恋のなやみに効くメディア

男子の本音!「狙ってる女子に送るファーストLINEはコレ」5つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

狙ってる女子に送るファーストLINEはコレだ!

(1)LINE交換ありがとう

LINEで連絡先を交換したとして、あなたならその次、どうしますか?

会話を始めるきっかけを、まずは掴まなくてはいけませんよね。

そんなとき、男性が狙っている女性にだけ、わざわざ送るのは、

「LINE交換してくれてありがとう!」

「連絡先ありがとう!」

などのお礼の内容です。

これは、連絡先を交換した時点で、口頭で伝えればいい内容。だから、脈ナシ男子は送ってこないことがほとんど。

わざわざ、連絡先を交換できたことに対して、お礼やスタンプを送信してくるなら、それはあなたを狙っている証拠なんです。

 

(2)情報をシェアする内容

意外かもしれませんが、狙っている女子に送信するからこそ、事務的な内容をLINEしている男性は多いものです。

そもそも、LINEの交換をする時点で、口実として

「イタリアン好きなの? いいお店があるから、情報教えるよ。(だから連絡先くれよ~)」

と、情報シェアを理由にすることもありますよね。

実はこの「情報シェア」こそ本気の証拠でもあるわけです。なぜかというと、LINEの連絡先を教えなくても、口頭やメモ、会社であれば社内メールでも片付く内容だからです。

これから口説きたいからこそ、ファーストLINEで情報シェア!と考える男性も多いので、覚えておきましょう。

 

(3)お願いしてくる内容

最初のLINEなのに、

「○○してもらえないかなぁ……」

などなど、何かをお願いしてくるLINEを送ってくる男がいます。

内容によって、あなたの受け取り方も様々だと思いますが、これもまた脈アリLINEのひとつです。

彼の思惑としては、最初にお願いをして聞いてもらう。次にお礼と称してどこかに誘う……と考えていることも多いもの。

このため、最初のお願いLINEは、聞いてもらいやすい軽いお願いを選んでくることがほとんどです。

 

(4)質問

お願いとよく似た形で、最後に「?」がつくような疑問形LINEや、「○○について教えてくれない?」という内容を送信してくる場合があります。

これも、なんとかしてあなたとの会話の糸口を作りたい男性の工夫とみていいでしょう。

 

(5)デートのお誘い

もちろん、ストレートに最初のLINEで、

「○○に行かない?」

とデートに誘ってくるのは、脈アリの証拠です。

回りくどい手段を使わないぶん、意図が明確ですし、速攻でオトしたいという本気度の表れでもあるでしょう。

もちろん、ヤリ目男子も、会ってエッチするのが目的とあって、最初からデートの誘いをかけてくることがほとんどです。

連絡先交換後、いきなりデートのお誘いがきたときは、ヤリ目に該当するかどうか、よくチェックしてくださいね。

 

向こうからのLINEは結構脈アリ!

そもそも、相手に興味がなければ、女性とのLINEは男性の好むところではありません。

しょっちゅう着信したり、既読スルーとかスタンプとか、本当はめんどうくさいだけ……という男性だって多いもの。

にも関わらず、あなたとLINEの会話を開始しようとするなら、それはあなたとの会話に興味があるからにほかならないのです。

先方からLINEを送ってきてくれたということをまずは重視し、相手との関係のつくり方を考えてみるとよいでしょう。