恋のなやみに効くメディア

どうでもいい男からの「そういうお誘いLINE」3連発で晒し上げッ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:「ホテルでゆっくりしよ」

ただ遊ぶ話をしていただけなのに、何をカン違いしたのか「ホテルでゆっくりしよ?」などと送りつけてくる男子、いますよねぇ。

食事の話をしていたはずなのに、なんでホテルの話にまで飛躍するのでしょうか。

「ふたりきりで会える=ホテルに行ける」とでも、思ってしまうのでしょうか。

自分がモテると思っている男子ほど、この手のLINEを送ってきがちですが、タチが悪いですね。

付き合っているわけでもないのに「うん。そうしよ!」などと返信してくれる女子もいるから、調子に乗っているのでしょうか。

2:「会いたいでしょ?」

普通に会話が盛り上がっているだけなのに、突如「俺に会いたいっしょ?」などと送りつけてくる男子。めんどうくさいですよねぇ……。

別に会いたくないし……。でも「別に」とか言ったら沢尻エリカみたいに思われそうだし……(古いか)。

そして、何よりもこの男子を傷つけちゃいそうだし……。

などと、色々と頭にグルグルして、返信に困ります。

ここで、社交辞令でも「うん、会いたい!」とか返しちゃったら、その気になってさらにめんどうな展開に持ち込まれそうで……厄介ですッ。

3:深夜の「今から会わね?」

自宅でまったり・ゆっくり過ごしている深夜に届く、どうでもいい男子からのLINEほど、めんどうなものはありません。

LINEが鳴って「誰かな?」とイソイソと開いたら、どうでもいい男子からのヤル気満々なお誘い。

深夜に「今から会わね?」と誘ってくるなんて、いったいどんな神経しているのでしょうか。

そんなに安い女だと思っているのでしょうか。

バカにされたような気分にすらなり、せっかくのまったりタイムが、イライラタイムに変わる瞬間です。

「ヤバい! 既読したから起きてるのがバレちゃった! なんて返そう……」と、頭をひねるも、「今から寝るとこ~」くらいしか送りようがなく……。

どうでもいい男子を相手に、“寝るとこ”などとセクスィーな言葉を送らなくてはならない状況にもゲンナリ感、ひとしおです。

しかも、この手の男子は「じゃあ一緒に……」などと食い下がってきますからね。

どうでもいい男子から“そういうお誘い”が届くと、ドッと疲れますよね。

みなさんは、「超絶どうでもいい」と思っている相手から、“そんなお誘い”が届いたとき、どう対応していますか?