恋のなやみに効くメディア

彼氏のホンネは?絶対に言えないけど「彼女にやめてほしい」こと4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:若作り

まずは若作りが恥ずかしいという意見。彼女はそんな風には思っていなくても、年齢に合っていない若すぎる格好や、かわいすぎる小物などがある様子。

でも、本人はかわいいと思ってやっているはずと思うから、なかなか言い出せないんだとか。確かに、彼氏にいきなり「若作りやめろよっ!」なんて言われたらショックですよね。

言われない方が辛い

でも、毎回頑張っておしゃれしたり、彼氏にかわいいと思ってもらいたくて着た洋服を若作りだと思われるほうが辛いかも……! 「一緒にいるの恥ずかしい」とまで言っている彼氏もいるほどです。

 

2:濃いメイク

彼女の濃いメイクがギャルっぽくてイヤという意見。「すっぴんのほうが絶対かわいいのに……!」と言っていました。そうは言っても、薄いメイクやすっぴんで外出するのは、ちょっと……。

家の中だけで見られるのが「かわいいすっぴんの彼女」ということで、納得してほしいものです。

 

3:仕事

「毎日、朝早くから夜遅くまで仕事ばかりの彼女が大変そうで心配」という意見。でも、仕事を辞めて欲しいなんて、なかなか言えませんよね。「大変そうで、体が心配だよ」って程度には伝えても問題ないかも。

支えて

それでも、彼女がやりがいや楽しさを感じている場合は、温かく見守って、支えてあげて欲しいものです。

それにしても、そんなに心配してもらえるなんて、ちょっと羨ましい……!

 

4:ネイル

「お店に行ってしてもらうジェルネイルをやめて欲しい」との意見。正直、ネイルをいくら頑張ってくれても、「すっごくかわいい、好き」なんて感情はわかないんだそう。それよりも、「たった数週間のために1万円近くもお金を使うなんて無駄遣いだなぁ」って思うそう。

ウケが悪いことも

ネイルがかわいいと、女性としては気分が上がりますよね。でも、案外彼氏ウケがイマイチだってことも知っておきましょう。彼氏のタイプや好みを把握しないと!ですね。

 

彼氏が実はやめて欲しいこと、心当たりはありましたか?
もちろん、男性によって意見が分かれるものではありますが、自分の彼氏のタイプを見極めましょう。