恋のなやみに効くメディア

脈なし男のサイン10選!「脈なし男を振り向かせる方法」を伝授ッ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:男性の脈ありと脈なしサインは女性より見分けやすい?

男性のほうが、「相手への好意がバレても不利になることがない」と考えている傾向が高いため、脈あり・なしのサインはわかりやすいと言えます。

女性の場合、「相手に脈ありだとバレてしまうと、弄ばれてしまうのでは……」などと考えがち。そのため、なるべく隠そうとするんです。

「脈あり」が隠されると、「脈なし」かどうかもわかりにくくなります。

男性の場合は、「脈あり」がわかりやすいので、そうじゃない場合は「脈なし」である可能性が高いのです。

 

2:男性の脈なしサイン5つ

(1)話がふくらまない

基本的に男性は、どうでもいい女性との話を楽しもうとはしません。笑わせても、興味をもたせても、なんのメリットもない。一緒にいる時間が長くなるのは、苦痛ですらある……こんな風に考えます。

なので自分の話をすることもないですし、相手に質問することもありません。

(2)目を合わせない

照れているわけでは、ありません。脈なしの女性とは、しっかりと向かいあって話すことさえ、あまりしたくないのです。

「そんな男性、あまりいないですよ?」と思った人もいるかもしれませんが、男性はあまり女性のことを「脈なし」とは思わないものなんです。その範疇に入るのは、よっぽどです……。

(3)気遣いを装い、帰らせる

デートや合コンなどでの脈なしサインです。「電車、大丈夫?」などと、まだ21時をまわったくらいなのに、やけに心配してくる彼。優しいわけではありません。遠回しに「早く帰ってくれないかな?」と言っているだけです。

「大丈夫だよ!」と言っているにも関わらず、30分おきに「電車、平気だっけ?」とか、「明日、大丈夫?」とかしつこく聞いてきた場合には、確実に脈なしですから、意地になって居残るのはやめて、とっとと退散しましょう。

(4)ほかの子を呼ぼうとする

せっかくふたりでいるのに、自分の友達を呼んだり、ほかの子を呼んでもらおうとする男性も、「ちょっとコイツとふたりはツラいわ」と思っている脈なし男性。

脈ありであれば、ふたりの時間を邪魔されたくなんてないですよね。

彼の頼みだから……とうっかり友達を呼んでしまうと、「比べたらこっちのほうかなぁ」なんて奪われてしまうリスクは大。あなたはすでに脈なし認定されていますから、夢を見ないようにしたほうがいいでしょう。

とくにその友達に、「いい関係の彼がいる!」なんて宣言していたら、恥をかいてしまいますよ。

(5)プッと笑いながら「可愛いね」

ちょっとしたオシャレやイメチェンをしたとき、みんなから「わー、可愛い」「すごくいいねー」と言われているとき。

彼が現れて、ドキドキ。「見て! 可愛くない?」とほかの子が彼に話しかける。

こんなシチュエーションは、彼の本心がわかる大チャンス。もし彼が笑いながら「可愛いね」と言ってきたら、残念ながら脈なし。ちょっと小馬鹿にして、なんて言ったらいいか困っている現れです。

一方、「おー! かわいいね。いいじゃん」と本気モードで言ってくれたら、脈ありと思っていいでしょうね。

 

3:男性の脈なしLINEの特徴5つ

脈なし男性のLINEの特徴をご紹介しましょう。この章は、『モテ女子になれるLINE恋活』の著者であり、数々のメディアで活躍している塚田牧夫さんの監修でお届けします。

(1)既読スルー

どうでもいい女の場合、LINEが来ると、「何かな?」と開くことに躊躇(ちゅうちょ)はしません。だから、既読にはなります。

しかし、興味がないことへのスルーもまったく躊躇がありません。

よって、必然的に脈なし女とのLINEは既読スルーが多くなります。「スルーで終わってるから、次はこっちから送ろう」なんて気遣いは1ミリだってありませんので、悪しからず。

(2)用事は「紹介して」だけ

脈なし女とは、たとえ果てしなくヒマだったとしても、泣いちゃうくらい寂しかったとしても、意味のない会話LINEをすることはありません。

もし、「何してるー?」とか「ひまー」的な意味なしLINEを送ってくる男がいたら、それは広義の意味で脈ありです。よかったですね。

だがしかし、ちょっとでも「合コンやろうよ」とか「今度友達紹介して」というノリがあったならば、彼はそのためにご機嫌をとっているだけ……ということは忘れずに。

(3)返信がなぜか怒り気味

「明日のBBQって、飲み物手配できていますか?」とちょっと聞いただけなのに、「それって、今確認することじゃなくない? ていうか、飲み物調達班か、それがわからなかったら、幹事に聞くべきじゃね? なんで俺に連絡してくんの?」となぜか怒り気味の返信が……。

こんな恐ろしい彼も、性格がゆがんでいるのではなく、元DQNなのでもなく、ただ単に脈なしなだけ。

まったく気を遣わず、ただ思っていることを言っているだけのつもりなんです。でも、脈なし女性に対して男性が「思うこと」の内容自体が、なんか恐いんですよね……。

(4)完全に恐い

「代理店の●●さんが、この店でふざけて超怒られちゃったんですよー」なんて、忘年会のお店確定ついでにエピソードを話していたら、「なんだよそいつ? 殺すよ?」なんて完全に恐い……。

こういう自分が言われているわけじゃないんだけど、なんかすごく恐いLINEも、男性が脈なし女性に送りがちですね。

イライラしてムカついているのだけど、脈なしとはいえ女性にそういうことを言うのもなんだから、ほかの誰かをクッションに、怒りのセリフを送りつける。

なぜそんなにイライラしているかを想像すれば、男性が「脈なし女性」とのコミュニケーションをどう捉えているかが、よく理解できると思います。まったくの無駄な時間ということですね。

(5)ブサメンを紹介

「こいつとかどう?」と不意に送りつけられてきたブサメンの写真……。ダメ押しのように、添付されたURLを開くと、そこにはもっとブサメンに写るその男の写真がズラリ。「さっきのはいいほうだったのか……」。

こんな風にブサメンを紹介しようとしてくる彼も、間違いなく脈なし。彼の目には、あなたのルックスレベルは、そのブサメンと同程度に写ってっています。

「私は、これと釣り合うレベルと思われているのか……」と悲しんだほうがいいでしょうね。

 

4:諦めないで!恋愛対象外の女性が本命になった瞬間6つ

この章では、脈なし女性が「本命」になってしまった!というエピソードを男性たちから聞きました。

(1)彼女にエッチ現場を見られて……

「ずっと悪友というか、女友達だった子がいるんですよ。仲良かったんだけど、お互いにいつも彼氏・彼女がいたというか。悪くはないんだけどありかなしかで言えばなし……とお互いに言い合う感じで。

ある日、なんかヒマだったから、その女友達と部屋で飲んでたら、徹夜明けだったからか泥酔してしまい、なぜかベッドイン……。

朝まで普通にエッチしていたら、突然、玄関ドアの横の窓がガラッ。

なんと本命彼女が恐ろしい顔でギロッとこっちを見ていて。もう笑うしかなかったんですよね。で、笑っていたら、彼女に渡していた合鍵を柵になっている窓枠の隙間から投げつけてきた。

“あっちゃあ〜”という顔で、俺にまたがりながら半笑いで“大丈夫? 追っかけなくていいの?”と聞いてきた女友達。

“もういいよ。オマエと付き合うよ”と言ってしまった瞬間でした。“じゃあ、私も責任とって彼氏と別れるよ。悪いから”と言ってくれましたよ」ケンジロウ(仮名)/29歳

(2)おっぱい揉んじゃって……

「同期の連中で家飲みしていたとき、酔っ払って知らぬ間に雑魚寝状態に……。俺は自分のベッドをキープしたんだけど、前日そういうことがあったのをこってり忘れて、寝起きのまま、隣で寝ていた彼女のおっぱいをモミモミ……。

と思いきや! それは彼女のおっぱいじゃなくて、同期の女のおっぱいだった!

しかも、普通に嫌がらずに、“ん、んん”なんて喘ぎながら、モゾモゾとこっちの下半身に手を伸ばしている……!

“やっべぇ……どういうことだよ、これ!?”と一瞬、正気に戻ったものの、昨日の酒が残っていたのか、そのまま後ろから抱きしめてしまった。

あの瞬間だけ、同期の彼女は、本命になってましたね」タカユキ(仮名)/28歳

(3)整形して

「ずっと一重で目立たない感じだった同級生と久しぶりにあったら、目を整形していて、完全にあり!なルックスになっていました。たぶん、埋没法と目頭切開だと思いますが、普通にモデル級美人になっていました。

あとで聞いたら、ボトックスもいれているとのことでしたが。

もともと肌はキレイだし、ナイスバディだし、金の卵だったんですかね」タツヤ(仮名)/32歳

(4)キャバ嬢として現れて

「学生時代に完全になしだった後輩がいるんですけど、取引先に連れて行ってもらった池袋のキャバで偶然働いていて……! 見違えるほどキレイになっていましたね。

薄暗い空間で、メイクアップしてドレスアップして、まさかの偶然の出会いと重なって、よく見えたっていうのもあるかもしれないけど……。

当時の話もできるし、通いつめるようになってしまいましたよ」シンヤ(仮名)/26歳

(5)AVで似ている子を見て

「本当に前まではなんとも思っていなかった子なんですけど、急にドキドキするようになっちゃったことがありますよ。なんか、“誰かに似ているなー、誰かに似ているなー……誰かなー……最近見たんだよなー……”と思ったのですが。

あるとき、謎はすべて解けました! 企画物のAVで、6話くらいのオムニバスがあったんですけど、それの4話目に出てきた、いちばんエロい子にそっくりだったんです。

6話あって、そのシリーズ2本購入したから、12話あったのですが、その中から最後に使ったのは、その4話目の子ですからね。よっぽど僕のエロ好みなんですよ。

で、その子と似ているわけです。一気に“彼女にしたい”に格上げして、ドキドキですよ」キヨシ(仮名)/28歳

(6)コスプレで横乳を見て

「大学のとき、コスプレが趣味っていう、ヲタサーの姫みたいな女がゼミにいて。地味だし、メガネだし、“マジかよ、無理だわ”と思っていたんですが、あるとき、その彼女が実際にコスプレしている写真がネットに載っているのを友達が見せてくれたんです。

そのコスプレっていうのが、なんかエロいんスわ! 普通にグラビアの水着よりもエロいんじゃないかなって格好していて、横乳が……! こ、こんな胸をしていたのか!?

どちらかというとおっぱい星人な僕は、その日から、せっかくゼミも一緒だし、なんとか口説こうと心に固く誓ったのでした」カツヤ(仮名)/25歳

 

男性の脈なしサイン、男性たちへのインタビューをナナミ・ブルボンヌさん、脈なしLINEを塚田牧夫さんの監修でお届けしました。いかがでしたか?

男性の場合、ほんのちょっとのきっかけで、脈なしから脈ありに変わることは多くあるようです。なので、ちょっと冷たくされても、諦めないほうがいいですね。