恋のなやみに効くメディア

【夢占い】キスされる夢を見た!相手別の心理パターンを診断

相川葵

相川葵A.Aikawa

キス「される」夢の意味と心理はこれ!

1:片想いの相手からのキス

片想いの相手からキスされた夢を見た!

それってめちゃくちゃ幸せな目覚め……ですが、残念ながらこれは、あなたの願いを写した願望夢。

この人のことが好き!と自覚している相手からキスをされる夢は、あなたの想いが強くなって(こうなりたいなぁ……)という気持ちの高まりから見てしまうようです。

ただし、片想い相手からのキスを夢に見るときは、あなた自身が積極的に相手にアピールできていないことが考えられます。

無意識下では、自分はもっと彼にアピールするべきだ、したらいいのに……と感じているということ。効果的なアプローチ方法を探ってみるとよいでしょう。

 

2:付き合っている相手からのキス

付き合っている相手にキスされる夢。それは一見、とても当たり前のことのようですが、裏に深刻な状態が秘められていることもあるので、要注意です。

キスの夢は、願いであることが多いもの。

つまりあなたは、付き合っている彼とキスしたいと願っているわけですが、裏を返せば、彼と付き合っているはずなのに、キスや愛情表現が不十分であると感じている可能性があるのです。

つまり、彼氏がいるにも関わらず、もっと愛されたい、自分のことを大切にしてほしいと思っているということ。

実際には彼があなたから離れていこうとしていたり、最近態度が冷めてきていたり……。

表面上は仲良くしていても、心のつながりが感じられず、自分でも気付かないうちに、とても淋しい思いをしているのかも。

また、相手の浮気など、トラブルの予感と解釈することもできます。

彼氏との関係をもう一度見つめ直すきっかけにしてみてください。

 

3:知らない異性とのキス

キスの夢を見たけど、目覚めたら相手が誰だかよくわからない……。ヤダ、知らない人だった!

そんなこともあると思います。

知らない異性にキスされる夢は、あなたの恋愛に対する渇望を表しています。

「とにかく恋したい!」と最近考えていませんか?

もしくは、口では「恋愛なんて」「今はいい」と言っていても、無意識下の心はそうではないのかもしれませんね。

誰かに愛されたいという願いを写す、キスの夢。

こんなときは、誰だかよく知らない相手や、信用ならないような相手でも、誘われたら応じてしまうようなことがあるかもしれません。

また、彼氏がいるのに、知らない異性にキスされる夢を見たときは、彼氏に物足りなさを感じ、刺激を求めている可能性も!

いずれの場合も、無用なトラブルを招かないように注意しておきたいですね。

 

4:友達とのキス

ええっ! 付き合っている相手とかじゃないのに、どうして私、アイツとキスしちゃったの!?

そんなドキドキのキス、実は恋愛問題以外の友達との関係を示しています。

友達にキスされる夢は、その友達があなたのことを応援してくれる証。ですから、友達といっても異性の友達とは限らない可能性もあります。

ここでキスが象徴しているのは、恋愛感情ではなく、祝福や、熱い友情です。

夢でキスをしてくれた友達は、あなたのことを裏切ることなく、心底からあなたを成功に導きたいと考えているのでしょう。

夢から覚めたらその思いに応えて、あなたもその相手とよりいっそうの信頼関係を築けるよう努力しましょう。

 

5:元交際相手からのキス

元カレ、元カノからキスをされる夢を見てしまった……こういう場合は、ちょっと目覚めの悪い朝を迎えてしまいそうですね。

元交際相手からのキスの夢は、あなたの欲求不満を表しています。

愛されたいという欲求が強く、過去に幸せだった時期を思い出している可能性が。

今、彼氏がいる、いないに関わらず、現状に不満がある証拠です。

改善の道を探りましょう。

 

世の女性の意見は?

女性A:この手の夢占いって気になるよね。

女性B:わかる。私めっちゃ彼氏の夢見るし(笑)。そのたびにどういう気持ちの表れなのかググるよね。

女性C:キスの夢かぁ、私はあんまり見たことないけど、友達が知らない男とキスしてる夢見てびっくりして飛び起きたっていってたなー。

女性B:その友達、男に飢えてるんだ(笑)。

女性C:だろうね(笑)。どっちにしろ、夢の中でキスしてるってことはそういうことでしょ。

女性A:なんかさ、夢ってリアルじゃない!? 夢か現実かわからなくなる。キスだって本当にしてる気がするもん。

女性B:分かるー! でも私はもうひとつあって、たまに夢の中の私を客観的に見てる私がいる(笑)。彼氏とキスしてる私を「あ~これ夢だな」って思いながら傍観してる私(笑)。

女性C:待って、ウケる(笑)。それ私もある! あれなんだろうね?

女性A:謎だよね~。でも、その、リアリティに欠ける夢は、冷静に見れない? たとえ自分が知らない男とキスしてても(笑)。

女性C:そうかも! だから別に起きたときに「あ~何、あの夢」ってなるけど、リアリティのある夢は……ね。絶対なんか意味があるよね。

女性C:リアリティのあるキス夢を見たときは、この記事参考にしなきゃね~!

 

ディープなキスほど欲求が深い!?

キスの夢は、キスの種類によって意味が変化することはありません。

しかしキスの濃度が濃厚なほど、その夢の意味合いは強まるでしょう。チュッとした軽いキスに比べて、ディープなキスなら、より強く自分がそのように感じていると自覚してみてください。

キスの夢占いが、あなたの今後に役立ちますように!