恋のなやみに効くメディア

あ…なんかムカつく!ずっと彼女いない男の「どーりでLINE」3つ

並木まきM.Namiki

1:よくわからない上から目線

「今日は雨だな〜」という社交辞令的な会話が始まったかと思ったら、「雨だから出前をとったほうがいい」など、よくわからない上から目線で女子の行動を提案する男。

彼氏に言われれば「私のこと考えてくれてるぅ~」と嬉しくなるフレーズでも、ずっと彼女がいない男から言われると、押し付けがましく感じる女子も多いのではないでしょうか。

とりあえず、気遣ってくれたことに「ありがとう」を送るも、どこか腑に落ちない女子。

しかし、そんな女子の気持ちはおかまいなしに、男からのLINEは続きます。

この時点で、すでにちょっとイラっとする女子もいるのではないでしょうか。

 

2:失礼な口調でぐいぐいサジェスト

出前の提案がウケたとでも思ったのか、引き気味な女子に対して「出前はネットでできるぜ!」「知らないの?」「URL送ってやろうか?」などなど、失礼な口調でサジェストしまくる男。

この辺りで「なんかムカつく……」と、さらにイライラ感が募ってくる女子が続出です。

しかし、この手の男は往々にして空気を読まないので「大丈夫だよ(不要だよ)」と引いている女子を相手に、さらなるサジェスト。

「俺って、いい男だなぁ。こんなに親切にしてあげるなんて」などと自分に酔っているのでしょうか。 

3:独りよがりな会話を続ける

「いらない」と言われているのにURLを送るなど、“やりすぎ感”満載のLINEを送る男。

こんな風に独りよがりな会話しかできないから、ずっと彼女がいないのでしょうにッ!

さらに、「雨だから、あったかいもの食いな?」などと、やや上から目線の会話を展開してきます。

こういうのって、なんとも言えないイラつきを誘いますよね。

女子の脳裏には「この男、ずっと彼女いないって聞いてたけど、どーりで……」という思いがよぎります。

会話はキャッチボールが基本なのに……。わからないんですね。

ずっと彼女がいない男とLINEしてみたら「あ。なんかムカつく!」となったことのある女子も意外といるのでは?

みなさんは「どーりで」と言いたくなる男からのLINEから、どんな風にフェイドアウトしていますか。