恋のなやみに効くメディア

ヤリ目男子の急所はコレ!「ヤリ目な男の特徴8つ」と本気にさせる方法

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:「ヤリ目男」に気をつけろ!

(1)「男はみんなヤリ目」ではないっ!

言い寄ってくる男を見れば「うわ、ヤリ目!?」と身構える女性もいますが、実際のところ、男性はみんなヤリ目……というわけではありません。

むしろ、彼には彼なりの理由があって、本気で相手の女性を口説いていることだって多いでしょう。女性として覚えておきたいのは、いかにヤリ目男子であっても、「全く好みではない女」には声はかけないってこと。ヤリ目男子なりに、「この女の子ならやってもいいかな」と思える女子を選んでいるのです。

恋愛の相手を探しているなら、ヤリ目、ヤリ目と敬遠していないで、男性と交流を持ってみることも大事!ただし、ヤリ目男子と交流したくない場合は、ヤリ目男子かどうかを見分ける方法を身につけておく必要がありますよ。

その見分け方は、この記事でしっかりマスターしてくださいね。

(2)最初は「ヤリ目」でも本気になることも?

最初はヤリ目で近づいた、ちょっとタイプの女子に、ヤリ目男子が本気になってしまうことだってあります。「エッチするだけして、1回でとんずらしようと思っていたのに好きになってしまった」。

そんな経験があるヤリ目男子は決して少なくありませんよ! もしも、もしも、もしもヤリ目っぽい男に本気になってしまったからといって、すぐに諦めることはないのです。

あなたのスキルひとつで、相手が「あなたに本気のゾッコン」になるかもしれません!

【関連記事】

体目的を見抜く!ヤリ逃げされやすい女、ヤリモク男の特徴5選

【関連記事】

ヤリモクとは?エッチだけが目当ての男の手口と見分け方15選

【関連記事】

ヤリモクかどうかを見極めよう!遊びの女になっているサイン3つ

2:これが出たら注意!ヤリ目な男の特徴8つ

(1)デートは夜遅く飲む

ヤリ目男子とのデートは、夜遅いことが多いようです。

これは、ヤリ目男子がそもそも遅い時間にデートを始め、「終電なくなっちゃった!」等の状況を狙っているため。

また、ヤリ目男子は「エッチ以外の時間をあまり使いたくない」という本音もあります。だから「できるだけ早い段階でエッチに持ち込みたい」ということで、デート開始時刻が自然と遅くなる、というのも理由のひとつです。

遅い時間ならお酒が入ることも多々ありますから、お酒の力を借りてガードを緩めたい気持ちもあるでしょう。

(2)外見を超ほめてくる

ヤリ目男子は、女性の外見を中心に、とてもよく相手のことを褒めます。

ヤリ目男子は、女性の内面のことはほとんど見ずに、エッチできそうかどうか……で相手を選んでいますので、外見だけを集中的に褒めてくるようになります。

ちなみに女性の内面的な部分には、「とりあえず同意する」という方法を取るヤリ目男子が多いようです。あなたが彼に悩み相談などをしても、決してあなたを否定せず、どんな理不尽なことを言ってもあなたの味方を演じるでしょう。

(3)チヤホヤする

職場の愚痴を言えば、「キミが正しいよ!」

ちょっと大きな荷物を持っていれば、「あ、オレが持つよ!」

と、女性をチヤホヤするのもヤリ目男子に多い手口です。ヤリ目男子は意外にジェントルマンなのです。もちろん、女子ウケする表面的な部分だけですが。

相手にお姫様気分を味わわせ、最終的にからだをいただくパターンは鉄板!

【関連記事】

「ちやほやされる」って何?なぜか男にちやほやされちゃう女性の特徴5つ

(4)自分の情報は教えない

ヤリ目男子が相手のカラダに飽きたら……。「あと腐れなくお別れしたいなっ!」というのが彼らの本音でしょう。ですから、ヤリ目男子は自分の情報をあまり相手に教えません。

やりとりするのはLINEくらいで、電話番号も「LINEでできるからいいよ」と教えないことが多いでしょう。

彼のことをほとんど知らないのに妙に親しげであったり、職場や生い立ち、仲間のことなどを聞いてもあまり話したがらないようなら、ちょっと怪しいですね。

【関連記事】

自分のことを話さない理由は?心理学者がひも解く「自分の話をしない」男性・女性心理5選

(5)下ネタを小出しにする

ヤリ目男子は紳士的に下ネタは避けるのか?と思いきや、むしろ小出しにしてきます。そのときの女性の反応を見て、エッチしてくれそうかどうかを判断しているのです。

恥ずかしがって、下ネタに全く乗ってこないような女性であれば、ヤリ目男子の目標からはちょっと外れている、と受け取られるかも。

ヤリ目男子は、ちょっと恥ずかしがりながら下ネタにしっかりついてきてくれる女性を、「エッチできる可能性が高い」としてロックオンする可能性大なのです。

【関連記事】

下ネタとは?「男子が大好きな下ネタまとめ」とモテる返し方

【関連記事】

作戦!?男の「下ネタトーク」は本命限定のガチアプローチと判明

【関連記事】

ただのスケベではない!「男の下ネタ」には…とても深い理由がっ

(6)いきなり誘う

結構遅い時間帯なのに、「今から出て来られない?」などといきなり誘ってくるのは、ヤリ目男子がムラムラしている証拠! ちゃんと気持ちがあれば、いきなり誘ったりはしないものです。

ちなみに、いきなり誘う時間帯としては、やはり深夜に近い時間帯や、明け方という男性もいるようです。

突然明け方に女性を誘うなんて非常識的ですが、明け方にムラムラする男性も多く、普段から宵っ張り、朝遊びの習慣がある女性などは当然誘われやすくなってしまいます。

(7)節約志向

ヤルだけの女に、お金をできるだけ使いたくない、という男性は多いです。荷物持ちはタダだから、エッチするためならいくらでも荷物は持つけど、お金はかけたくないからプレゼントなどはくれません。

あなたとのデートに節約志向が丸見えなら、それはヤリ目男子の可能性大……。

(8)家に招かれる

ヤリ目男子の多くは、自分のことをあまり知られたくないと思うものですが、家に押しかけられたり、ほかの女と修羅場になっても、もうほんとまあいいや……と思っているケースもあります。

こうなると、エッチをするためのホテル代でさえ節約したいということで、ヤリ目の相手を家に招きエッチを計画するのです。

告白されてもいないし付き合ってもいない段階で、いきなり部屋はちょっと……!

【関連記事】

もうバレバレ!一見普通だけど実は「ヤリモク男子」が送るLINE4つ

【関連記事】

ヤリモク男を引き寄せやすい女の特徴3つ

3:あきらめないっ!ヤリ目男を本気にさせる方法

(1)エッチしない

鉄則! 相手がヤリ目とわかっていて、それでも諦めたくないのなら、エッチはしないようにしましょう。

ヤリ目の理論は、「付き合っていなくてもエッチしてくれるんだったら、付き合う意味はないよね!」というもの。

あなたとエッチをしたいというのなら、付き合う以外ありえない!」という姿勢を貫きましょう。

(2)下ネタには乗る

ヤリ目男子が振ってくる下ネタには、基本的に乗ってしまってOKです。

ただ、堂々と受け答えをするか、恥ずかしげな雰囲気を守っていくかは、大きな分かれ道。

下ネタに対して、ギャハハ!と笑い飛ばすのではなく、やや控えめに、恥じらいを持ちつつ笑ってあげたり、受け入れている様子を見せてあげるといいでしょう。

ヤリ目男子は「脈アリ」と見てアプローチをしてきますが、そこでカラダを許さないというギャップを持ってください。

(3)余裕を見せる

「余裕」というのは難しいものですが、「人生の余裕」とでも言えばいいでしょうか。

恋愛に対して貪欲な女性ほど、ヤリ目男子にだまされてしまいやすいもので、ヤリ目男子としてもそのような相手を飽きるほど見てきています。

もうそろそろ彼氏作らないとヤバイ……! そんな雰囲気、ヤリ目男子にとっては格好の餌食。何もしなくても追いかけてきてくれるから、苦労もありません。

そこへ、「あなたとじゃなくても恋愛できるわ」……という余裕を持った女性が現れたら、ヤリ目男子としては気になってしかたないはず!

【関連記事】

私、遊ばれてる?遊び目的の男性の特徴と彼を本気にさせる方法5選

【関連記事】

不倫が本気になるときは?どれだけこじれても不倫がなくならない理由

4:ヤリ目ではない「本気男」の特徴

(1)自分のことを話す

ヤリ目男子は自分のことを、できるだけ話さないようにしようとしてきますが、本気の男性はこれとは真逆。

できるだけ自分のことを知ってもらおうと、とにかく自分のことについてしゃべりまくるケースがよく見られます。

もちろん、そこが女子に引かれてしまったりもするのですが、本気男子は自己アピールのつもりで、数々の実績を話し出す様子に辟易した女子も多いのでは。

(2)女性にダメだしする

男性からダメだしされると、女性は少なからず落ち込むものです。

しかし、それは実は本気の証拠かも!

女性も、彼氏以外の男性には黙っていることでも、彼氏にはマナーや所作など、ついつい指摘したくなってしまいますよね。

同様に男性も、自分の好きな女性が相手だからこそ、もっと改善したい!とか、もっといいものがあるから教えてあげたい!ということで、ついつい口出しをしてしまうのです。

(3)お金を使う

女性にお金を使うことも、相手の気持ちを計るひとつのバロメーターです。

男性は、大切にしていない女性にはお金を使わない傾向にあります。つまりヤリ目男子がケチなのと同じで、ヤリ目ではない場合も、大切にしていない相手への出費は抑えるのが普通。

反対に、大切にしている女性に対してはお金をきちんと使います。

そして、お金を使えば使うほど、相手に愛着や執着心が湧いて、手放したくなくなるのです。

【関連記事】

ヤリ逃げ注意!結婚相談所で「絶対選んではいけない男」の特徴4つ

【関連記事】

本命とは?男性が本気の女性にだけする言動となる方法

【関連記事】

大好きな人ってどんな存在?近づく方法や本気で好きな人に取る態度

5:ヤリ目男子に狙われない女子になろう!

ここまで、ヤリ目男子の特徴を見てきましたが、ヤリ目男子に狙われやすい女子の特徴というものもあります。

それは、ズバリ、表面上のチヤホヤに騙されやすい女性です。

恋愛経験が豊富であっても、恋愛経験のない奥手なタイプであっても、これは同じ。

場合によっては、ヤリ目男子からチヤホヤされ、何度かからだの関係を結び、飽きられて別れてしまったのですが、今に至るまでそれに気付かずに「私、恋愛経験豊富なの!」と胸を張っている女性もいます。

一方で、今まで真面目路線で恋愛から遠ざかっていた……という女性も、ちょっとイケメンから褒められたといって舞い上がり、あっさりからだを許してしまうケースも。

いずれの場合も、ヤリ目男子の簡単な餌食になってしまうタイプですので、お気を付けくださいね!

ヤリ目男子に狙われない女子になるには、相手の男性がきちんと自分の内面を見てくれているのかどうかを気に掛けることです。

ヤリ目男子は、相手の女性の内面をほとんど見ていません。エッチができればいいわけですから、見た目を褒めることはできても、内面を観察し、それを褒めることは難しいのです。

褒め上手な男性が、あなたのことに本気なら、あなたの外見よりも内面をどんどん褒めてくる、ということを忘れずに!