恋のなやみに効くメディア

東京のおすすめデート大特集!東京散歩・都内でまったり・雨でもOKほか

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:関東おすすめデートスポット・東京編!

祝・初デート!となれば「どこで何をしようかな~」と、ワクワクが止まらないカップルも多いはず。

あるいは、すでに何年も付き合っていて倦怠期を迎えているカップルは「刺激になるようなデートスポットはないの?」と、探しているところかもしれません。

関東圏の内でも、東京は色々な魅力が凝縮した大都会。

では、そんな東京にはいったいどんなデートスポットがあるのでしょう!?

(1)都内でまったり? それともアクティブ?

東京は大都会だけのことがあって、まったり過ごしたいカップルからアクティブに楽しみたい男女の欲求までを満たす、選択肢が豊富な街!

なので、「今日はまったりがいいな~」「来週は、アクティブに動きまわろう!」というニーズにも、的確に答えられるスポットが盛りだくさんです。

(2)東京デートは雨でもできること満載!

ちなみに、デートを予定していた日が雨……という展開でも、東京デートならできることがたくさんあります。

「雨だから、デートは延期にしようか。何していいかわかんないし」なんて言っている彼がいたら、ぜひ雨の日ならではの楽しい過ごし方を提案してみて!

 

2:都内でまったりデート!おすすめ5つ

さて、ここからは都内でまったり過ごすデートに、おすすめのスポットをご紹介です。

みなさんは、いくつ体験したことがあるでしょうか?

(1)やっぱり王道!映画デート

都内には、最先端の技術を備えている映画館もたくさん!

ショッピングモールに併設されている映画館も多いので、まったり過ごすなら映画を観まくるデートもアリです。

(2)日帰り温泉施設へGO!

まったり過ごす代表格と言えば、温泉デート。

遠出するのはめんどう……というカップルは、東京都内の温泉施設を利用してのデートがおすすめです。

東京お台場の『大江戸温泉物語』や、後楽園の『Spa LaQua』など、交通アクセスのいい場所にも大きな日帰り温泉施設があります。

カップルで一緒に入れるお風呂や岩盤浴で過ごせば、ゆったりと愛を育めそう!

(3)大きな公園デート

東京都内には、都会とは思えないほど緑豊かな公園もたくさん存在しています。

渋谷区の『代々木公園』や武蔵野市の『井の頭公園』のほか、定番デートスポットの『お台場海浜公園』など、その日の気分やテーマに合わせてどんな自然と触れ合うのか、ボートに乗るのか緑を眺めるのかなど、選択肢は本当に豊富です!

(4)クルージングデート

東京都の臨海部からは、ランチクルーズやサンセットクルーズを楽しめる船が出航しています。まったりと海を眺めたいデートには、東京湾の海上で過ごすデートもおすすめ。

出航時間が決まっているので、あらかじめインターネットなどで調べて、予約を入れておくと安心です!

(5)展望台デート

ぼーっとしつつまったり過ごすなら、展望台デートも東京ならではの過ごし方。

『東京スカイツリー』や『東京タワー』などの観光名所のほか、『東京都庁展望室』も穴場で狙い目。

都庁の展望室は無料なので、節約デートしたいときにも使えるスポットです!

 

3:東京散歩デート!おすすめ3つ

まったり過ごすのもいいけれど、ちょっとお散歩も楽しみたい……というカップルは、歩いて楽しいエリアでデートをするのがおすすめ。

そこで、東京散策デートに最適なエリアを3つご紹介します。

(1)浅草エリア

言わずと知れた下町エリアの浅草。有名な『浅草寺』周辺はお散歩デートにぴったり。

食べ歩きもできるので、グルメも一緒に楽しめますし、“和”を楽しめるフォトジェニックなスポットもたくさんあります。

(2)お台場エリア

お台場エリアは、お散歩デートにも最適な地域。海沿いをのんびり歩けば、都内にいるとは思えないほど、非日常感を楽しめますし、ショッピングモールをプラプラ歩くのも楽しいですよ。観覧車もあります。

(3)表参道エリア

最先端のトレンドをキャッチしつつお散歩するなら、表参道エリア。

有名ブランドの路面店が軒を連ねていて、東京観光カップルも大満足間違いなしのお散歩ルートです。

少し足を伸ばして、明治神宮周辺まで行ってみると、また雰囲気がガラリと変わるお散歩を楽しめます。

 

4:まだまだある!東京おすすめデート3つ

こうして並べてみると、東京はデートスポットの宝庫だと改めて感じますよね。

しかし、まだまだある!東京のおすすめデートの過ごし方を、さらに3つご紹介しちゃいます。

 (1)銀座・丸の内エリアのショッピングデート

カップルでショッピングデートなら、断然おすすめは銀座・丸の内エリア。

路面店が並ぶ通りを散策しながらのウィンドーショッピングも楽しいですし、彼が欲しいものと彼女が欲しいものを同じ商業ビルで見られるのも嬉しいところ。

(2)羽田空港デート

飛行機好きなカップルなら、羽田空港でのデートもおすすめ。

離発着する飛行機を眺めながらお茶するのもいいですし、ショッピングゾーンには空港ならではの限定品が揃っています。

(3)水族館デート

デートの王道と言えば「水族館」。東京都内には『アクアパーク品川』や『葛西臨海水族園』『すみだ水族館』『サンシャイン水族館』など、たくさんの水族館があります。

過ごし方に迷ったら、たまには王道デートも楽しいかも!

 

東京都内はデートには事欠かないエリアだけに、飽きないデートを楽しめる街。

ぜひ、ふたりにとってお気に入りの過ごし方を見つけてくださいね!