恋のなやみに効くメディア

5位「溶けるかと思った…」男がキスのあとに聞きたい言葉ランキング

中田綾美

中田綾美A.Nakata

目次

隠す

男性が“キス後に言われたい”フレーズとは?

キスのあとは、しばらく沈黙したまま余韻にひたるのもいいでしょう。でもその間、彼はあなたが何を考えているのか、気になっているかもしれませんよね。

キス後に男性は彼女からどんな言葉をかけられたいのか? 恋愛コンサルタントの藤本シゲユキさんから10種類のフレーズをご提案いただき、さらに、その中から“どれを言われてみたいか”20代~40代の男性500人に選んでもらいました。

 

第5位「溶けるかと思った……」・・・61票(12.2%)

自分のキスで彼女が感じているのかどうかが気になる男性も多いもの。「あなたのキスって最高!」と伝えたいなら、ズバリこのフレーズ

「溶けるかと思った……」。

彼女から潤んだ瞳でこんなこと言われたら、彼はもう心臓バクバクですよね。

 

第4位「私、実はそんなにキス好きじゃないんだけど、なんだろう……アナタのはすごく好き」・・・72票(14.4%)

ちょっとクールな感じの女性がこのフレーズを使うと、彼はたまらないかもしれませんね。囁きながらそっと唇を差し出せばキス再開は不可避!

 

第3位「こんなキスされたら、もうほかの人とできなくなるじゃない」・・・75票(15.0%)

これまた「あなたのキスって最高!」をさりげなく伝えるのにぴったり。とびきりのキスをもらったら、このフレーズで「もう俺だけのものだぜ!」と、彼の独占欲を満たしちゃいましょう。

 

第2位「(初めてのキスで)えへへ。やっとできた」・・・103票(20.6%)

……かわいい。筆者は女性ですが、シチュエーションを想像すると、心拍数が上がってしまます。

初キス後のフレーズはこれで決まり! 遠距離恋愛中だったり、お互いに忙しくてなかなか会えなかったりするカップルにもオススメですね。

 

第1位「濡れちゃった……」・・・119票(23.8%)

ここまでのフレーズもツワモノ揃いでしたが、それらを押しのけて1位に輝いたのはこれ、「濡れちゃった……」。

第5位「溶けるかと思った……」よりもストレートでエッチですね。このあとの展開がどうなるのかは、大人の『Menjoy!』読者のみなさまのご想像におまかせします。

 

そのほか、こんなフレーズも……

第5位とわずか1票差で次点となったのは「(焦りながら)ちょ、ちょっと待って、ヤバい、ヤバい、おかしくなる」。それから「すごい……どっかいっちゃいそうになってた」や「ここ1年で間違いなく、いちばんの癒やしかもしんない」といったフレーズも票を集めました。

キスの気持ちよさを表現するのに、ぜひ使ってみたいですね。

 

藤本さん曰く「結局のところ、“今までキスした中でアナタがいちばんいい”系の言葉が男性には響きます。ただ、こればかりは“人による”ともいえますので取り扱い注意!」とのことです。

確かに、どんな言葉をかけられたいのかは人それぞれ。男性によっては、今回ご紹介したフレーズの刺激が強すぎたり、「あざとい」と感じたりすることもあるかもしれません。

とはいえ、いつも黙りこんでしまってキス後のムードがいまいち……という女性は、これらのフレーズで気分を盛り上げてみては!?

 

【取材協力】

藤本シゲユキ・・・悲恋改善アドバイザー・恋愛コンサルタント。30歳を目前にホスト業界へ。入店2か月でNo.1を獲得、半年後に独立しホストクラブをオープン。その後5年間、経営者として奮闘するかたわら、現場で知り合った1000人以上のお客様の恋愛相談にあたる。2014年からアドバイザー業に専念。男性心理を知りつくした立場から、現実的な恋愛アドバイスを行う。著作に『本命になる技術』(WAVE出版)がある。