恋のなやみに効くメディア

理想のモテ体型は中肉中背だった!?女子が語るその魅力8選

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:理想の体型は「中肉中背」だった!?

みなさん、中肉中背の男子はお好きですか?

「好きな体型は、やっぱり中肉中背かなー」という女子も多いと思います。

それほどモテモテの中肉中背って、いったい何がどう魅力的なの……!?

(1)「中肉中背」ってどういう意味?定義は?

では、中肉中背の定義は? どんな体型を指す言葉なの!?

まずは、辞書で調べてみます。

太ってもやせてもいない肉づきで、高くも低くもない背丈。標準的な体型。

(出典:デジタル大辞泉・小学館)

簡単に言ってしまえば、とにかく「普通」「平均的」「一般的」な体型を、中肉中背と表現するようですね。

お肉も背丈も「中間」な感じだから、「中肉中背」!?

(2)デブでもガリでもマッチョでもない魅力!

中肉中背は、とにかく標準的な体型。なので、デブでもなければガリガリでもなく、マッチョでもない……という、絶妙な「普通っぷり」が魅力なわけです。

「私、結婚するなら普通の人がいい」と言っている女子ほど、中肉中背の男子がタイプだったり!?

 

2:女子が語る!「中肉中背」男子の魅力8つ

では、女子たちは、中肉中背の男子たちのどんなあたりが魅力的に感じるのでしょうか。

実際に、女子たちに語っていただきました!

(1)気難しくなさそう

「マッチョな体型はストイックそうだし、ガリガリは神経質そう。

中肉中背の男子は、性格も気難しくなさそうで、いいです」(33歳/会社員)

(2)ちょうどいい男らしさがある

「中肉中背の男子には、ちょうどいい男らしさを感じます。

私がガリガリなので、中肉中背の男子とがいちばんバランスがいい気がする」(28歳/アパレル)

(3)健康的に見える

「バランスのいい体格なので、健康的に見えるのがいいと思います。私に言わせれば、マッチョもガリガリも極端すぎる。

日焼けした中肉中背がタイプです」(30歳/専門職)

(4)肉感が好き

「中肉中背の男子って、ほどよくお肉がついていて、触るといい感じじゃないですか?

マッチョはお肉が固いし、ガリガリはお肉がないし」(35歳/スポーツ関係)

(5)洋服が似合う

「痩せすぎててもマッチョすぎても、洋服の着こなしが大変そう。

中肉中背の男子が、いちばんうまく洋服を着こなしている気がします」(32歳/公務員)

(6)ハグしたときにちょうどいい

「中肉中背の人って、ハグしたときに、ちょうどいい満足感がある!

程よい骨感と肉感なので、キュンとします」(36歳/販売)

(7)怖そうじゃないからいい

「マッチョな男子って、怖そうに見えるからイヤです。ガリガリもうるさそうだし。

中肉中背くらいが怖そうじゃなくていちばんいいです」(27歳/事務)

(8)色気がある

「中肉中背の体型をしている男子が、いちばん色気を感じます。

絶妙な男らしさがある」(37歳/経理)

 

3:「中肉中背の女子ってどう思う?」男子の意見3つ

では、女子の中肉中背は、男子からどう思われているの!?

男子にも生の声をいただきました!

(1)俺より背が低くて好き!

「俺は、自分より背が高い女子が、苦手なんで。

中肉中背くらいの女子だと、ちょうどいいバランスだと思います」(33歳/SE)

(2)ガリガリより魅力的

「僕、ガリガリな女がダメなんです。中肉中背の女子は、程よい肉付きがあるので、ちょうどいい体型だと思います」(35歳/営業)

(3)絶妙の丸みがたまりません

「女子の丸っぽい体が好きなんですけど、ぽっちゃりだと肉が付きすぎだと思うんで。

中肉中背くらいだと、絶妙な肉感なので、触っていても心地いい」(38歳/経営)

 

4:油断するとぽっちゃり?「中肉中背」になるトレーニング3つ

男子から人気の中肉中背体型でしたが、油断するとぽっちゃりになりがちな体型でもあります。

そこで、中肉中背になるためのトレーニングを3つご紹介ッ!

(1)ウォーキング

手軽に中肉中背ボディをキープまたはゲットするなら、ウォーキング。

お腹に力を入れながら歩けば、ウエストもスッキリする全身トレーニングになります。

通勤時に最寄駅から1駅遠い駅まで歩くだけでも、ボディメイクにアプローチした運動に!?

(2)水泳

水泳は全身運動。効果的に脂肪を燃焼できると言われている運動だけに、中肉中背を目指すには、うってつけのトレーニングです。

マメに泳ぎに行くだけで、中肉中背ボディを楽々ゲットできそう!

(3)ヨガ

ヨガはストレッチ的な動きも入るので、美しい中肉中背ボディを目指すのに効果的な運動。

呼吸に合わせて動作を行うので、普段使わない筋肉にアプローチできます。

 

5:中肉中背はモテ体型!

男女ともに「中肉中背がタイプ」という人は意外と多く、言ってみればモテ体型ということ。

筋肉モリモリでもなくガリガリでもない、絶妙なバランスを維持している中肉中背ボディは、多くの異性を魅了してやまないのです。

中肉中背のみなさん、ぜひモテボディをキープしていきましょう。