

(4)「帰したくない」

終電間際のホーム。「今日は楽しかった!ありがとう」そういって帰ろうとする私に「やっぱり今日は帰したくない。俺んちこない?」♡♡♡♡!

(5)「早くこっちおいで」

初めてのお泊り。先に寝室に向かった彼。お風呂からあがって髪を乾かして……。「一体どのタイミングで寝室に行けばいいんだろう……」とドキドキしている私に「早くこっちおいで」♡♡♡♡♡!

【関連記事】

キュンとする言葉ランキング!女子がキュンしちゃう言葉1位は?

3:こんな風にされたい!「キュンとするキス」3つ

(1)信号待ちの車の中で一瞬のキス

ドライブデート中。隣でガイドブックを広げながら「ここ、●●が美味しいんだって! ね? 食べようね!」とはしゃぐ私。信号待ち中、私がガイドブックを見せながらこっちを向いた瞬間に、一瞬のキス。

(2)誰もいないエレベーターの中の極秘キス

上司と部下の極秘恋愛中の私たちふたり。残業が終わって、偶然一緒のエレベーターでふたりっきりに。「カメラに俺ら写ってるかな?」といいつつ我慢できなくなって一瞬キス。

(3)名前を呼ばれて振り向いた時の不意打ちキス

おうちで録画した映画を観ながらまったり。CM中、じっとこっちを見つける彼。「ん?」と振り向いた瞬間にチュッ♡ キャッ♡

4:読んでキュン!「キュンとする漫画」5つ

(1)『君に届け』(椎名軽穂)

別冊マーガレットで今月最終話を迎えた『君に届け』。貞子と呼ばれていた女の子とクラスの人気者風早の純愛ラブストーリーです。付き合うまでの過程に何度も「キュン」。ふたりのピュアすぎる恋にドキドキが止まりません。

(2)『思い、思われ、ふり、ふられ』(咲坂伊緒)

「好き」という気持ちに気付きながらもタイミングが会わずすれ違ったり、悩んだりする男女4人。「好き」という気持ちに気付いても伝えるタイミングでふられたり……。高校生のあまーい「キュン」が味わえます。

(3)『好きっていいなよ。』(葉月かなえ)

学校イチのモテ男、黒沢大和に回し蹴りをしてしまった主人公のめい。逆にそれが大和に気に入られてしまい……!? 根暗で心を閉ざしためいと、大和は付き合うことになるも……! たくさんの壁を不器用ながらふたりで乗り越える姿に「キュン」が止まりません!

(4)『ハニー』(目黒あむ)

主人公の小暮奈緒は、学校中で不良扱いされてみんなから恐れられている鬼瀬大我に「結婚を前提に付き合ってくれ!」と告白され、学校中が大騒ぎに。見た目は不良だけれど、中身はとってもピュアな鬼瀬とゆるふわヒロインとの恋に「キュン」がたくさん詰まった作品です。

(5)『東京タラレバ娘』(東村アキコ)

ドラマ化もされた『東京タラレバ娘』。モデルのKEYのドSすぎるセリフに終始「キュン」が止まりません。現実的なセリフがグサッと心を痛めながらも、たまに吐くKEYの甘いセリフとのギャップに「キュン」とする女子は多いはず!

5:観てキュン!「キュンとするドラマ・映画」

ドラマ編

1.『ラスト・シンデレラ』

三浦春馬さんの男の色気に「キュン」としたい方はこちらをチョイス! どんどん恋をして「キュン」として可愛くなっていく主人公の篠原涼子さんにも注目です!

2.『リッチマン、プアウーマン』

仕事はデキるが恋は苦手な小栗旬さん演じる経営者と、頭は賢いが、就職がなかなか決まらない東大生の石原さとみさんとの不器用な恋愛を描いたストーリーです。とにかく見ていてふたりともかわいすぎる! そしてお互い悩みながらも、不器用に惹かれ合う姿に「キュン」が止まりません。

映画編

1.『モテキ』

モテない主人公の男がある日突然モテ始める!? とにかく豪華出演陣とのややエロく「キュン」が詰め込まれた展開に、観れば恋がしたくてたまらなくなること間違いなしです!

2.『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

歌で愛を表現するふたりの美しいラブストーリー。劇中歌のメロディはもちろんのこと、歌詞の意味を考えながら聞くと、胸キュンポイントがいっぱい!

3.『溺れるナイフ』

まるで写真集のような美しい映像に、なんといっても金髪の菅田将暉さんがカッコいい!強引で、優しさを一切感じないほどのドSなセリフは、逆に女子のハートを思いっきりワシづかみにしそうです。

6:聴いてキュン!「キュンとする歌」3つ

特に寒くなるこの時期にピッタリの思わず聞くだけで「キュン」とする歌を5つご紹介!あなたの思い出の「冬キュン歌」はどれ?

(1)『Snowdome』(木村カエラ)

木村カエラさんの「冬のキュン歌」といえばコレ!寒い冬に部屋で暖まりながら聴きたい一曲です。

(2)『カブトムシ』(aiko)

彼とのカラオケでの究極モテソングの定番!『カブトムシ』。絶対落としたい彼の前で歌っちゃって♡

(3)『クリスマスソング』(back number)

12月になると必ず町中に流れる『クリスマスソング』。切ないクリスマスを過ごす予定の人はこの曲で「キュン」として。

(4)『好きな人がいること』(JY)

女子の恋する気持ちを歌った切ないメロディ―。寝る前にベッドの中で聞きたい1曲です。

(5)『雪の華』(中島美嘉)

本当に愛する人がいる人はこちら。大好きな彼を想って寒い冬に聴きたくなる1曲です。

7:キュン!のギブ&テイク♡「男性をキュンとさせる」方法 3つ

彼から「キュン」をもらったあなたも「キュン」を返しましょう♡ デート中に使える「キュンとされる」簡単テクをご紹介!

(1)とにかく屈託のない笑顔を見せる♡

どんなときも屈託のない笑顔を見せて。何よりも彼がキュンとするポイントはあなたの笑顔です。「おいしい!」「楽しい!」というストレートな感情表現と笑顔をプラスすれば彼は終始あなたに「キュン」です!

(2)「いこ!」といって手を引っ張る

「ねえねえ! あれ乗ろうよ! いこ!」遊園地でまるで子供のようにはしゃぐ彼女の姿も「キュン」ポイント高し。

(3)「ねえ、キスして?」のおねだり

人気のないところで少し甘えたいデート終盤。「ねえねえ~」と甘え声で「キスして?」のおねだり。

8:まとめ

今回は徹底的に「キュン」ポイントを探しました。現実だけではなく、漫画で、映画で、ドラマで! 「キュン」の美容液で、今以上にステキな大人の女性になりましょう♡