恋のなやみに効くメディア

雨の日もラブラブ!仲良しできる「室内デートスポット」関東編

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:雨の日はコレ!オススメ室内デートスポット【関東編】

デートの約束をしていたのに、当日になってみたら、雨……ッ!

こんなときは、当初の予定を変更したり、デートそのものをキャンセルしちゃったりするカップルもいますよね。

「今日は、屋外でアクティブな遊びを予定していたのに……」というときほど、予想外の雨天には戸惑い「何するぅ? 止めちゃう?」となるもの。

でも大丈夫!

室内のデートスポットでも、相当楽しめちゃうのが関東圏の魅力でもあります。

(1)お家でまったり…もいいけれど?

「今日、雨だねー」という日は、お家でまったり過ごすというカップルも決して少なくないでしょう。

お家デートは、「カップルならでは醍醐味」的な過ごし方でもありますしね。

しかし! 雨が降るたびにお家デートをしていれば、そのうち飽きてきてしまうってことも!

雨の日デートの選択肢は、たくさん持っておくに越したことはありません。

(2)東京観光なら、雨の日でも盛りだくさん!?

東京なら雨の日でも盛りだくさんに遊べるスポットが溢れています。

屋内施設なら、雨の日でも濡れずに快適なデートを楽しめますよ。

屋外でも大満足なデートを楽しめる場所を、さっそくエリア別にご紹介です。

 

2:雨の日デート・神奈川のオススメスポット5つ

まずは東京のお隣、神奈川県から。

雨の日デートを楽しむなら、こんな過ごし方はいかがでしょう?

『Menjoy!』が厳選したオススメエリア&過ごし方を5つご紹介します!

(1)海岸沿いを雨の日ドライブ

神奈川県は、湘南エリアなど、海を身近に感じられるエリアが豊富。

浜辺に人が少ない雨の日は、しっぽりと海岸線を眺める静かなドライブを楽しめる絶好のチャンス。

ガヤガヤした場所が苦手な彼なら、むしろ雨の日の海ドライブを好むかもしれません。

晴れの日とはまた違う趣を感じる、大人な過ごし方と言えるかも!

(2)箱根エリアで日帰り温泉

関東有数の温泉スポットである箱根エリアには、日帰りで温泉を楽しめる施設が豊富に揃っています。

ザーザーに降っている日の混浴露天風呂もオツなもの。また室内のお風呂なら、なお快適ですね。交通手段に電車を選べば、入浴後に冷たいビールで乾杯!も楽しめます。

(3)美術館でアカデミックデート

神奈川県内の観光地には、雨の日でも楽しめる美術館もたくさんあります。

横須賀の「横須賀美術館」や、箱根の「星の王子さまミュージアム」、「箱根ガラスの森美術館」「ポーラ美術館」などなど、雨の日でも室内でアカデミックなデートが楽しめますよ。

ドライブがてら、複数の美術館を巡るのも粋な過ごし方だと思いますッ。

(4)横浜エリアでショッピングデート

「雨が降っている日には、とにかく屋根付きの施設がいい!」というカップルは、ショッピングデートもアリ。

大きなショッピングモールなら、買い物から映画、食事までが同じ屋根の下で完了しますよ。

おしゃれなレストランもたくさんありますから、食いっぱぐれもなし。1日中飽きずに過ごせます。

(5)しっぽり水族館デート

「雨だから、とことん“水”と親しみましょう!」というわけではありませんが、神奈川県には立派な水族館も豊富!

横浜の「八景島シーパラダイス」や三浦市の「京急油壺マリンパーク」などに足を運んでみると、ちょっとした遠出気分も味わえます!

 

3:雨の日デート・埼玉のオススメスポット4つ

続いては、埼玉県内の雨の日デートにオススメのスポットです。

雨の日でも、快適なデートを過ごせる場所を具体的に5つご紹介しちゃいます。

(1)プールで思い切りはしゃげる「アクアパラダイスパティオ」

屋根付きで全天候型のプールが楽しめるのは深谷市の「アクアパラダイスパティオ」。

ジャグジーやサウナもあるので、ふたりでイチャイチャ&ワイワイしたあとにはのんびり過ごすこともできちゃいます!

 

(2)「ららぽーと新三郷」でショッピングデート

「ららぽーと新三郷」は、『IKEA』も入っている大きなショッピングモール。

普段は仕事などで忙しくて先延ばしになっていた買い物を、雨の日に済ませちゃうというのも実用的かつ楽しめるデートになりますよ。

 

(3)「三井アウトレットパーク入間」でとことんショッピング

また、埼玉県の入間市には「三井アウトレットパーク入間」があり、人気のハイブランドから日用品までがお得なプライスで揃います。

とにかく広いから、とくに目的がなく、いろんなお店をプラプラ見るだけでもけっこうな時間が潰れるはず。

「そうだ、お揃いのパーカーでも買ってみる〜?」なんて、キャッキャしながら楽しんでみては。

(4)大宮の「鉄道博物館」でアカデミックデート

埼玉県にある博物館の中でも、特に珍しい施設が「鉄道博物館」。

鉄道の歴史を知ることができ、歴史ある鉄道車両の実車が展示されているなど、本格的な博物館なのです。

今はそれほどでも……という人でも、子どものころには鉄道が大好きだった男子って意外と多いのです。童心に帰って遊べる雨の日デートになるかも。

 

4:雨の日デート・東京のオススメスポット5つ

さて、いよいよ最後は東京エリアの雨の日デートでオススメするスポットをご紹介して行きましょう。

こちらも、5つの過ごし方を厳選してお届けしますね。

(1)東京タワー

言わずと知れた「東京タワー」。ですが、展望台から見る雨の日のパノラマは幻想的。

遠くまで見通すことはできませんが、モヤモヤした雲に囲まれていると、下界から離れて、どこか遠くに来たような不思議な気分が味わえます。

(2)各地にある水族館でとことん水に親しむデート

東京都内にも、至るところに水族館が点在しています。品川の「アクアパーク品川」、リニューアルオープンして“空飛ぶペンギン”が見られる池袋の「サンシャイン水族館」、押上の「すみだ水族館」など、大きな水族館もたくさんあります。

ちなみに、(1)の東京タワーにも「東京タワー水族館」があるので、雨の日にセットで楽しむのもアリ。

(3)プラネタリウムでロマンティックデート

東京にはプラネタリウム施設も多く、その中でも池袋サンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」は、カップルにも人気の場所。

プラネタリウムは日常とは違った幻想的な雰囲気を楽しめます。夜空を眺めながら愛を育みたいカップルにぴったりのデートですよね!

(4)多摩地域ではアカデミックデートがオススメ

東京23区外の多摩地域なら、東大和市の「東大和市立郷土博物館」や西東京市の「多摩六都科学館」など、行政が運営するアカデミックな施設デートもオススメ。

行政が運営している施設は、入場料がお安めに設定されているので、節約カップルにも嬉しいポイントです。

(5)日帰り温浴施設でまったりデート

東京都内には、日帰りで利用できる温泉や温浴施設も豊富です。

お台場の「大江戸温泉物語」や後楽園の「Spa LaQua」など大型施設のほか、各地にローカルなスーパー銭湯もたくさんあります。「大江戸温泉物語」には、水着で入れるエリアもあり、カップルで楽しめます。Spa LaQuaは、温泉は別々ですが、お風呂のあとに食事をしたり、エリアをふたり散歩したりと、ちょっとした「温泉旅館カップル」気分が楽しめちゃいます。

お家でまったり過ごしたあとに「お風呂でも行く?」というのも気分が変わっていいかも。

 

5:雨の日デートもドライブなら素敵!オススメスポット5つ

最後に、雨の日デートの鉄板でもある“ドライブデート”に、イチオシの関東エリアを5つご紹介します。

雨の日でも車さえあれば、快適なラブラブデートを楽しめます!

(1)お台場エリア

東京都内からレインボーブリッジを超えると、そこはお台場。

お台場にはヴィーナスフォートやアクアシティなどの商業施設のほか、ラグジュアリーなホテルもあるので、「ちょっとお台場行ってみようか」と車を走らせれば、到着後の遊び方には事欠きません。

(2)川崎エリア

川崎エリアに車を走らせれば「川崎マリエン展望台」などの観光施設も。

東京都内からのアクセスもよく、夜には幻想的に揺らめく工業地帯のライトを眺めることもできます。

東京から近すぎず遠すぎずな絶妙な距離感なので、フラッと出かけるドライブデートには最適なコースです。

(3)木更津エリア

東京から「アクアライン」を使えば、アクセス抜群の千葉県・木更津エリア。

大型アウトレットモールもあり、ショッピングデートを楽しむのにもうってつけの場所です。

帰り道では、アクアラインの「海ほたる」に寄ってお土産を物色するのも楽しいですよ。

(4)箱根エリア

箱根エリアには温泉施設や美術館など多くの観光スポットがあるので「とりあえず、箱根でも行く?」とドライブがてら遊びに行くのに適した場所です。

運転の疲れを温泉でゆっくり癒せるので、彼もノリノリで運転してくれるかも!?

(5)東京ブリッジ尽くし

東京には「東京ゲートブリッジ」や「レインボーブリッジ」など有名な橋のほかに「日本橋」「吾妻橋」「勝鬨(かちどき)橋」など、たくさんの橋があります。

「雨でどこにも行く場所が見つからない!」という日には、東京都内の橋を制覇するドライブデートも、ゲームみたいで楽しいですよ。

 

6:関東圏では雨の日でもラブラブデートができる!

こんなふうに、東京近郊のエリアには、雨の日でも快適に遊べるデートスポットが盛りだくさんです。

そして、好きな過ごし方はカップルによっても異なるだけに「雨が降ったら行きたい場所」は、ご紹介したスポットのほかにも、探せばまだまだいっぱいあるかもしれません。

「雨降っちゃったから、デートは延期にしようぜ」なんてことになれば、ガッカリ感もひとしおですから、雨の日にも楽しく過ごせる場所は常にチェックしておくのもラブ上手になる秘訣かも!?

 

みなさんも、雨の日だからってデートを諦めずに、ラブラブになる雨デートを楽しんでくださいね!