恋のなやみに効くメディア

元カレの心境は?「久しぶりに元カノからLINEが来たー!」4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:「エッチさせてくれるかな?」

「元カノからのLINEを見て、最初に思ったのは“エッチさせてくれるかな?”でしたね。その時彼女いなくてエッチご無沙汰だったし、元カノとの体の相性はかなりよかったから」(Aさん/28歳)

--酷い。懐かしいなぁとかじゃないんですか?

「いや、それももちろん思いましたよ。でも気持は完全に冷めてたから、元に戻るってことはあり得なかったし、だとすると考えられるのはセフレかなって」

なんで男の人って、こんな風に元カノとエッチがすぐに結びついてしまうんでしょうね。

2:「やっぱり俺のこと忘れられない?」

「元カノからは何回か連絡がきたことあるけど、毎回思うのは“やっぱり俺のこと忘れられないんだなぁ”ってことですね。でもそれを直接元カノに言ったら、なぜか激怒されました」(Yさん/26歳)

--そりゃあ怒るでしょ。

「そうですか? だって忘れてて完全に過去のものなら連絡とかしてこないでしょ? 確かに上から目線かもしれないけど、先に連絡してきた方が負けな気がしますけどね」

どこまでも上から目線で、ちょっとナルシストにもみえますね。

3:「今カレがいないといいけど……」

「彼女から振ってきたのに、その彼女から連絡があるってことは脈アリなのかなって思います。復縁の相談かなぁとか。だからいちばんに思うのは“今彼氏がいないといいなぁ”ってことですね」(Wさん/26歳)

--それを最初に確認するんですか?

「うーん、話の流れ次第ですね。もし彼氏がいて、彼氏とうまくいってないから僕に連絡してきたんだなってわかったら、いいように利用されてる感じがするのでそのまま放置します」

まぁ、振られた側としては多少の期待を持っても仕方ありません。そして今カレの愚痴など聞きたいとは思わないでしょう。

4:「面倒な女だな」

「えー、元カノ? ただただ面倒だなぁ、って思った」(Kさん/28歳)

--酷くないですか?

「だって、終わった関係でしょ? そんなことより次の彼氏探しなよ、って言って終わりますね。こっちだって今を楽しみたいし。復縁したいとかじゃないなら、真面目に話を聞く気にはなりません」

別れてから新しい生活をしっかり歩んでいる男性は、こんな風に思ってしまうのが現実なんでしょうか。寂しいですが、未来を考えることも大切です。

さて、あまりいい意見はでてきませんでしたが、これでもあなたは一時的な感情で元カレに連絡したいと思いますか?

復縁など明確な理由がない限り、別れてから仲のいい友達になれる可能性はかなり低いです。だとしたら、理由なく連絡するのは避けた方がお互いのためかも!?