恋のなやみに効くメディア

このLINEはアウト!絶対付き合ってはいけない男のLINE文例3つ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

とある女子会のよくある会話「このLINE、やばくない?」

サチコ:モモコ、風邪治ったの~?

モモコ:うん~咳は長引いてるけど、やっと鼻水と喉は楽になったよ~。今日来れてよかった~!

シホ:よかったね! でも先週のケンジ君とのドライブデートはキャンセル?

モモコ:そうだよ……残念。延期にしてもらったの。

シホ:そっか~残念だったね。でもお見舞いとかきてくれたんじゃな~い?♡

モモコ:え、いや、そんな話はなかったけど、“とりあえず治ったら連絡して”って。

サチコ:えッ? 何それ? 心配しなさすぎじゃない?(笑)。

モモコ:そんなことないでしょ! 治ったら“家行くから”って言ってたし!

シホ:えー! 治ってから家って意味ないじゃん(笑)。モモコひとり暮らしなんだし、差し入れでも……。一体ケンジ君からどんなLINEが来たの!?

モモコ:これ……(LINEを見せる)。

サチコ・シホ:これは……もう別れたほうがいいんじゃない……(絶句)。

とよくある女子会の会話。サチコとシホは一体どんなLINEを見たのでしょうか?

彼からモモコへのLINEを見て「付き合ってはいけない男だ」と感じたようですよ。

それでは「このLINEはアウト!絶対付き合ってはいけない男が送るLINE」をご紹介します。

Case1:心配したふり

「治ったら連絡して」

こちら上記モモコのケース。

風邪を引いてしまったモモコに対して心配しているフリをして“お大事にね”とひと言添えて、「治ったら連絡して」「家まで行くから」とあまりにもデリカシーのない言葉が続きます。

本当に心配だったら、すぐにお見舞いに行こうとするはず。

けれど危険なのは恋に盲目になっている女子は後半の「家まで行くから」という言葉を、彼の“優しさ”と勘違いしがちであるということ。

しんどいときに「お見舞いいこうか?」という言葉すらなく、あなたことを心配している“ふり”だけ。まったく心配していないのです。

治ってから家に行くなんて、ちょっとヤリ目感もありませんか?

完全に都合のいい女になってしまいます。

Case2:極度のマザコン

「母が仕事休みだから」

「お母さんのこと大切にしてるんだね」のレベルではなさそうなこちらのLINE。

毎週金曜日は家族の時間=華金は会えないということ、ですよ!

基本的に男子はみんなマザコンですが、この手の男子は付き合っても母親優先。

結婚して嫁姑問題が起きてもきっとあなたの味方にはなってくれないでしょう。

“マザコン”レベルが高いと感じたら付き合わないほうがあなたのためです。

Case3:毎日同じ質問

「今何してんの?」

付き合う前のいい感じの時期に、毎日の「今何してるの~」というLINEを送ってくる男子も非常に危険。

この手の男子は高確率で束縛魔の可能性があります。

付き合う前であればまだしも、「今何してるの~」「今飲み会だよ!」「誰と? 何時に帰るの?」なんてメンドクサイ会話のラリーが続き、気付いたら思いっきり束縛される付き合いになるかも。

束縛魔のサインを感じたら付き合う前に距離を置きましょう。

【関連記事】

付き合う前なのに毎日LINEは重い?正しいLINE頻度を分析

まとめ

どうでしたか?

今回は、このLINEはアウト! 絶対付き合ってはいけない男が送るLINE文例3つをご紹介しました。

恋する乙女は盲目になりがち。しかし、好きな人の危険なサインはLINEの文面にたくさん隠れています。

見極めてステキな恋をしましょうね。