恋のなやみに効くメディア

男のホンネ!「ブラ紐がチラッと見えたとき」つい思うこと5連発

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:ブラ紐見せてない?

唐突ですが、男子たちにうっかりブラ紐を見せてはいませんか?

肩から服がダランと下がってしまうこともありますし、透けやすい素材の服を着ていると正面や後ろ姿からクッキリ丸見え……ということもあります。

「ブラの中身が見えたならともかく、紐くらいで騒がないわ!」という強気な女子もいるかもしれませんが、実際にブラ紐を見てしまった男子たちのホンネやいかに!?

 

2:ブラ紐が見えたときの男性の本音

姉妹メディア『美レンジャー』で筆者が書いた過去記事「男のホンネ!“ブラ紐がチラッと見えたとき”つい思うこと1位は……」では、500名の男子たちの赤裸々な本音が発覚しています。

さっそく、その本音を見ていきましょう。

3位:無関心に「何も思わない」・・・16.4%

特別な感情を抱かずに、なんとも思わない・感じない男子が約17%。

ブラ紐のせいではしたない印象になるかと思いきや、意外にも無関心な男子も少なくありません。

2位:やっぱり「ラッキー!」・・・19.8%

本来見えないものが見えちゃったことで、「ラッキー!」と思う男子も、やっぱり存在していました。

しかも、約5人に1人も……。

1位:本来見えないものだけに「セクシーでドキッ!」・・・21.6%

ブラ紐が見えると「セクシーだ!」と思う男子が最多でした。

およそ4人に1人もの男子は、ブラ紐が見えちゃったら、大興奮!?

 

無関心派vs.反応する派では、TOP3を見る限りでは、「反応する派」のほうがやっぱり多いようです。

 

3:ブラ紐が見える女性へ男性が抱くイメージ5つ

では、ブラ紐が見えたら「ラッキー」「セクシー」などのポジティブイメージを与えるだけなのでしょうか?

ポジティブなイメージだけなら、ばんばんブラ紐を見せた女子が勝ち!ということになりますが、実態としてはそんなことはありません。

ラッキー&セクシーではあるけれど、ネガティブなイメージを抱く男子も決して少なくないのです。

そこで続いては、一般男子たちの“ブラ紐見え女子”に対する赤裸々な感想を、5連発で見ていきましょう。

(1)「ヤレそう」のネガイメージ

「ブラ紐が見える女子はだらしない感じがするから、男にもだらしなさそう。口説けばスグに、ヤれそうな気がします。

ブラ紐って、結局は下着じゃないですか。下着を見せても平気な子って、やっぱりゆるそうな気がします」(32歳/経営)

(2)ひたすら指摘に迷う…困らせないで!

「ブラ紐が見えていると、見てはいけないものを見ちゃった!って感じですよね。

指摘すべきなのでしょうけど、言い方にも迷うし、本人に恥をかかせるワケにはいかないし……。

変な気を遣わせるなよ!と怒りたくなります(笑)」(29歳/営業)

(3)「サイズが合ってないよ!」

「僕は、ブラ紐が見えた瞬間に、“サイズが合っていない下着を着けてるのかな”って素朴な疑問を感じます。」(38歳/企画)

(4)「隙がありすぎませんか?」

「ブラ紐が見えている女子は、隙がありすぎると思います。公衆の面前で下着を見せてるなんて、破廉恥ですよね?

おしとやかな女子が好きなので、ブラ紐が見えているタイプは僕の中では“ありえない”の部類です」(41歳/経理)

(5)「ガサツな性格に見えます」

「ガサツな性格なんだろうなぁって思います。ブラジャー本体を見せているワケだし、無防備すぎますよ」(33歳/経営)

う〜ん。男子たちが抱くイメージは驚くほど強烈でもあります。

 

4:ブラ紐を見せない工夫4つ

男子たちの感想は、本当に辛辣……ッ! やっぱりブラ紐は見せないに越したことはなさそうですよね。

そこで、ブラ紐を見せない工夫を4つ見ていきます。

(1)透明なブラ紐をオン

手持ちのストラップが外せるタイプのブラジャーの紐を透明のブラ紐に付け替えれば、仮に見えても“見せないように工夫している感”が出るので、男子たちの衝撃も緩和できる工夫に。

(2)ブラ紐なし

ブラ紐がないストラップレスタイプのブラを装着すれば、肩から紐がダラ~リな事態を回避できます。

ジャストサイズのブラじゃないとズレてくるので、必ずフィッティングを!

(3)ブラ紐が見えないタンクトップ

ブラ紐のラインを覆ってくれるよう、タンクトップを着用してからトップスを着ると“透け見え”を回避する工夫に。

キャミソールだと紐が細すぎるので、タンクトップがベターです!

(4)プチプラアイテムで工夫

ユニクロやGU、しまむらなどの人気ショップで売っているインナーも、昨今はかなり優秀です。

チューブトップブラやブラカップ付きインナー、“見せる用”の取り替えストラップなどの関連商品も豊富なので、洋服に合わせてピッタリのアイテムをセレクトしてみて。

 

ブラ紐が見えてイメージダウン……なんてことにならないよう、いろいろな工夫でモテをキープしていきましょう!

 

【参考】

男のホンネ!「ブラ紐がチラッと見えたとき」つい思うこと1位は… – 美レンジャー