恋のなやみに効くメディア

甘えたいッ!彼が「抱きしめてほしい」と密かに思う瞬間4つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

1:彼女が忙しい時

「彼女が忙しい時は、甘えたいと思いますね。そういう時に、自分が忙しい時彼女が甘てくる気持ちが分かる(笑) かまってもらえないと人って寂しくなるものです」(Hくん/32歳)

男だって寂しくなる

筆者もいつも忙しい彼には甘え放題ですが、自分が忙しくなった時に、“彼はきっと邪魔がなくなって安心しているだろうなぁ”と思っていたら、彼から”なにしてるの~?”と甘えてきたことがあります(笑)

本当はかまって欲しい気持ちは男性も女性も同じ。

彼に甘えて欲しい時は、ちょっと忙しいアピールしてみるのもいいかも?

 

2:仕事で色々あった時

「仕事でストレスな時とか本当は甘えたいんです。でも男ってプライド高いから、“仕事で疲れてる”とか滅多に言わない。あまりそういう所見せないけど、ちょっと気付いてくれた時に何も言わずに“膝枕してあげる~”とか言われると泣くほど嬉しい」(40歳/Rくん)

男は辛い時簡単に言えない

一番意見が多かったのが、仕事でストレスや疲れを感じた時、男性は彼女に本当は思い切り甘えたいようです。でも男性としては、そこで弱音を吐いたりすることはできません。

そんな時、“あれ? ちょっと元気ないかも?“と思ったら、「どうしたの?」と問い詰めて理由を聞くより、そっと寄り添ってあげてみてください。

膝枕をしてあげても、優しくきゅっと抱きしめてあげても、彼は幸せな気持ちで心いっぱいになるはずです。

 

3:眠い時

「僕は眠い時に彼女に甘えたりしますね。眠いときって素が出ちゃうというか、“うーん、ねむいよー”って言いながら彼女の横でごろんってなって、抱き枕みたいに抱きつきます。

朝のまだ眠い時に、”おきてー”って言われたら、”あとちょっとー”とか言いながらね。甘えられるのってその時くらいじゃないかなぁ」(Kくん/29歳)

甘えが許される時は限られる

なんとなーく、彼氏や旦那さんを起こした時に、「まだ起きたくないよー」と駄々こねられた女性もいるのではないでしょうか。

筆者自身も眠くなると、彼氏でなくてもついつい女友達にも甘えたくなってしまいます。なんとなく、その時は甘えるのが許されるような気持ちになれるんですよね。

筆者の彼も、眠くなった時に急に子供のようになり自分から膝枕をしたり、抱き枕状態にされた事もあります。普段甘えない分、それが許される時は思い切り甘えてしまうのでしょうね。

 

4:家に帰った時や一緒にいる時

「普段外で仕事をしている時は鎧を着ている状態で、家に帰るとその鎧を脱ぎ捨てる。いつもの自分の姿でいられるし、自分の家は自分を迎え入れてくれる状態にある。居心地の良い空間とか、癒される雰囲気とかね。

それは全部女性が準備してくれているもので、男性からするとそれって十分に甘えてることだと思いますよ」(46歳/Nさん)

一緒にいる生活が甘え

こんな風に世の中の男性が思ってくれれば、我々女性はどんなに幸せなのでしょうか……と筆者は思います。

こんなコメントができるのは、ある程度歳をとっているからでしょうか…?

彼女や奥さんといる時は普段の自分でいられる、全てを見せる事ができる、そして癒される。

これだけでも女性の方が甘えさせてあげているような気もします!(笑)

 

実は、女性よりも本当は「甘えたい!」と思っている男性。あなたの彼も、「たまには抱きしめてもらいたい……」と思っているかもしれません。

たまにはご褒美に、彼を甘えさせてあげるのもいいかもしれませんね!