恋のなやみに効くメディア

ブラ紐が見えるのってキュンってするの?男の本音を直撃!対策は?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ブラ紐が見えるのってキュンとするの?

女性同士だと、話している最中に相手のブラ紐が見えていると「ちょっと見えてるよ」と指摘することも多いですよね。あれって男性からはどう見えているのでしょうか。

『MENJOY』では、20~30代の男性147人を対象に独自アンケート調査を実施。「ブラジャーの紐が見えたときドキッとしますか?」と質問してみました。

結果は以下のとおりです。

ドキッとする・・・132人(90%)

イヤな気持ち・・・15人(10%)

かなり多くの男性が、ブラ紐についてポジティブな印象をもっているようです。これならちょっとくらい見えちゃっても平気かも。

2:ブラ紐が見えることへの男性の本音つ

(1)セクシー

ドキッとするという男性の声が多かったように、ブラ紐が見えるのをセクシーだと感じる男性は少なくありません。普段見えない部分が見えるため、チラリズム的な要素もあるのです。

また男性は、ブラ紐が見えると、その先にある下着や裸まで想像してしまうこともあるのだそう。

(2)見てよいのか迷う

ブラジャーの紐は、基本的に見せるためにできてはいません。そのため、見えてしまっている状態だと、どこに目をやればよいのかわからないという声も。

交際が長いカップルなら、「見えてるよ」とさり気なく指摘できますが、まだ付き合っていないor付き合って日が浅いカップルの場合、指摘することで気まずい空気になるのを恐れて、何も言えなくなってしまいます。

(3)誘ってる

女性からしたら、エッチしてもよいという合図のためにブラジャーの紐をわざわざ見せるなんてことはしません。ですが、男性にはそれが「エッチOK」のサインに見えてしまうこともあるようです。

友達としてご飯を食べていただけだったのに、相手がボディタッチをしてきたり、ホテルに誘うような素振りを見せてきたりするなら、ブラ紐が見えてしまった可能性があるかも。

(4)だらしない

比較的まじめな男性に多いのは、ブラ紐が見えるような服を着るなんてだらしないという意見。見えないようにきちんとしていないのは許せないという男性もいるほどです。

別に見せたくて見せているわけではないのに、こんな風に思われてしまうのはちょっと心外ですよね。

(5)ブラジャー合ってる?

ブラ紐が見えたとき「ブラジャーのサイズが合っていないのかな」と素朴な疑問を感じる男性もいます。確かにブラジャーのストラップの長さがきちんと調整できていないと、ブラ紐がずれて見えやすくなってしまいますもんね。

ただ、こんな風に思ったからといって、ほとんどの男性はそれを口には出しません。言うことによって女性に恥をかかせたくないという気持ちが強いからです。

3:肩がレースのときのブラはどうする?対策3つ

ブラ紐問題が解決できず、ファッションを楽しめないなんて残念です。肩部分がレースで、ブラ紐がどうしても見えてしまうときにはどうすればよいのでしょうか。

(1)透明なブラ紐にかえる

ブラジャーのストラップは取り外しができるものもたくさんあります。これを透明なブラ紐にかえれば、見えても目立たなくなります。レースの下であっても、透明ならほとんどわからないくらいになるでしょう。

(2)総レースタイプのインナーにする

見えるのが気になるのなら、最初から見えても問題ない総レースタイプのインナーにかえてしまうのもひとつの手です。そのまま全部見えても可愛いインナーがたくさん売られているので、ぜひ一度チェックしてみてください。

(3)チューブトップ・ヌーブラなどブラ紐がないタイプにする

ブラ紐がないチューブトップタイプのブラや、ヌーブラなどをつけることもできます。ただ、これらは紐がないぶん、ずれて落ちやすくなるのでサイズ選びなどに注意が必要です。

4:背中があいているトップスのときは…対策3つ

(1)ストラップレスで見せブラに

ストラップが取り外し可能で、チューブトップブラのように使える下着は、背中が空いているトップスのときに重宝します。背中部分がレースで透けて見えるようなデザインのものを選べば、男性をドキドキさせられるかも。

(2)背中のストラップ部分にデザインのあるブラをつける

背中側のストラップ部分に大きめのデザインがあったり、刺繍がほどこしてあったりするトップスもおすすめ。また、フロントホックタイプで背中がクロスデザインのブラは、どんな服にも合わせやすいので、一枚は持っておきたいアイテムです。

(3)バックオープンキャミソール

カップ付きキャミソールで、背中部分が大きく開いている商品もあります。これなら、バストも安定するので安心してつけていられます。

5:ブラ紐が見えそうなら見せるが正解!

最近ではブラ紐が見えることを前提としたアイテムがたくさん登場しています。ブラ紐が見えたらどうしようと不安になるくらいなら、最初から見せても平気なものを着てしまえばOK。

大胆に見せてしまったほうが、男性に変な期待を抱かせないですみますよ。