恋のなやみに効くメディア

別れて後悔?「社会人デビューで変わってしまった」元カノへの本音4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:派手でチャラくなった

「元カノが社会人になって上京してきたんだけど、すごく感じが変わってて……。派手でチャラくなったんだよね。なんだか遊んでるって噂も聞くし、別れて良かった……!って思っちゃった」太郎(仮名/25歳)

妬いている?

上京して、アカ抜けたということなのでしょうか。美しく、キレイになった元カノに妬いている部分もあるかとは思います。とはいえ、印象が苦手な方向に変わっていたんですね。

 

2:中身は変わらない

「元カノが社会人デビューみたいな感じでキレイになったって聞いたけど、キレイになっても中身は変わらないだろうし、もう興味ないな。新しいキレイな女性と出会ったり、付き合ったりしたほうが絶対うまくいくもん」タク(仮名/23歳)

気にならない?

なるほど! 「キレイになっても中身は昔のまま」という意見ですね。性格が合わずに別れた元カノなら、社会人デビューしてもあまり気にならないのかも。

 

3:そんなに男好きだったなんてショック

「元カノが社会人になってから、どんどん彼氏が変わっているって……。一途な子だと思っていたので、もう別れているのになんだかショック。もともと美人だったけど、メイクやおしゃれに気合を入れはじめてモテだしたらしいです。

だからって、そんなに男を変えなくても……。男好きだったんだなぁ」しゅん(仮名/27歳)

未練が……?

元カノが派手に遊んでいたり、次から次へと彼氏を変えているのは、あんまり嬉しいものではないですよね。

「昔のことだから、今は関係ない」とは言いつつ、ちょっと心配そうな様子でした。実はちょっと未練が残っていたのかも……?

 

4:頑張っていてカッコいい

「昔は甘えん坊でのんびりしている女性だったのに、就職してからはバリバリ働いて、たくさん頑張っていて、素直にかっこいいなぁって感じます。

もう彼氏として支えることはできないけど、友達としてずっと応援してあげたいな。元カノに負けないように俺も頑張らないと……」かずき(仮名/26歳)

羨ましい関係?

一生懸命働く姿を素直にかっこいいと思えるなんて、素敵な関係ですね。元カノに負けたくない気持ちで自分も頑張れるのも、ちょっとうらやましいかも。

 

学生時代を知っているからこそ

もう別れてしまった元カノの社会人としての姿に抱く感情は様々なようです。学生時代を知っているからこそ、複雑な感情もあるのかもしれません。

お互い成長し、幸せを祈りあえるといいですね!