恋のなやみに効くメディア

運命の人と出会った…それってわかるもの?出会う前兆やサインとめぐり会う方法

嬉野あけび

©gettyimages

目次

隠す

1:運命の人とは?出会ったらすぐわかるもの?

(1)運命の人ってどんな人?

運命の人とは、どんな人のことをいうのでしょうか。「結ばれるべくして結ばれた人」「赤い糸で結ばれた人」そんな表現もよく聞きますよね。

具体的には、その人との出会いで、自分が大きく成長できたり、より魅力的になることができたり。「人生が変わった」と心から思える人が運命の人なのではないかと筆者は思います。

生まれる前から決まっている宿命と違って、運命は自分の意志や行動で変えていけるもの。もし今出会っていなくても、自分次第で出会うことができるのが運命の人なのではないでしょうか。

(2)出会ったときに運命の人だってわかる?

「この人が運命の人だ」と出会ったときにわかる人はいるのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では20代~40代の男女500名を対象に、独自のアンケートを実施。「“運命の人”は出会ったときにその人であるとわかりますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

わかる・・・100人(20%)

わからない・・・400人(80%)

わからないという人が8割という結果に。運命の人だとわかる人は、運命の人と出会うことを意識して過ごしているのではないでしょうか。逆に意識していないと、見逃してしまう可能性があるのかもしれません。

2:運命の人と出会うときの前兆4つ

まずは運命の人と出会うときの前兆から見ていきましょう。これが起これば運命の人はもうすぐそこに? 運命の人を逃さないようにしましょう。

(1)長年つき合っていた恋人と別れる

長年つき合っていた恋人と別れることはつらいことです。しかし、その縁が切れたことにより、運命の人との縁が新しくやってくることがあります。

実際、恋人がいると出会えない縁もたくさんあるはず。また大きな失恋を乗り越えた女性はキレイになるともいわれます。そんなことも理由として挙げられるのかもしれません。

(2)物事がうまくいかなくなる

運命の人と出会う前兆のひとつに、物事がうまくいかなくなるということがあります。仕事での失敗や大きな失恋など、自分にとってマイナスのことが起きるのです。

しかし、それを乗り越え、大きく成長すると、その先に運命の人が待っていることがあります。

(3)自分磨きをしたくなる

運命の人と出会う時期が近づいていることを無意識に察知していることがあるといわれたりします。

よって、それに備えて、自分磨きをしたくなるのです。ふと自分磨きをしてみようと思いついたときは、運命の人と出会う前兆かもしれません。

(4)毎日が充実していて楽しい

毎日が充実して楽しくなる。これも運命の人と出会う前兆です。充実して楽しい毎日を過ごしていると、自ずと幸せなオーラを醸し出すことになります。

そのオーラに惹かれて、運命の人が近づいてくることがあるのです。

3:この人かも?運命の人と出会ったときのサイン4つ

(1)初対面でも安心感がある

初対面なのに相手の考えていることが手に取るようにわかったり、会話がスムーズだったり、またどこか懐かしい感じがしたり。出会ってすぐにもかかわらず、安心感を感じたら、その人が運命の人かもしれません。

(2)価値観が似ている

価値観が似ていることも、その人が運命の人であるサインです。価値観が違うと、言い争いや対立が起きやすくなるのは、周知のとおり。価値観が似ているなと感じる相手がいたら、運命の人かもしれないと意識してみるといいのかも。

(3)一緒にいて自然体でいられる

付き合いが長いわけれでもなければ、男性としてまったく意識してないわけでもない。むしろ、気になる……にもかかわらず、特に緊張もせず、取り繕うこともなく自然体でいる自分に気づいたら、その相手が運命の人かもしれません。

(4)沈黙が気にならない

他人と一緒にいると、「何か話さなきゃ」と思って焦ることがあります。しかし相手によっては、沈黙でも穏やかな空気が流れるだけ。まったく気にならないことがあります。しかも、それがお互いにそうであるなら? それは赤い運命の糸で結ばれていたからかもしれません。

4:いつになったら…?運命の人と出会うためにできること4つ

運命の人と出会いたい!いつになったら現れるの?と思っている人に向けて、やっておきたいことをご紹介します。

(1)自分磨きをする

まずは自分を磨き。自分を少しでも高めておくことによって、出会う人の幅が広がるだけではなく、出会う人もこれまでとは違う人たちになるかも。それによって運命の人を引き寄せる確率が高くなるのです。また、いつでも恋愛する準備をしておくことも大事ですよね。

(2)やらなければいけないことを頑張る

今やらなければならないことを頑張ることも大切です。やらなければいけないことさえ頑張れない自分のままでは、運命の人を引き寄せることはできません。あなたが大きく成長することで、それにあった運命の人が引き寄せられてくるのです。

(3)行動範囲を広げる

行動範囲を広げてみることもおすすめです。いつもと違う道を使ってみたり、いつも行かないお店でランチをしてみたり。少しでも新しいことをすることで、新しい縁を手繰り寄せるのです。勇気を出して、自分の行動範囲を広げてみましょう。

(4)自然体でいることを心がける

運命の人は居心地が良く、より自分らしくいられる相手といえます。つまり、自分を偽ったり、よく見せようとしたりしていては、運命の人と出会っても気づかずスルーしてしまうかも。よけいなものを捨て、ありのままの自分でいることを心がけましょう。

5:まとめ

運命の人は、この人だと気づくことが大切です。運命の人と出会う前兆やサインを見逃さないように、常にアンテナを立てておきましょう。今回の記事が運命の人に気づくきっかけになることを願っています!

<!– remove_afi_url  

 
 
 
 
 
 
 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。 remove_afi_url_end –>